遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

パパと呼ばないで


三井?






















さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(3.23)


渡辺パチ夫No.1決定戦こと『THE W』。森田の思うパチ夫像に適しているかどうかだけで審査するので明らかに本人であろうと偽物扱いされるw ポッドキャストにもつれこんだ3人目はどう考えてもむけ男だが、3人目がパチ夫認定w





有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(3.24)


スタジオアルタが営業終了の話題からいいともの話へ。なぜか「タモリ」と呼び捨てしまくる有吉w アルタは無くなるがタモリさんへの何らかの規制が解かれるわけではないと平子ww


◆13年前無職だった常連ゲスナーRN黒ひつじから最初で最後の結婚報告メール。有吉は結婚を祝福しつつも、「有吉父さん」と文中で何度も呼ばれたことに対し、ジェンダーレスの時代に父さんと決めつけられるのは不快だとwww


【珍謀論】デーモンまさしの「蝋人形宣言」のネタ最高だった。あと今週はタモリ倶楽部がいつも以上にめちゃくちゃw





相席食堂(3.19)



ガリットチュウ福島が大谷翔平に扮して岩手県奥州市をロケ。大谷の私設ファンクラブの代表をしている男性と話をし、周藤がトラウトのサインボールを欲しがって水原一平がサインボールを30個分貰いに行き、選手や栗山監督までも喜んで貰っているのを見た大谷翔平が「憧れるのをやめましょう」と言ったのだという裏話が聞けるなど収穫あり。



レイザーラモンRGが水原一平に扮して岩手県花巻市をロケ。まあ、あのニュースの後に再生してるから色々自然に入ってこなくなってしまったがw




水原改めデコピンに扮したRGと合流したが絡みは全く上手くいかない。福島が最後茹でドジャースになって終了w





テレビ千鳥(3.21)


奇しくも相席食堂と同週に「一品だけ大谷翔平グッズ」。野球選手グッズ店を物色。







海外製のメジャーリーガーフィギュア、顔の精度が絶妙に悪いwww(2枚目はトミー・リー・ジョーンズw)







大谷が4回投げたボールは330万円・2回投げたのは169万円と超高額。結局大悟が買ったのは33万円のファウルボール!w バットの跡がなく本物かどうかわからなかったが、証明書を元に実際の映像と照らし合わせるとマジの自打球だと判明!!最後には「これで野球したいんじゃ」を発案する大悟w