遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

隙間から凝視











渡部の参戦は楽しみだ!絶対面白い。
















有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(9.10)


サブスクリプション会員向けのインスタライブ、実際は誰でも見れちゃってた→有吉の壁の現場で芸人たちがネタの打ち合わせしてる時間とサンドリ開始前の30分が一番無駄な時間w

ラグビーW杯の見どころを解説してもらおうと日本vsチリ戦の裏でクソヒゲゴリラさんを呼ぼうとしたら断られた→安田:裏でやってるんだからそうでしょ!→現役の選手ならそりゃそうだけど今はただのラグビーファンでしょ!

ロフトプラスワンの太陽様を見上げる会で久々に歌舞伎町に行った→昔はよく通ってて怖さに慣れたけど、久々に行ったら怖いねぇ!

◆AIが仕事を奪っていくなかで最後に残るのは何か?→警察もAI犬が首噛みちぎって終わりだからね

【街の賢者】マウントお母さんのネタが良かった。

ルッキズムがダメだって散々言ってるのにイケメンだとかはいいのって何?お前らの機嫌次第じゃん!

◆松村さんから放送中に「ラグビーよりVIVANTより」とだけ書かれたメールが到着w 書いてる途中で別のものに目を奪われそっちに集中しちゃってる?→有吉「先輩にこんなこと言うの失礼だけどまぁ、アホだからね」

ルッキズムやハラスメントに当たるか有吉弁護人がジャッジする【ハラス】のコーナーがざっくりと始動。


……などなどの内容でお送り。






◆一人旅も行くところまで行った→土日が休みになったので、金曜日の草野球終わりでU18野球W杯を観に台湾へ行き、月曜のぽかぽかに向けて帰ってくる予定→だが台風の影響で金曜日に飛行機飛ばないかも……→「天気悪いけど朝連絡来るまでは草野球やるつもりでいてね!不戦敗とか絶対駄目だから」と言いながら木曜日に台湾へ向けて出発する伊集院w

◆台湾で痛感したのは、翻訳とかマップとかスマホGoogle関係アプリがあったら無敵じゃん!ということ→逆に電池が切れたら終わりじゃん!◆台湾vs日本はもちろんめちゃくちゃアウェー!◆台湾のプロ野球では地下アイドルのようなチア軍団がいた話→7イニングって結構いいのかもしれない◆予約しといた1500円の宿、蓋を開けたら6人部屋で知らない中国人と同じ部屋に!向かい合わせの3段ベッドで仕切っているはずのカーテンが短く、向こうが少し見える→おじさんがこちらを凝視!最終的にはAirPodsをしたまま歌い始める!ww 予約してるがさすがに退出、4000円のホテルに変えたらおじさんがいない!しかも1人部屋!スイートルームに感じる!→でも4日分予約してるし勿体無いから、戻ったらやっぱりおじさんがいる!◆ホテルのセキュリティがガバガバ→1階の警備員が、目の前のモニターでやってるクレヨンしんちゃんをガン見!w ◆バスの乗り降り、野球チケットの発券などに手間取る◆ドラクエウォーク5つ回った!でもまだ残ってる!しかも3000台湾ドルが謎の事情で返却できずに手元にある!


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】いつか戻ってくる日のために…タモリ倶楽部企画カルタvsまだいける!サメ映画カルタ。前者が勝利!


……などなどの内容でお送り。





相席食堂(9.5)




2022年下半期のおかわり賞ベスト10。GAG福井のメガネ壊しローリング何回見ても面白い。1位は千鳥に泥棒と間違われたサファリバス運転手の土方さん。