遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

限度を知れ


この記事タイトルで意味わからんと思いますが、ハライチのターンが好きな理由や、ぽかぽかを毎日視聴する理由などについて書いてます。良ければぜひ。というか文章力無さすぎて落ち込むぜ。これ書くのに3時間以上かかったよ。


























有吉弘行の脱法TV(11.13)





有吉弘行に30日間密着する企画が進行しているというテイで、楽屋にてコンプライアンスについての話になるスタッフと有吉。密着番組の枠を差し替えて、地上波でできないことのギリギリの境界線を探っていく企画に変更、その名も『脱法TV』。




様々な限界を探っていき、コンプライアンス委員会が不適切だと判断したシーンに差し掛かったらカラーバーでVTRは強制終了なんてシステム。その前に局アナ使えないし外部のアナウンサーも顔出しできないって物騒だなw







タトゥーが入っている芸人を映すため、タトゥーが入っているラッパーを芸人として舞台に立たせてみる案を決行。普通にどんなネタやるか見てみたかったが、前例を作ることに躊躇したという判断のもとVTRはシャットアウト。演出としてあえての強制終了なのであればそういう風刺か。







続いては『脱法乳首』w 落書きを徐々にリアルにしていけば大丈夫かと思われたがアウト。






復活演出www 作品として扱えば抜け穴をくぐり切れるかと思ったが途中でアウトw



続いての案はAIの顔写真を用いたモザイクアートで乳首の表現ギリギリを攻めてみる。






そりゃアウトだwwwww




お次は『脱法ガチャピン海賊版』。訴えられないラインのガチャピン海賊版を作っていく、なんでそんなことすんの?w






ちょっとした要素を近づけていき、著作権違反していると弁護士が判断したらその都度カラーバーww 回避して進んでいくの面白すぎw




完成した海賊版ガチャピンをキャラクター担当者にぶつけてみるがもちろんアウトwww








脱法AV、ストーリー上お母さんを主人公にすれば隠れてしちゃう系もいけるのではないかという検証。体勢が卑猥なのでダメww




映像だけ差し替えれば大丈夫、そんなわけない。幼稚な内容のためコメントすらもらえずww




面白かった!!原田和実Dの単発特番にハズレなし。ここいらで週1のレギュラー枠の番組観てみたいもんだが。






◆うっすら風邪引いたっぽい◆サッカー日本×シリア戦が中継されない可能性がある話◆MOROHA・AFROくんのさよならほやマン告知方法の話→トークショーでホヤ食べるシーンエロかった、という話について遠回しに聞いたが単にホヤ食べるシーンなだけだった→でも元々エッチをするシーンだった!逆転勝訴!◆芸人草野球で優勝が目前のため、シャケ弁を25人前仕入れる!→レギュラー収録がいつもより早まるという連絡が来て焦るが、結局いつも通りに!参加できる!→と思ったら大雨で野球が中止!でも頼んでるシャケ弁はグラウンドで受け取らなくてはならない!→ずぶ濡れになりながら受け取るww →せっかく注文したので、河野とキャモン西本に配達してもらう→LINEの文面からするにだいぶ面倒くさそうな西本ww


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】地下アイドル救済キャラトッピングカルタvsいつか戻ってくる日のために…タモリ倶楽部企画カルタ。後者が勝利。


……などなどの内容でお送り。