遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

Ustream以下


素晴らしい。
















さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(9.9)


三上悠亜とキスマイ千賀・なにわ男子長尾の件で盛り上がるブース内。長尾くんについて、仕事で人気のアイドルや女優と知り合うことが多くても学生時代に見てたAV女優に行くもんなんだなと森田。また自分がAV女優と関係を持てたとして、AV女優を満足させられないだろうと。ここから自分が若い頃のAV女優を羅列する流れにw





霜降り明星のだましうち!(9.9)


◆先週の粗品のコーナーに2通、実質1通しか来てなかった事件→せ:佐川ピン芸人がやってたUstream配信より少ない!◆三浪さん曰く特番時代より少ない◆粗:長風呂女さぁ、チーズケーキ夫人とかぽんあるにLINEしてくれよ!◆反響なくても本番さえ面白ければ良いと思ってるせいやでもこれはゲロ吐きそう!


ふつおた「探偵!ナイトスクープのビニール紐の依頼はせいやさん地元の鴻池新田でしたが続報など何か知っていますか?」◆せいやが生まれた頃の話なので全く知らない→ビニール製の紐が電柱とかにくくりつけられてるのは見たことある!→粗品「エーーーイ!!」せいや「ショッカーの打ち上げか!(笑)」◆電信柱の足場に括り付けられてるのは見たことあるせいやせいやの説『鴻池新田は過去に開墾してできた土地であるという名残で、田んぼの上に吊るされたビニール紐がよくあった。カラス除けとして使ってたのでは?』→ナイトスクープに依頼出そうや!→ぞしたらこのラジオも使われるかもな→宝鐘マリン選手権も?→使われない!!◆中学の頃彼女と帰ってて、工場から「シュパーン!!」と光が上がる!爆発したかと思ったぐらい→忘れた頃に同じところを通ったら、空から下向きに「シュパーン!!」と光が落ちていった→結局原因がなんなのか解明できていない、個人でミサイルでも作ってた??◆観てないドラゴンボールやアイアンマン喩えに手を出す粗品学研都市線は放出から田舎よな

粗品が見つけた不思議な場所→新大阪から東京に新幹線で移動するとき、京都〜名古屋間で田園が続く中四角形にお墓があり、真ん中にぶっとい木が生えている謎のスポットがある、一度行ってみたい!


ふつおた「だましうち公開収録の件はどうなりましたか?」◆7ヶ月やってないリアルフードファイトはイベントで開催?


◆お化けは信じてないけど怖いしバチ当たりそうだから心霊ロケ苦手なせいや→結構ちゃんと塩撒く方→てれびのおばけで死ぬ役だったせいやが声をあげてちゃんとお清めした◆東北のえぐいイタコに誰にも知られてないはずのことを言い当てられた中山功太さん◆オリラジ中田さんは手相を整形して今に至るらしい→偽りの覇王やん!◆故人を悲しむのはその人がいかに大切だったかを確認する作業◆母ちゃん亡くなったら本当に1人の粗品→どうなると思う?今から不安だろぉ?→メールも2通!ほんまの1人!→ハクション中西さんとかマイルドさんがおるやんか→何がやねん!◆ドラマ『デート』で見た、人間は炭素が結合してできていて死んでも量子学的に言うとすぐそこにいるかもしれない、という考えが好きなせいや




……などなどの内容でお送り。ナイトスクープのビニール紐考察、せいやの説本放送で触れてくれないかな…………と思ったけど、改めて例の映像見返すとただのカラス除けとは思えないなw ヤバい奴の行動としかw





オードリーのオールナイトニッポン(9.9)


若林が午前0時の森で思った「陰キャはユースカルチャー」論、面白かった。その流れで語られた話も興味深い。まだ20歳過ぎの水曜日のカンパネラ詩羽は高校の頃すでにTikTokが流行しており、クラスの一軍が廊下で動画を撮っていたが、その後ろに誰かが通りかかると撮り直しになってしまうため、画面に映らないフレームの外では廊下で待ってる人がいるとw


若林フリートークの、2003年のタイガースの映像を見て、お笑いで結果を出せず草野球に逃げてた頃の話も聞き入っちゃった。2003年・25歳の頃、高校の同級生に誘われて入った野球チームでそこそこ活躍でき、有り難がれて存在する意義が生まれお笑いでは満たされない気持ちをそこでチャージすることができたと。練習終わりにチームメイトとガストに行ったり、家ではGBAパワプロを変な姿勢でやりすぎて、歯で圧迫し続けていた下唇の裏側をオペする羽目になったりと野球づくし。そんな楽しい草野球もとあるタイミングで終わりを告げられる。お笑いのライブと野球の大会が重なり、ライブを優先すると同級生に告げると「いつまでそんなことしてフラフラしてんだよ!!」と叱られてしまうw 一瞬「そんなこと」が草野球なのかお笑いなのかわからなかったとw そこから気まずくなり草野球に出席することはなくなる若林。連絡も取ることは無くなったが、メールの履歴を探ると2016年に「結婚式挙げることになったからおめでとうVお願いします」と連絡を受けていたことがわかったとw