遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ポテト焼酎

今日で連続更新1000日目だ!!!!

よっしゃあ!!!!よっしゃあ漢歌!!!!


とりあえずの目標は達成。あとは今年中毎日更新を頑張ろうか。ただ、ブログ更新に労力をかけるあまり、他のバラエティ・ドラマ・アニメに一切手がつけられてないのがちょっと嫌になってきたので、そのうちしれっとメモの濃度を下げようと思います。大病を患ったり身内に不幸が起こらない限りは更新自体は続けてくつもりですが、思うことテキトーに書き連ねただけで更新ということにしちゃう日も多くなると思いますのでそこのところはご勘弁ください。


目標達成とか言った日にわざわざテンション下がること書く必要ある???w



























meiji プレゼンツ アルコ&ピース D.C.GARAGE 〜超直火ローストSP(9.19)


22時から23時半までの生放送特番。ラジオイズデッド派の平子とラジオオアアライブ派の酒井に対してメールが送られたり、ラジオ大阪・サクラバシ919の四千頭身都築の移動バケモンっぷりに感動した酒井がわざわざ阪神競馬場まで行って競馬やりに行くフリートークしたりww それにしてもアルピーが捌く生メールって相性が良すぎるよなあ。


アルコ&ピース D.C.GARAGE(9.19)


レギュラー枠も生放送。ドラマGTH(グレートティーチャー平子)に出てきそうなキャラを生募集したり、平子のフリートークがあったり(酒井がロケに行った切り子職人が、平子が新居を建てたことを知っておりお祝いを酒井経由でくれた。その職人のもとにお礼をしたかった平子、情報は曖昧だったが2万円分のフルーツを持って職人のもとを訪れる。だが実際は酒井が行った職人とは違っていて、全然違うおじいさんに突然2万のフルーツをあげた大男になってしまったwww)、直火ローストのコーナー後半戦があったり、ボイパのコーナーがカットされたり。途中幾度となくカットインしてきた終了後という体の録音ボイスには斎藤工も参戦w





ぽかぽか(9.14)



ぽいぽいトークのゲストはルー大柴ラッキィ池田めちゃイケギャルル出た回なぜか覚えてるわ!ルー語は4ヶ国語喋れる父親の影響だなんて話など。ルー語で今更笑うわけないだろとか思ってたけど、終盤に突然飛び出した「ポテト焼酎」で新鮮にニヤッとしてしまったw





ラッキィ池田に「これで金もらっていいのかな?って振り付けあったっぽい」を当ててみる岩井。オシャレな化粧品のCMの最後にモデルがやるワンポーズだけの仕事があり、手でバツを出すだけの振り付けで25万円もらえたと生々しい金額と共に語るラッキィ池田





20年以上NSCでダンス講師をしているラッキィ池田の教え子のランジャタイにインタビュー。なぜかハゲヅラw






3ヶ月ほどラッキィの指示のもとボックスを踏みまくっていたランジャタイをはじめとしたNSC生。台風で数人しかいなかった時、鏡の中の自分と目が合った時に辞める決心をしたと国崎w





天狗芸能人当てクイズの正解は斉藤祥太。ドラマ撮影時に共演者と喧嘩したりロケバスにファンが詰めかけてロケができなくなったり多忙のあまり生番組のVTR中に寝てしまったりしたというヒントの中で「相方」の存在を仄めかしたので芸人なのか俳優なのかすらわからなかったが、なるほど双子ね。寝た番組はブランチかな?w 弟の慶太も登場、2人とも芸能の仕事をしながら内装や電気工事の仕事を兼業してるらしい。2人で一緒に仕事することもあると。こんなに手に職つけた天狗はいなかったと澤部。いやほんとに。





ぽかぽか(9.15)




ぽいぽいトークのゲストは元バレーボール日本代表栗原恵大山加奈。「今日バボちゃんデカくないかって時があるっぽい」という岩井のフリップに、バボちゃんは生き物だという設定を尊重してバツを出す2人。なのに早速「自分たちが入ったらどうなるかなーと考えることはある」と着ぐるみ前提の意見を述べてツッコまれる大山加奈






喉が終わってしまった石井、水を飲みすぎて冒頭からトイレに行くww 新山1人でのタイトルコール。「後で盛り上がってから行くより今行った方がいい」と言い張る石井に対して「オープニングめっちゃ大事やろ」と対立する新山、のっけから漫才のようなやりとりを見せてくれる2人。日本代表のバスケの試合全部見てるのにボルテージ上がらない石井は確かに変人だけど、ワンピースを原作もアニメも見ずに考察だけ見て楽しんでる新山もだいぶ変わってるw からあげテレフォンも含めて面白かった。電話繋ぎ直しても「からあげ4」叫び続けてるリスナーw また単発特番あったら聴きたい。