遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

コンパに救われる

粗品の松陰寺ネタの件、dis自体が悪いというよりおもしろが足りないから悪いんじゃないかな。だからああいう広がり方をしてしまうのだと思う。なんらかの勝算があってやってるんだろう、でもその勝算の先が不明瞭だからこそモヤる部分がある。

非常にわかる。せっかくならこういう展開が見たい。





「マンピ」ってカタカナだったんだ。ひらがなのつもりでいたけどw





機械のことはよくわからんけどこれレコーダーとかも繋げるのかな?そしたら色々捗る。








坂上忍の番組で詳細な姿は隠されたもののその悪行を詰められていたおやきがついにお縄!こんなところで本名知るとは。



おやきくんも罪を償ったら宮迫さんとこで即興コントやってもらおう。













佐久間宣行のオールナイトニッポン0(9.20)


サンボマスターのブース内生ライブ回の時、室内に笠地蔵の帽子被ったおじさんが製作陣には見えてブース内の演者たちには見えなかった……なんて怪奇現象が起こるw


◆U-25お笑いチャンピオンシップに審査員として参加。一応審査委員長という役割だったのだが、審査委員長の席が一番見づらかったとw




◆今回は収録でゲストにトータルテンボス。NOBROCK TVのトータルゲスト回が1000万回再生を突破してる件。あのおかげで久々にダウンタウンDXに呼ばれたと!


◆2004年のM-1では渋谷系漫才と称された口調のツッコミや今日のネタのハイライトなど今までにない要素を詰め込んだネタを持って行ったが、1個前の出番の南海キャンディーズに話題を全て持ってかれてしまったとw 全国ツアーで武者修行し技術を鍛えて2006年に決勝へ復活できたが、チュートリアル人間性が出まくった漫才に打ち勝つことはできず、2007年も決勝へ行けたが敗者復活で上がってきたサンドウィッチマンに敗北w なおラストイヤーだったこの年、藤田は「日本で2位じゃん!」と喜んでおり、あまりテンションの上がっていない大村に「誇れよ」と思っていたが、直後に局内で行われるミニ打ち上げにだいぶ遅れてくる大村。その間テレ朝のトイレで号泣したため遅れたとww


◆なお1000万回再生を突破したNOBROCKの動画はTHE SECOND準決勝敗退の日に収録した模様w 1・2年目で仕上げたコンパ芸が活きたとww





夕実&梨沙のラフストーリーは突然に(9.20)


番組イベントの新グッズを発表したり、初音ミクのライブに参戦した種ちゃんの話だったり。昔より技術が進歩していて本当に舞台にいるかのような感覚なうえ生バンドの迫力も凄かった様子。なおハロプロ25周年ライブにも行き、全曲がオープニングアクトかのようなセトリだったと。夕実さんの指先が綺麗だと東山奈央が絶賛していた話から「指先をケアするためにこれからも引き続き料理するのはやめておく」宣言w 最後に言ってたマトリョーシカのくだりって何のことだろう。少なくとも直近の放送じゃ触れてないよね?もっと前?





探偵!ナイトスクープ(9.15)




感動的だった1本目のラップ好きな息子にラップバトルを仕掛ける母親のVTRの次は、Twitterにジャンプ写真をアップしている女性が、勝手に師匠として崇めている山口コンボイのように大きなジャンプをしてる様子を写真に収めたいという依頼。




生コンボイで感極まるw




よしもと本社でコンボイジャンプを一緒に。このVTR終わった直後の石田靖のカラーリングがコンボイだったのも含めて面白かった。



3本目は、家にある年季の入った鉄フライパンでふわとろオムライスを作りたいという依頼。プロの料理人の技術により見事成功。



なんてハートフルな映像なんだw