遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

1/2+1/3の単純な計算





愛ちゃんヘソもふとももも出してて最高じゃん。視聴者側視点だとゾンビだから欲情しないというのはアイドルとして最強の要素なのかもしれない。いや知らんけど。




















ハライチのターン!(9.21)


◆バニラトラックの男性バージョンの「俺の風♪俺の風♪俺〜のっ風〜♪」という歌をそらで歌える岩井w


◆先週トークした千代谷の弁当の続報。サンド富澤が過去にブログで焼肉弁当ののし紙の物語を読んだと報告していたらしいが最後の「フィクションです」でテンションが下がってた模様。なおスポンサーに就いてくれないか様子を伺う岩井は「スポどうすか?」とたった2文字で強要w




【澤部フリートークWEL FESの話。楽屋にて、年に一度見れる「おいなんだそれぇ!」「バカヤロウ!」と後輩に豪快に接する菊田の大回しw アンガ山根のお子さんがいる前で合コンの話する後輩に「やめようか…」と添える澤部に「澤部さん…1人エッチどうしてます…?」と聞いてくる後輩がいたりなど変な事務所であることを再認識w ◆ライブ後の打ち上げはビュッフェスタイルの店で自由に座るタイプの席だったので、人見知りの澤部はピンチ。すると意外にも友達がいない四千頭身都築も来てくれる。なお一緒に来たぱーてぃーちゃんの金子きょんちぃは優しさで来てくれたとw (なお岩井はマジ歌の練習をするため打ち上げには参加せず、ライブ2回出番終わった後にADと一緒に練習w)ちゃんぴおんず大ちゃんなど、一見明るそうな奴ばかり集まって話をする。若手のテニスサークルに参加してる芸人たちや、衣装買ってくれる約束したの覚えてますか?と声かけてくれた四千頭身後藤ともLINE交換。その様子を見たきょんちぃから言われたのは「良かったねぇ、友達いっぱいできたね」ww ◆店から出ようとすると、180cmの大男に話しかけられる。「鉄パイプです…長谷川です……」と名乗ったそのクセ強男、芸人かと思ったらまさかの作家ww




【岩井フリートーク金曜の夜から韓国の釜山へ旅行に行ってきた話。友人の害虫駆除の社長と2時半ごろお台場でご飯を食べている途中にデジタルチケットを確認していると、岩井のパスポート期限が切れてたことが判明!!すぐ帰ってマジパスポート持って更新w 知らずに空港まで行っていたらヤバかったと。◆韓国到着。韓国人の知り合いパクさんとその友達イさんと合流。パクさんは日本語ペラペラで、「パンにハム挟むニダ」と日本人が言うようなジョークを放つw 韓国の磯丸水産みたいなところで夕食。店員が重ねて持ってきた醤油皿4つには1皿ずつにワサビが塗られていたため3皿の下がワサビでベトベトになっていたり、テーブルのコンロで焼くヌタウナギを半生で食べてしまったり。◆翌日は足ツボに行くことに。雑居ビルの中に入っていたマッサージ店でリクラインにングソファに座って施術を受けるのだが、目線の先に店内のモニターがあり、そこで謎の映像が流れていたと。サングラスかけたおばさん3人がラップで「オロニ!オロニ!オロニ!イェイ!」「○○セヨ〜!○○セヨ〜!」と延々と歌うというもので、ずっと流れているのを聴いているうちに空間が歪んできたとww しばらくして寝てしまう岩井。目覚めるとモニターは真っ暗で、「あの映像なんだったんだ…??」と疑問にww ◆全く日本語が喋れないイさんは、日本のガールズバーでウケそうな日本語を知りたいと邪な気持ちを露わにw そこで岩井が教えてあげたのは「『○○しか勝たん』」を言ったらウケると思いますよ」www キャバクラで「○○ちゃんしか勝たん!」と急に言ったらウケるだろうし「キャバクラしか勝たん!」と言ってもウケるだろうとww なおそんな話をした後、空港で別れ際に「岩井しか勝たん!」と言ってきたイさんwww






◆半袖も短パンもまくってる作家福田→世の作家像と違いましたよ!◆"お笑い"ラジオスターウィークに講談師が混じってる事にクレーム電話入れる野田vsクレーム対応に困る村上◆ゆきぽよがTHE Wの一回戦突破→ゆきぽよが受かって落ちた他の芸人がつまらなかったというわけではない→村上の奥さんはどう?→野田:RRRのナートゥダンス一生懸命踊られたら笑っちゃうけどなぁ…→村上夫妻が「むとくとら」でM-1出場?◆TGSに野田ゲーブース→3m×3mの一番狭いスペース!→幕張4日間行くなら泊まってけばいいじゃないですか、なんでここにいるんですか?◆幕張は海岸…海鮮のメシうまいのかな?→港がないから魚有名じゃないっぽい→お台場に海鮮のイメージがないのと一緒かな?◆舞浜にビーチってないよね◆TGSのために擦った名刺、2900枚あります!!


◆野田選曲《ドクロちゃん(千葉紗子)/撲殺天使ドクロちゃん


◆RN講談師からうぜぇメール続々到着w →いざ照準が自分に向けられたらウザがる野田◆野田ゲーブースにRN講談師を向かわせようとする村上→野田:外でラジオの話されんのめんどくせぇんだよ!


松本人志還暦祝いパーティーに参加したマヂラブ→誕生日プレゼントに悩む一同…高いものだったら松本さん自身で全部買えるし、気持ちがこもったものも散々受け取ってる人→誰1人としてボケず!◆野田が渡したのはベンチプレスする肘をケアできる「エルボースリーブ」◆全部見た上で一番ハマってたのは、鬼越坂井が渡していたUFCオープンフィンガーグローブ◆村上は化粧水(と、いがらしみきお先生のロングインタビュー本)を渡してた、順番が後だった銀シャリ橋本さんは被っててイジられてた◆陣内さんは旅館にある小型の冷蔵庫ぐらいのサイズのモノを持ってきてた→中開けると、たくさんプレゼントをもらうだろうからとそれらを入れるキャリーバッグ→めっちゃ変な感じに!ww プレゼント入れるにしてはちっちゃいし!でも還暦のお祝いだから赤くて歌舞伎みたいな模様あるから普段使いもムズいし!ww ◆次長課長河本さんは「人志」って書いてあるお酒◆サングラスは3人被ってた◆大山英雄さんはマジで凄かった!当たる人いないと思う!良すぎるとか悪すぎるとかじゃない→渡したのは「割といいハム」ww ◆村上が入手した誕生日会参加名簿には大山さんの名前はなかったはず…w ◆クロスバー直撃の渡邊センスさんは自分だけ知名度ないことを嘆いてた→持ってきていたプレゼントは、お金が無いので買えず、子供の頃から大事にしていた宝物のウルトラマンの怪獣ソフビww →「重すぎて受け取れへん」w →一応受け取るわ…と言ってもらった後、席に戻って「情けない…」と涙していたナベさん◆コンビで一番バカなのはダウンタウンだ、と言い出す松本さんに「1/2+1/3できますか?」と聞いた村上→「なんか書くもんあるか?」と言われた、書いてどうにかなるもんじゃない!w


◆村上選曲《Jungle Smile/おなじ星》


……などなどの内容でお送り。





神田伯山のオールナイトニッポン(9.13)


作家の笑い声の勢いが凄過ぎてちょっと面食らった。「問わず語りの神田伯山」も同じ人っぽいな。さすがにそこまで笑うほどじゃないだろ!としばらく思ってたけど、インド人の客すら沸かす浪曲師・国本武春の話、マネージャーと男2人で訪れたディズニーシーの話は思わず聞き入った。面白かった。