遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

プレパレード

今日でこのブログ4周年らしい。







良い知らせ。すぐ地上波復帰できるのかは知らないけどなるべく早く戻ってきてほしい。








ズンズラー後ろ姿しか見たことなかったけどこんな感じなんだ。確かに壇蜜に似てる。













探偵!ナイトスクープ(2.16)



ペットボトルの蓋が開けられない小4男子の映像まあまあ衝撃的。




骨折をしてみたい女児からの依頼で健康ながらギブスを足に巻いて、友達にドッキリを仕掛ける。そんなことより素顔を見せてもだれかわかってもらえない竹山!小学生たちはもうおじさんの芸人のことわからないのか…。






お手製のB'zバトルカードのVTR、ちゃんと盛り上がるシステムになってるのが面白い。これを夜な夜なやってる夫婦良いなw





ごぶごぶラジオ(2.16)


どりあんずのどっちかがわからないけど、メールの本文の「radiko」を「レディコ」と読んだシーンだけ記憶に残ってる。





ハライチのターン!(2.22)


◆野田クリに続きカレーが苦手だと明かす岩井。子供の頃も夕飯がカレーだとテンションが下がっていたと。嫌いな理由も概ね野田と一緒っぽい。カツ丼も、カツはサクサクの状態で食べたいのにシナシナになるのが嫌だとか。絶対カツ丼の方が嫌だ、と澤部に自分の価値観を押し付ける岩井w




【澤部フリートーク土日が休みだったので金曜のぽかぽか終わりにUSJへ行った話◆新幹線のみの恒例行事、子供3人分のNintendo Switch解禁、eスポーツの合宿みたいw ◆スーパーニンテンドーワールドでマリオカートに初乗車→クッパの手下の、ピンクのグラサンかけたブスがいんだよ→岩井「あれだろ?南部さんみたいなやつだろ?」ww ◆大阪のホテルで宿題やってる娘!俺らでいう旅行先でアンケート書くようなもの!◆日曜日16時には帰京、タクシーで家に到着→息子に何が一番楽しかった?と聞いたら、帰りのタクシー車内で見た「エルエルエルエルエルステップ♪」ww




【岩井フリートーク引っ越しをした話◆今まで使ってた冷蔵庫を新しい家に持ってこうとしたら通らない!→クレーンで吊ってなんとか中に入れるが、冷蔵庫用の溝に入らない!w→横幅は大丈夫だが、上に絶対に取れない棚があり縦幅が狭まっている→高さが182cm、冷蔵庫も182cm……行ってみっか!→入んないので今は冷蔵庫の溝の前に冷蔵庫置いてるw →冷蔵庫買い直し……しかし新しい冷蔵庫も家の入り口から入らない!ww クレーンで吊って入れるまで冷蔵庫お預け◆ベッドも買い替え→セミダブル×2をくっつけてマットレスを連結させるバンドを買えばいいのでは?→マットレスが部屋に入らないww →何回うちにクレーン来るんだよ!!→なんとかして入れたが、寝室はほぼベッドに、ベッドというかリングw ◆引っ越してから洗濯機回すと下がびちゃびちゃに→内部のホースが穴空いてた!業者が穴あけちゃったのか?→メーカーに問い合わせるとホース交換まで2週間かかる→ネットで補修テープを買って一時的に処置する……がホースにたどり着くまでの道のりに金具が剥き出しになってる箇所が→手ズタズタにしながら修繕→でも水は漏れる、しかもホースだけ外れることが判明w ◆色々注文した後の最後に、ベランダに置く用の靴のカバーを注文→他は何にも揃ってないのに靴カバーだけ先に届いて、奥さん「本当にこれが必要だったの??」w →なお澤部家でもベランダ靴カバーを使っていたが、ゴムのサンダルが夏場に太陽に晒され、カバーを開けたらサンダルがめちゃくちゃちっちゃくなってたとww






◆前回のラジオを受けて丁寧な挨拶・ナイナイへの労いを長々とやる村上ww →マヂラブが荒れてると聞いたナイナイがブース乱入、詳しく話を聞こうとする岡村・すぐ帰る矢部w →あんだけ丁寧だと逆にイジってるかのように思われる→作家が書いた文言なので丁寧に読んだ方がいい?→あんなもんはコピペだからパーソナリティが息を吹き込んだ方がいい→毎週作家先生のオリジナルの文章を入れた方がいいのでは?という岡村からの提案ww →来週からは「ナイナイさんお疲れ様でした」のあと一言添えることにw ◆Uber eatsがロボで配達するようになるかもしれない→いつもチップはマックスにしてる野田◆『ルリドラゴン』が連載再開


◆野田選曲《ミニモニ。ミニモニ。じゃんけんぴょん!》


◆野田フリートーク、ラヴィットでミニモニ。じゃんけんぴょん!を思った話→矢口さんが来てくれたのはミニモニ。のためなのか?たまたまなのか?◆矢口さんがスタッフの話を早く終わらせようとしてる感じ、あの人は疲れすぎてる◆矢口「辻ちゃんがお好きなんですよね?」野田「いやでも箱推しなんで…」w




【日常系チーターを戦わせてみたのだがッ!】テーマ:居酒屋◆途中からチャンピオンが確定→「混雑している店内で『すみませんビールまだですか』と声を挙げると厨房から『うるさいうるさいうるさーい!』と釘宮ボイスが返ってくるチート」が走り抜けるw ◆これ以降は釘宮ボイスネタが優勝してしまうのでワードが出禁に◆CM明け、好きな釘宮キャラを話し合う2人




◆定型分釘宮さんの声で聞きたい→村上は堀江由衣さんに読んでもらいたい、野田は花澤香菜さん→また文化放送のエレベーターで会えねえかなあ…→SPW声優さんゲストもいいですね!




……などなどの内容でお送り。