遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

そのままの僕で














ハライチのターン!(12.8)

◆海外のゲーマー・ダニエルさんが69時間連続でスマブラをやり続けていたと宣言したニュース。絶対途中でお母さんの掃除機でガタン!と当たって止まっただろう……と予想する岩井さんの「ふ↓ざ↑けん↓なよ〜!↑」がいつぶりか忘れるぐらい久々に炸裂w

◆岩井無知くんのコーナー、世界三大美女の問題に正解したもののカンニング疑惑でノーカンw

◆ルパンあるあるのコーナーのスポンサーであるDMM TVの担当者がリモートで収録を見届ける。現場にいないとなると、いつも媚びへつらいまくる岩井さんのムーブがかなり薄味に変わるw


◆澤部さんフリートーク、相方を無知くんだなんてイジっているが自分もそんなに物知りじゃない話。岩井さんがアメコミのマーベルの話をしようとしたら「いやマーブルでしょ」と、絶対に自分が合ってるかのように自信を持って指摘したことがあるとw ◆しくじり先生の小島よしおさんの回の収録に行った澤部さん。最後にネタでスベった挙句に、舌をペロっと出して顔で無理やりオトしたことにみんなでツッコミを入れる中で、「お笑いエジソンだ〜!!」とぶっ込んでしまったとww 盛り上がってるから声が届いてないな…と2発目のお笑いエジソンを発射した後、アインシュタインだったと気付くw 流れ的に、自ら訂正するまでもないので、1.5秒ぐらいで考えた結果小さい声で「アインシュタインだ…」とつぶやくw ◆収録後すぐ吉村さんに指摘される一幕も。ABEMAで放送を見てたら、「お笑いエジソンだ」の声が残ったまま!声量が大きすぎたのが悪いか…と思っていると、「エジソンだ!!」と紫色のテロップがデカデカと入っていたと!www スタッフにも大無知くんがいるという結果にw


◆岩井さんフリートークふるさと納税を始めた話。実際のところは、自分のお金を全部管理してくれてる母親がやり出したのだと。給料をいったん全部母親に預けてそこからお小遣いをもらうという10代アイドルシステムの岩井さん、なんと納税の手続きや家賃・水道代・電気代の支払いなども全てやってもらっていると衝撃の告白www 引っ越した後電気周りの管理会社が変わったのに気付かず未納だったためそろそろ止められるという通知が来るも、どこに払えばいいのかわからなかったとww ◆節税もしてないからアンタふるさと納税やったら?と提案されるも、返礼品を選ぶのがわかんないし面倒くさいから全部やってよ!と子供みたいなことを言い出すww

岩井「ただの子供だから!無知だし、色々やってもらってるし、ただの子供」

澤部「ただの岩井くん(笑)岩井くんが頑張って泣かずに1人で生活してるだけ」www

◆面倒だから、実家で使うものにしなよと提案。すると早速母親が選んだ納税先や返礼品のメールが、岩井さんのアカウントに届く。北海道のメロン…愛媛のみかん…気仙沼カニ…とふるさとの名産品の通知が次々。ある時来たのは「猫の餌置き」「自転車」「ミニ冷蔵庫」などふるさとがわからないモノだったとw ◆冷蔵庫たちの住む街で冷やすだけじゃやってらんない…ふるさと納税でお金を集めるしかない…そこでオスの冷蔵庫とメスの冷蔵庫の間にできた子供冷蔵庫をふるさと納税に捧げるという風習………ふるさと納税恐ろしい!!と妄想が発展しすぎる岩井さんw ◆その後もキャリーバッグやらワイヤレスイヤホンやらの通知が次々来る…………いや母親やりたい放題だな!!とここでようやく気付くww

ふるさと納税やったことないからよく知らないけど、こんだけ返礼品頼めるって岩井さんめっちゃ稼いでるって解釈でいいよね?



スラムダンク劇場版観ました?観ました!→村上さんは号泣→流石のネタバレラジオでもネタバレしません!◆声優変更で否の意見が多かったけどそういう問題じゃない!◆先生が言っていたけどアニメとは別物だと思って観た方がいいと思う、もはやアニメじゃない◆井上クリ彦??

石垣島でダイオウイカ水揚げ◆全長7m80cm!◆ダイオウイカは臭くて食べれないらしい◆イカはマッチョがよく食う→イカの成分はほぼプロテインプロテインは劣化版イカ→刺身プロテイン イカ味◆アニサキスを恐れて食わない野田さん◆あたりめダイエットしたことある◆村上:塩分抜いたら痩せるってテレビでやってましたよ→野田:そんなことよりも食べ過ぎです!◆ラーメンにほうれん草トッピングします→ラーメン食うな!!◆カレーにソースかけません→カレー食うな!!◆筋肉蓄えられなくなっちゃうじゃん→筋肉なんかねえだろ!!◆私も辛いんですよ、夜中に責められたり容姿イジられたりするの……◆イカとタコならどっち?→タコじゃないかなぁ◆タコは全身ののほとんどが筋肉、マッチョはタコになりたいんだ?「このタコぉ!」は?→このマッチョ!だから良いよ◆帰れタコぉ!→アウトだよね?◆このバカ!タコ!→アウトだよね???◆野田選曲《長門有希(CV.茅原実里)/雪、無音、窓辺にて。

◆粉の代わりに卵白入れて作ったたこ焼きめっちゃ美味しかったしカロリーオフ◆ボディビルはタコ口してる奴が勝つ競技?◆SPWゲスト……尾田栄一郎先生や藤本タツキ先生はスケジュールNG◆梅原大吾さんもNG◆というわけで四千等身になりました〜。◆上司に「SPWゲスト早く決めろ」と怒られたサイトウDが、俺らとの打ち合わせも相談もなく決めたらしいよ◆都築と村上どっちがキモい?→誤差みたいなもんだけどギリッギリ都築◆壁の収録でキモい論争してた時に割り込んできたさらば森田もキモいし静観してた小宮さんもキモいからね!虫の集まり!◆【日常系チーターを戦わせてみたのだがッ!】テーマ:ポスト◆中身だったらダントツで野田さんが1番キモいんだけどなぁ…◆メール送ってるやつもキモいからな!→「ぼくきも」って冒頭に書いて送ってこいや◆作家福田さんもキモいからね?


……などなどの内容でお送り。ダイエット、タコ、キモ、と今週いろいろ面白かった。あと長門のキャラソン久々聞いたけどやっぱいいね。