遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

バブルこうせん


この感じだと塚本さん主役級なのかな。観に行こー。
















ぽかぽか(4.13)


ぽいぽいトークのゲストは岩田剛典さんと奈緒さん。岩田さんはダンサー志望ではあったがまさか演技の仕事などをやるとは頭の片隅にもなかったと。普通に大学で就活もしていたし、局アナの試験も受けていたと!2次で落ちて結局なることはなく。もしフジテレビに採用されていたら、ラフ&ミュージックとかでアナウンサー集められて雑に踊らされてただろうと嫌な予想をする岩井さんww そして奈緒さんの「うっすい味噌汁作るっぽい」を見事的中w





小沢仁志さん60歳なのかよ!!72ぐらいの風貌だって!



ちょっとだけこないだの後夜祭を思い出す番組内の出来事クイズ。




新家電プロレスには今週も長州力さん参戦。2戦中1戦では勝利。





そんなことより、待機中に暇すぎて、口内の唾液で作った泡を飛ばすシーンめちゃくちゃ笑ったwww 何してんだよwww





有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(4.16)


◆シン・仮面ライダーのドキュメントを見た有吉さんと酒井さんはその過酷な撮影現場に衝撃を受ける。縁起のすり合わせをしたがっていた俳優陣に「僕からああしろこうしろって言うのはないので」「自分の思い通りにするんだったらアニメでいいんだから」アクション監督が何日間も考えたアクションを見て「段取りっぽいなぁ…」の一言で全部なし!ww 庵野さんにも監督としての責任があるんだろうとフォローするが、現場は地獄のように大変なんだろうなと。そしてこのラジオも緊張感持ってやった方がいいということで、アシスタントに色々やらせた末「段取りっぽい」と全て棄却する流れが生まれるww


◆日本統一も「シン・日本統一」として庵野さんに撮ってほしい有吉さん。小沢仁志さんの知り合いの社長みたいな人が演技してるのを見たら、流石に「段取り組みましょうか」と言うかもしれないとww


【ウォッチング・マッチング】エンジェル獲得した吉田類ネタが面白かった!





川島明のねごと(4.16)


ゲストは霜降り明星霜降りのオールナイトニッポンが一番面白いラジオだと太鼓判を押す川島さん!ラジオ内でネタとして自分が扱われると、気持ちが素人の頃に戻ると。そして、顔を知らないはずの常連職人・RNポストカードクラフトスマンと一緒に飲みに行く夢を見たとww

昔から天津の漫才が凄いのをちゃんと知っていたせいやさん、アメトーークのすぐナメられちゃう芸人でみんな向さんに投票してオイシくすればいいところを、真面目に本当に凄い人だからと投票しなかったことを今でもシャワー浴びてる時に「あそこ投票すれば良かった」と思い出すことがあるとw






ぽかぽか(4.14)



ぽいぽいトークのゲストは萬田久子さん。萬田さん帽子を被って、高校生の恋愛を応援してる田舎の駅員になってしまう澤部さんw



これめっちゃわかるなぁww



マネージャーから渡された300gのそうめんを持ち込んで牛肉ぴったんこチャレンジのカンニングをしてしまうズルい萬田さん、中の麺は200gしかなく盛大にミスる。なおこの前日が萬田さんの誕生日だったため特別にフォアグラぴったんこチャレンジも実施。







松本薫さんの頭上の賞金ゲットチャレンジ、きしたかの高野さんの奥さんのまるゆかさんが参戦。あんなに笑顔だったのに「折っていい?」という松本薫さんの恐ろしい言葉に血の気が引いてたのが見所でした。なお別の挑戦者がクリアし11万円獲得!





芸能人ナンバーズでは岩井さんが2種目の数字を的中。さくらまやさんのカラオケが95点なら10万円獲得というところで、



めちゃくちゃ惜しい!




もう一回やらせてくれ!と懇願する表情が最高でしたww