遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

直接!


おめでたいっ!!

























有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(7.23)


27時間テレビの100kmマラソンに挑戦したが68kmでリタイアした山本。だが42.195km以外のマラソンをマラソンという名称で呼ぶことにやっぱり疑問視する有吉は山本を攻めるw 一通りイジった後は労う姿も見せる……かと思ったら「自分もスタジオ90分マラソンだったから同じ」とやっぱりイジるw なお山本がやっていた帽子ボケは、マラソン用の帽子を持っていなかったが午前中に日差しが強くなると言われていたので、とりあえず持って行ったものがロレックスと一緒に千鳥らにイジられたことでやってみたが特にウケることはなくw


◆来週のゲストはインポッシブル!なんで?w少なくとも自分が聴き始めてからは吉本勢初のゲストな気がする。






ポケモンスリープがリリース、次はウンコがテーマのやつ出る?◆ピクミン4も発売、ピクミン2にどハマりした過去◆局に保管してあるこの番組の物品が多すぎるため整理→番組初期にプレゼントしてた「おしりコイン」を大量に発掘→宮嵜P曰く「スペシャルウィークでプレゼントします?」→この局にはスペシャルウィークというものは無いんだよ!!!三村社長の方針で!!!◆番組でかけるための私物CDも引き取るか引き取らないか選別→いるものいらないものの仕分け、笑う犬で言うと小須田部長という喩えに瓶底めがね爆笑w ◆番組初期に作った23年モノのチェリー酒も発掘!◆昔番組で作った自主制作CDも発掘!→当時作ったCDのビニールを初めて剥がし、テストなしで生放送中にかけてみるw →《変死隊/so-ma-to》



【新・勝ち抜きカルタ合戦改】みんな大好きカレーライスカルタvs魔法少女いじゅぴかちゃんカルタ。前者の『私のお墓の前でココイチのトッピングの打線を組まないでください』も強かったが、『リモコンにラップを巻いている家は葬式みてぇなニオイがするぴかの巻』などが強烈だった後者が勝利!




……などなどの内容でお送り。PCでCD焼けるリスナーを招集してCD作ってもらった報酬が松屋カレギュウw 良い時代だ。





ぽかぽか(7.20)



ぽいぽいトークのゲストはダイアン!!吉本所属のトークゲスト初めてじゃないか?

27時間テレビの総合司会の話は劇場の合間に呼ばれた時初めてされたと。3組の宣材写真がプリントされたペライチの企画書を見せられてドッキリだと確信したユースケw






「っぽい」は全部千鳥&かまいたちからのモノ!ちょっとしたVTRでも面白い4人。さすが。



お母さん大好き党のダンプ松本回は2回観てる濱家ww マジの視聴者じゃんw







大悟と2人で飲んでる時津田が女の子を誘ったら名古屋からBMWで来てくれた話だとか、鬼レンチャンでコメントの方向性間違えて注意された話(VTRつきw)とか、前半は津田イジり多めで進行。



全力のゴイゴイスーポーズと共にCM明け。すると神田さんが「明るい!」と素直にコメントww このあと神田さんはユースケに対する「っぽい」を出す。



神田「いつもペットボトルのお水を飲む時、こうやってくわえちゃうから、口のとこが臭くなっちゃってるっぽい」www


そんなことある??ww しばらくトークした後再び神田さんがフリップを。



神田「水虫っぽーい」www


ダイレクトな悪口www なお肌が敏感そうだから、と良い方で捉えてほしいと語るがさすがに無理があるww



千鳥かまいたちからハライチへの「っぽい」も。ぽかぽか始まってから誘っても遊んでくれなくなったと大悟。もうターンで大悟との飲みトーク聞けないのか、それはちょっと残念だが仕方ない。楽屋に急に入ってきては喋りかけてくる岩井をかわいいと思っている濱家、澤部はそうでもないと。スタジオでも澤部の社交性のなさに触れる。


岩井「澤部さん時間外労働一切しないですから」



観客席には津田の母親きみ子さんが着席w コメント振られて1文字も聞き取れない言葉を発するきみ子さん。津田家のみで通じる言語があるのかとイジる岩井w 27時間テレビまでずっと東京泊まってたのかなー。




このままダイアンは最後まで番組に参加。肉食さんぽで澤部と一緒にワイプから消えてたのなんでだろうと思ったけど金鳥のCM出てるか。Twitterでフォロワーの誰が言ってたか忘れたけどこのまま木曜レギュラーになってくれないかな。あと吉本勢の規制が緩和されつつあるのは良い傾向。その調子で頼む。そしていつかぽいぽいトークに千鳥かまいたちをブッキングしてくれ!