遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

お寿司で分度器


すばらしいポスター!





ダイアンもそうだけど下の名前のみで頑張っていくのブームなの?



ハライチのターン!(10.7)

ネコちゃんニュースでは競馬場で猫が走る…という見出しで、ネコをあしらった名前の馬が出走したという話が紹介。ネコの名前がついた馬はトランスフォームした馬型のネコだと岩井さんww 逆にネコ型の馬もいるとw


澤部さんフリートーク、エッセイを買った話!エッセイと聞いて「お前はほんとにミーハーだな!!」と今の流行である自分のエッセイを買ったんだろ、といきがる岩井さんだったが、澤部さんが読んだのは平野レミさんのエッセイww レミさんのポジティブな思考を学んだ後、講演でエッセイを読んでいるとゲートボールをしているシニア層の方々を目にする。そのプレーの様子を無理矢理料理に例える澤部さんw


岩井さんフリートーク、車をカスタムしに板金屋へ行った話。相変わらずチャラい板金屋にレクサスをシャコタンにしてもらうよう注文し、リフォームして内装が変わってるが自分の部屋だけ変わってない実家に寄ってから、おじいちゃんの家へ向かう。料理するための野菜や肉はあの店で買うとこだわりを持っているらしく、なぜ一箇所で買わないのかと聞くと「最強の豚汁を作りたい」からだとww クタクタの鍋で煮込まれたおじいちゃんの豚汁は店出せるくらい美味いらしいw



週刊!しゃべレーザー(10.1)

SBSラジオの新番組。メインパーソナリティはカズレーザーさんでパートナーは納言・薄幸さん。アルピーdcgに続いての金曜23時といういい時間。ちなみに録音での放送とのこと。


番組開始前日、後輩も交えてお寿司をUberで頼んだら、完全に垂直に運んできたのか円グラフの50%みたいな形にお寿司が寄っていたとw


その他………番組開始にあたっての反応ツイートが全然ない、TAIGAさんの話をしても局側は受け入れてくれない、トレエンたかしさんは週5休みがよくあるのはM-1チャンピオンとして末期では、幸さんの出てる「温泉タオル集め旅」の内容だけ聞いたら嘘でしかない、SBSラジオのタイムテーブルは架空番組(っぽいタイトル)ばかり、日曜日は26時に放送休止→28時に松村邦洋で幕を開けるのは架空である、静岡県全体の人口と浜松市の人口を取り違えてしまうカズさん、コーナー【裏垢特定しました!】、コーナー【続きが気になる話】、来週から募集するコーナーは他番組でボツだったメールを読んでいく【ネタメール静岡県大会】などなどの内容でお送り。


博識なカズさんの滑らかな語り口がやっぱり心地いい。クイズ番組やコメンテーターでの登板率が高い現在、普段何を考えて何をしているのかがとても気になっていたのでカズさんの番組とてもありがたい。他番組にそんなに量送ってないけどネタメール県大会にも送ったら読まれるかな?w なるべく毎週聴こ。