遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

どっち

渋谷のネカフェ来てるけど部屋狭すぎ。これならカラオケにした方がよかった。ほんでこの後いよいよさらば×藤井ライブ!!めちゃくちゃ楽しみ!!














アルコ&ピース D.C.GARAGE(3.1)

コーヒー牛乳は昔から飲んでいたがブラックコーヒーは30代後半になって飲めるようになった平子さん、あくまでコーヒー牛乳はノーカンでコーヒーは最初っからブラックを飲んでると主張w コーヒーわかってる奴の口調で言ってることめっちゃ初心者w


ADコヤマくんが3月15日(サイコーの日)に籍を入れる話をやばたんに日付だけ伝えたら「サイコーの日でしょ!?」と一瞬で分かったと。コヤマとやばたんは同じ周波数w


酒井夫妻第一子の性別がついに判明!やばたんがエコー検査を受けた後にLINEで教えてもらおうとしたら「家に帰ってからね」とお預けされる。帰宅するとテーブルにケーキが。半分は大量のいちごとペコちゃんが描かれたチョコ、もう半分はキウイと男の子ペコちゃんが乗っかっている………どっち?w これはどうやらアメリカで流行っている告知方法だそう。アメリカに2年留学していたというやばたんらしい行動だと酒井さん。

酒井「俺が家でクシャミしようものなら、ほんとに普通に『Bless you』って言うからやばたんって」ww

ケーキを切ったその中身がいちごかキウイかで性別がわかるのだと。ここでしゃがれ声で「どっち!?三宅裕司です!」とふざけ出す酒井さんww 平子さんは2択どちらを予想するのか。

平子「三宅裕司が出てきたってことは…」

酒井「三宅裕司産まれねえだろ!俺とやばたんの子供で!『どっ"ち"!?"』ww

平子「『オ"ギャ"ー!三"宅"裕"司"です"!』絶望だよ(笑)」ww

ケーキを切ると、中には真っ赤なイチゴが詰まっていた!

平子「へぇーーーー!あーーー!結果じゃ三宅ってことかぁ!」ww

酒井「違うって!(笑)なんでだよ!(笑)」

平子「いちごが三宅で関口がキウイだよね?」

酒井「違うよ!(笑)あまおうとナントカの対決じゃないのよ!」www

平子「ゼスプリの?」ww

どっちの料理ショーのくだり面白かったなあw 女の子だと判明!おめでとう!


酒井家第一子のネーミングが今週も勝手に送られてくる。リスナーが昔かっこいいと思ってゲームの主人公に名付けていた「ジャクソン・J・チャイナ」のメールが採用されるw


カクヨムとのコラボでラノベのコーナーが復活!!超懐かしいしどんなんだったかあんま覚えてない!w タイトルは「ラノベのコーナーを転生させてみたのだが」!





Rさんが濃厚接触者判定のため松永さん1人でお送り。1人だけでラジオをやったことがないことに触れ、2時間フルで独り言を言ってる菅田さんや星野さんはイカれてるとw また佐久間さんはANN0という独り言の前後に「ラジオ楽しみです」「楽しかった!」と独り言をツイートしてるからさらにイカれているww ツイキャスやインスタライブを2時間も3時間もやってる人もいるが、そういう人たちはみんな帯番組ができるとw そんなこと言ってる松永さんも一切言葉に詰まることなく流暢に喋る喋る。制作にまつわる真面目な話から「インナー関ジャム」など尿検査を要するワードも飛び出すし、「Creepy NutsはRの方がおかしい」と言ってたけどやっぱり松永さんも同様におかしいよ。


格闘技が好きだけど格闘技関係の仕事を受けない理由と、そこから派生して格闘技の魅力を語るシーンが良かった。松永さんが真面目に気持ちを吐露するの毎回聞き入っちゃうよ。そしてここが膨らみすぎて大江戸シーランが飛ぶw