遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

アナアクスタ








◆佐々木朗希選手の2回目の試合を観に行こうとしたが結局テレビで観戦した話。◆2回もパーフェクトやられると「オレ生で観てっから!」の感じが薄れるw ◆8回で交代した佐々木。視聴者に「しょうがないね」「またやんじゃね?」と思わせるところが彼の凄さ◆地上波の中継が途中で終わったことに対する「テレ東もおしまいか〜」というTwitterのつぶやきが「テレ東はオワコン」的な曲解をされたw ◆ADヨシイはなんと昨日観に行ってた!伊集院「あぶねっ!!」◆行けば何かしらトークになったはずなのに結局行ってないってことにショックを受ける)

◆桜花一門さんに着いてって最新AR技術・東大のラボを見学&体験した話。◆とにかく凄い進歩を遂げたARだが出てくるものは下ネタ系だらけw ◆また東大ラボでは三半規管を利用し、コントローラーで思った方向とは違う方に動かされる体験を。思わずオナラをしてしまったのだがこれはコントローラーでAボタンを押されたのでは?と思ったとww


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】令和新マナーカルタvsシン仮面ライダー怪人大百科カルタ。勝利したのは前者。来週の対戦相手は占いぶっちぎり1位カルタ!


【教えて!老害さん】電子レンジがない時代の件。アルミホイルに包んでオーブンに入れてたとかは想像しやすいけど「蒸してた」は想像外だった。そうかそうしてたのか。



ラヴィット!(4.19)


亜生vsジンギスカンの再戦、北の国から再現など今日も濃いOP。




◆平子vs山添、平子vs昴生の構図も。




モグライダーの料理ロケ面白い!料理に関しては意外に手際がいいが喋るといつも通りなともしげさんw


川島「アクリルスタンドみたい」ww


◆エンディングではスタッフにクレームを入れる川島さん。館様・平子・山添は1日に2人までにして欲しい、3人揃えるのはカツカレーチャーハンみたいなもんだとwww



アルコ&ピース D.C.GARAGE(4.19)

◆平子住宅ローン融資計画(スポンサーついてもらったら?壁にガンホーマルハンネスカフェのロゴ、ゼスプリがスポンサーになったら毎朝キウイ食う姿を外に見せる)

菅田将暉・作家福田・三四郎相田と飲みに行った話!◆菅田さんから誘われて断るわけにはいかないが、当日の夕飯はやばたんにリクエストしたハンバーグが待ってるのであまり食べすぎず遅くなりすぎず、かつ誰にも悟られず、でも楽しんで帰りたい◆収録中にかかってきた着信は菅田さんのもの。後でかけ直したら「誰っすかー?」と失礼すぎる返事がw(菅田さん本人は運転中のため相手の名前を見れず) ◆菅田さん提案の店がオシャレすぎてわけわかんなくなってんのかもしれない。お通しがうまい棒ww ◆酒井さん「小松呼べ」「こっちはやばたん呼ぶ」とか言っちゃったww ◆二軒目行く流れになって、ついて行くかやめるかの2択。でもチャンサカが言いたいのは「芸人だよバカヤロー」。平子「二次会断って家のハンバーグ食うドラマじゃねぇから」ww ◆途中から店にやってきた菅田さんの知り合いらしき人が、どうやらバンプの誰かであると!かつ強烈なラジオリスナーだと判明◆相田さんの提案でバンプの分も含めチャンサカが35000おごり!収録中にバンプが歳上だと知って「あいつが払えよ!」とww ◆菅田将暉のコインパーキング支払いの画が面白かった◆菅田将暉の人生初マクドナルドドライブスルー◆みんなで酒井んちの近くでマック食うことに。そして食った後船橋のでっけぇゲーセンに行く計画が持ち上がるが、酒井さんのみすぐ帰ることに◆降ろした後ものすごい徐行され、バックミラーで酒井さんがどこに帰るのかを見てくるのすげー嫌だったとw そして何事もなかったかのように帰宅。


◆エンディングテーマ『Good Life』の真の意味(メジャーに成り上がった&即金でベントレー買った&家賃の心配はない、的な歌詞w)がリスナーからのメールで判明。


◆飲み会後、2分ぐらいしてすぐみんなから「ご馳走様でした」とLINEがあったため、あの後すぐ解散したんだと察するw また菅田さんは全員を車で送って行ったとw