遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

こかなすぎ








映画オッドタクシー イン・ザ・ウッズ

2022年公開、木下麦監督のアニメ映画。昨年放送のテレビシリーズの再編集とシーンを追加した作品となっていて、アニメ観て"その後"が気になった方は絶対観た方がいいと思います。人によっちゃアニメで終わらした方が良いと思う人もいるかもだけど、僕は良かった。最後のアレは一体何?w



フワちゃんのオールナイトニッポン0(4.18)

◆ゲストのくりぃむ有田さんがOPから登場。4月8日の夕方に収録した今回、フワちゃんのトークがうまいこと行かず2回も録り直したらしいw

◆ナゾトレでの共演をきっかけに飲みに行くようになった2人。ちょっとだけ行くつもりが7時間飲んでたこともあったと。

◆独身時代、全く口説いたこともないのに「有田さんに口説かれたんですけど〜!」と生放送で言ってきたので乗ってあげたのに、終わった後何も言ってこない女タレントの話w

◆脱力タイムズはゲスト芸人の性質を考えて企画を考えてる話。ノンスタ井上さんは前フリの段階でめちゃくちゃツッコんでくる。ありがたいけどうるさい!という認識が有田さんとスタッフで共通化された結果、脱出ゲーム形式で閉じ込めたり孤独のグルメ演出を施したりしたとww

◆上田さんイジりもたくさん。名司会者と言われているが良いとこだけ使われているからそう見えるのだと。収録中、マツコさんと甘いものの話になっつ上田さんは「あんこは最強だよお〜」ばかり言っていた話ww また上田さんの好きなところを聞かれ、100万回やっているくだりでもちゃんとノってツッコんでくれるところを挙げるw

◆めっちゃスベって落ち込んでいる芸人、逆にめっちゃウケて「これで人生変わるかも」と調子に乗っている芸人にも『全国民が集中して観てるわけでもないから何っにも変わんないぞ』と言っている話が興味深かった。

◆またフワちゃんがとりあえず喋り出した時、思ったよりも周りに反応され、キャラ的にオチをつけなければならず焦ってるのを見て面白がってる有田さんw

◆コーナーにはRNせんずりの投稿も。お笑いの日のKOC審査員ボケをイジるメールw 「有田が審査員かも」的な噂は聞いていたらしいし小峠さんが客席の後ろでスタンバってるのも知っていた上で、盛り上がると思い「審査員は俺だ!」と言ったが、フロアのスタッフが「違う違う違う!」と大ぶりのジェスチャーをして雰囲気が悪かったためあんな空気になったと有田さんは説明w 客席の空気はさておき、テレビの前で観てたお笑い好きは有田さんが審査員やってくれたらめちゃくちゃ嬉しいってことを自分ではわかってないんだろうな。そこから急に嘘ですと言われたからガックリしたよw(もちろん小峠さんが嫌だとかそんなことじゃなくてね)

◆ラストにはなんと別番組の収録に来てたももクロが登場!定型文を読み上げてくれるサービス精神を見せつけられ、有田さんも「何を値打ちこいてたんだろうな」と、次回は生で来てくれることを約束してくれる!!フワちゃんは「値打ちこかなすぎじゃない?」と危惧w


◆最後の一言はこちら。

フワちゃん「あったかくして寝ろよっ!」

有田「僕から以上!」

フワちゃん「言ってくれたっ!!嬉しっ!嬉しっ!嬉しっ!嬉しっ!」



佐久間宣行のオールナイトニッポン0(4.20)

◆ゲストはさらば森田さん。2ヶ月前体調不良で休んだ回のリベンジ。

◆ネタ作りは森田さんと作家で設定を出し合っていくスタイル。煮詰まった時はブクロさんも呼んで設定を出してもらうこともあると。KOC2014で披露した下ネタ嫌いなおっさんのネタはブクロさんが設定を出したそう!しかし長時間ネタ会議して自発的には一切意見を言わず、森田さんから振られて初めて隠し持っていたあの良い設定を出してきたとw ◆ネタを持っていってブクロさんの反応が芳しくない時はどう思う?という質問には、ネタ仕上げてから断られないように設定の段階で当ててみる事にしていると。反応が良くなくてもしょうがない、乗り気じゃないネタをやらせるのも違うのでその設定は捨てると。意外。

◆昨年のブクロスキャンダルの後、ゴッドタンにさらば2人で呼んでいたが、さすがの佐久間さんでもブクロをキャンセルし森田さん単品で呼んだw 森田さん曰くコンビで呼んでくれるのは加地・佐久間・TBS藤井・日テレ橋本の4人だけだとw ◆ブクロのメンタルはめちゃくちゃ強いと思うと佐久間さん。自分達は普通に呼びたくてコンビで呼んでるだけだから、さらば側からあの件について頭下げる必要はないと思っているけど、ただ森田さんからしか謝られたことがなく、何で森田・ヤマネが頭下げてんだろう?とも思っているとww 森田さんは、逆にブクロは「何であいつ頭下げてんねやろ?」と思ってるんじゃないかと予想ww

◆乃木坂とも番組をやっていたさらば。公式お兄ちゃんではなく公式ガーシーになりたいww

◆ラランドの話も。自分達とは違い大手事務所に所属したことがない上に、あれだけ若い2人が個人事務所でやっているのは凄すぎると森田さん。

◆またブクロマネジメント・バイクマネジメントなるワードも登場w

◆だが7割ほどはブクロさんの話に終始するw 森田さんも佐久間さんも彼に魅力を感じざるを得ないのがよく伝わってくる放送だった。

◆終盤ではみなみかわさんの奥さんはアグレッシブすぎる話。「旦那が売れなさすぎる」とインスタを開設し、東野さんやジュニアさんに「使ってください」とDMを送っているとww また「太田光代に会わせてくれ!」とも言っているらしいwww



テレビ千鳥(4.14)



エッチな野菜で料理。大悟さんが歌う「タイのかわいいやつ」のBGMのところでめっちゃ笑っちゃった。