遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

さよならブクロ荘






佐久間宣行のオールナイトニッポン0(2.3)

◆オープニングはclubhouseの話。佐久間さんが試しに部屋を開いたら、吉田豪秋元康指原莉乃ASKA小島みなみというメンツで喋ることになり、色んなジャンルのエンタメが揃う結果にww


キンコン西野さんが吉本退社。退社したとて今までと変わらないようだが、今までゴッドタンのスケジュールは、本人と打ち合わせせずにマネージャーにぶち込んでもらってたので、これからどうブッキングすればいいのかと少しだけ迷っている様子w


SPWのゲストは平成ノブシコブシの2人!


◆フリートークはzoom会議の話。4歳の姪っ子の動画を送ってくれと佐久間さんの2つ下の妹にせがんでいる最中、時刻は14時に。夕方の4時だと思っていた番組のzoom会議が実はこの時間だった、ということで参加者にzoomのURLを送って画面上で謝罪……と思ったら子供を抱いた妹にも間違えて送っておりちゃっかり参加してしまっていたとww 空気を察してすぐに退出する妹w


◆青春高校3年C組がプロジェクトごと終了。コロナが収束せずなかなか思ったように活動できない中で、未来あるメンバーたちを押さえたままにしていくことを申し訳なく感じ、終了することを決断したと。



さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(1.30)

◆「さよならブクロ荘SP」と題し、そろそろ契約が終わるブクロさんの旧居にて収録!もちろんオードリーANNのさよならむつみ荘パロディw 開幕はブクロさんによるぎこちない「恋するフォーチュンクッキー」のサックス演奏。グダグダだが「あなたとどこかで愛し合える予感〜」のとこだけ上手いw


◆オードリーのむつみ荘回を聴き込んできた様子の森田さんは序盤からパロディを盛り込む。

森田「ほんとにキツめに言われてるんですけども、あのーリスナーの方、絶対にブクロ荘に、来ないでください」
東ブクロ「収録やねん!」
w

外に見張りのスタッフを置いとく、万が一のためにブースに代役を用意しておく、という設定も完コピw


◆部屋に落ちてる毛を普通に手で拾うイカれスタッフww


◆住んでいた期間は1年半にも満たないのに思い出がありすぎる、タダバカはこの部屋と共にあったと語る森田さん。


◆森田さんから聖地巡礼をしようという提案がw 収録しているのは寝室、そして枕があった場所にマイクを置いているとw

◆実際に部屋を移動して、セフレのRNあきを隠した場所・RNメロンマカロンとその友達と3Pをした場所を聞こうとする森田さんww

森田「ほんで?提案されたんや、3Pをしませんかって」
東ブクロ「いやまあまあそりゃ向こうがその気あったからな」
森田「ほんでここで決まったの?この場所で?」
東ブクロ「ここで決まったのって…そんなポツダム宣言みたいなんちゃうぞ!」
www


◆お風呂へ移動。

森田「『おしっこを見せてくれ』はあったんでしたっけタダバカでは?」

なんの記憶とごっちゃになってるか知らないけど、そんな特殊な性癖を言う媒体あるわけねえだろ!!!普通は!!!

◆ブクロさんが女性のおしっこを見る姿勢を確認するくだりも発生www 風呂で女性を椅子に座らせ、ブクロさんは浴槽の縁に手を置いて授業中に窓の外を見るようなスタイルで観察するのだとww


◆寝室に戻る。行為をしていた場所で実際にブクロさんに腰を振らせ、畳の擦れる音をリスナーに聞かす森田さんww

◆最後にはスタッフも含めた6人全員が輪になって腰を振りだすwww

森田「むつみ荘でもこんなんなかったからな」ww
東ブクロ「当たり前や!」


◆番組後半ではAD柴田による「死んでもやめんじゃねーぞ」のコーナーを実行ww コーナーのBGMも本家のオードリーANNから貸してもらったのだと!!


◆一発目のネタ。

AD柴田「『おい!ブクロの寝室の枕!女と一緒に寝るために、長さが抱き枕ぐらいあること、死んでもやめんじゃねーぞ!』」ww
東ブクロ「誰が送ってきてんねん!」
森田「心当たりがある奴が送ってきてるやろ」


AD柴田「ラジオネーム、3Pのメロンマカロンじゃない方の女」wwww
AD柴田「『おい!ブクロ!トイレにもゴルフ用品を置くこと、死んでもやめんじゃねーぞ!』」ww

◆トイレでうんこしてる時にできる短いパターとグリーンを用意しているとブクロさんから補足w


◆過去のセフレリスナーからの投稿が止まらないw

AD柴田「『おい!電動ひげ剃り!ブクロが果てるのと同時に自動洗浄が終わること、死んでもやめんじゃねーぞ!』」ww

AD柴田「『おい!ブクロ荘の上の階の人!朝、階段の音をデカデカと鳴り響かせながら出勤すること、死んでもやめんじゃねーぞ!』」
森田「それは死んでもやめへんやろ!」
w

AD柴田「『おい!Uber eatsの配達員!地図上で、うまくピンが立たなくて、一度家の裏側に行っちゃうこと、死んでもやめんじゃねーぞ!」ww


◆エンディングテーマはオードリーANNと同じ《The Fratellis/A Heady Tale》!!ブクロ荘最後の挨拶も終えると、こちらも原作準拠でダイジェストが流れる演出が!


◆あーー面白かった。もちろんブクロさんの奔放な性事情はこの番組の大きな魅力ではあるけど、そういうの関係なしに、スタッフがリスナーを楽しませようとする気概がとにかく凄いなと。しんやめで今まで登場しなかったメロンマカロンの友達からの投稿が紹介されたり、ニッポン放送とも連携して音楽もそのまま使ったりと、サプライズ要素をふんだんに盛り込んでくれるそのサービス精神こそが一番の魅力だと思います。そこに森田さんのゲスい聞き込みも加わって最高に面白い回でした。