遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

マキノミギ


やっぱ利益少ないんだな。対する24時間テレビはめっちゃ見返りがあるのか。








残念なニュースですね………ほんで脱竹すんのそっちなのかよ!



ラヴィット!(4.27)


◆先週の展開通りに盛山さんが卒業し新レギュラーの東ブクロがスタジオに登場w 森田さん曰く「日本の朝に革命が起きた」w 対する盛山さんは別スタジオに1人でポツン。本並さんとのPK対決で3本決めたらレギュラー復帰という条件が発表されたところで一旦スタジオに戻る。


◆サッカーPK対決の後は森田さんがモルックを紹介。その中でもモルックのPKこと「モルックアウト」でスタジオ対決。PK番組と化すw

川島「生ダラしか聞いたことない!」w



◆盛山さんのPKチャレンジタイムへ。しかし1発目からまっすぐ飛んで普通に失敗、「巻きの右(脚)」での泣きの一回も同様に失敗ww しっかり卒業決定、というわけでここからはADとしてスタジオに参加。


東ブクロとNEXT東ブクロ!こんなありえない提供バックを許してくれるLION心が広いぜ!


◆川島さんが「とにかく芸人に当たり強いディレクターみたいになってますけど」とその風貌を見て放つほどのAD盛山、事実田村アナに「くそうまそうやんけ」とコメントの指示を出すなど爪痕を残しに行くw


東ブクロ食リポ中に席を奪いにくるAD盛山と、自社タレントへの危害を阻止する森田さんの図w


◆ランキング1位の商品を運びにくるAD盛山、MCに箱をかぶせられ背中バキボキズ状態に。


◆ADの欄に「盛山晋太郎」が追加されてる!すげえ!


◆PKあり乱闘ありでワチャワチャ楽しい回でした。



佐久間宣行のオールナイトニッポン0(4.27)

◆ロケや旅行でもないのに羽田空港の港屋にわざわざ蕎麦だけ食いに行く双津Dw


東ブクロがラヴィット出演、責任負えるプロデューサーなら出せるほぼ勝新の扱いw ◆cnannでの佐久間さん呼ぶ呼ばない話で、Creepyの問題児はR-指定だと判断w


◆サクマ&ピース第2弾のロケで1日に13軒を巡り8食も食べさせられたり、地元の老人カメラマンが「あの産婦人科でオレ産まれたんだよ!」と知らねえよ!な話をしてきたりw
◆久々に行った焼肉屋の店主の元に電話がかかってきて、今すぐ来い!と店主の呼びかけに応じてカップルが来店。男側がこないだ片思いしてるって言ってた女性とうまくいったと言うので連れてきたと店主。ベロベロになってた佐久間さんたちがなんでも頼みな!奢るよ!とテンション上がってたら「コーラください」と言われテンション下がった話w
◆日テレでの仕事まで1時間空いたので新橋のケンタッキーに行った話。右隣の女子高生2人組がオールナイトニッポンの話で盛り上がっており、なんと佐久間さんのラジオの話を熱心にしている事がわかる。そっちに集中しようと思ったら、左隣の金髪のリモート会議してる男が何かを誤魔化そうとしていて邪魔でなかなか聞けないw こっちは女子高生のラジオ聴いてんだから!という気持ちにw 声かけようかと思ったがさすがに気持ち悪いかなとやめて、結局気づかれる事なくその場を出る。日テレに行くまでになんとその女子高生を再び見かける!ラジオネームノブロックです!ラジオ聴いてます!と出待ちするやばいファンの気持ちになるww 日テレに入ると、入稿証出して急いで入ろうとする男の姿が。それはさっきの金髪!もっと気づかれるぐらいのパーソナリティになれるよう頑張ろうと思った直後だったが、いやお前が一番頑張れよ!と思ったとww


【企画書は甘いラブレター】「バカも休み休み休み働き休み休み言え!という、ゴールデンウィークみたいな説教」のネタが好きでした。


メルセデス・ベンツと港屋がコラボした肉そば「Minatoya 3 Vision“Mercedes-AMG GT Atatakai-Nikusoba”」の存在がリスナーから寄せられ驚愕する佐久間さんw



テレビ千鳥(4.21)

◆『ミニ四駆で遊びたいんじゃ!』。タミヤで撮影してるのに他社製のニンジャをチョイスする大悟さんw



◆1人だけミニ四駆持ってなかった同級生の思い出w




◆途中で止まるニンジャに対し早すぎるノブさんのミニ四駆。それだけでも十分面白かったけど、ニンジャを後ろから押して進む展開面白すぎるww