遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

フレンチフライ





結局巨人師匠引き受けたのかw 今年は流石に上沼松本巨人の大御所3人ガラッと変わるんじゃないかと思ってたけど、まだまだ先になりそうか。








佐久間宣行のオールナイトニッポン0(11.24)

◆松永さんが体調不良でANN0を休んだ日、イベントに来てもらった恩もあるので呼ばれたらすぐ行けるよう24時からスタンバイしていたとw また佐久間さんへの誕生日サプライズもあった今回。M-1準々決勝のラパルフェが面白かったという感想もw


◆メールテーマとなった「いや違うんだよ!」が大盛り上がり。本当にコーナー化しそう。


◆フリートークではリモート会議で画面を共有したままなのを忘れて知らない間にプロスピの動画やスケジュール表を晒してしまっていた話や、笹川友里さんとボジョレーを飲みながら喋る仕事で弱いエピソードが続くと思いきや最後に「ORANGE RANGEのファンクラブの会員番号4番だった」という強いエピソードが飛び出してきた話などをオムニバスで。


【企画書は甘いラブレター】景品獲得は「進路指導部のアキネイター」のネタメール。またメールの件名案内で「ラブレター」
と言うところをアキネイターに釣られて「ラブレイター」と言っちゃう佐久間さんw


【ラジオチャンピオン】まずはソースでお召し上がりください選手権」がじわじわくる感じのネタ。


◆今回かけてた曲は《サカナクション新宝島》、《花澤香菜/満月の音》、《テークエム/Leave my planet》。


◆次回はマジ歌選手権収録の影響で録音放送。メールは月曜の昼までに。



さらば青春の光 東ブクロの学生芸人YOAKEMAE(11.21)

◆学生芸人ながらK-PROに所属するプロでもあるコンビ・フライドポテト(ボケ/山口将、ツッコミ/藤井陸)が登場。小学生の頃から一緒の2人は別の2人と共にクラスで「お笑い係」を立ち上げネタを披露していたが、ウケてくれるはずのクラスメイトにも関わらず人望がなかったためウケなかったらしいw


◆藤井陸さんの父親は宮迫博之さん。「藤井」は母親の旧姓。もともと明かすつもりはなかったが、闇営業問題の時期にネットニュースになったためバレてしまったらしい。ちなみにフライドポテトが出場した大会でルート33が優勝した例の噂話は事実であるとww

父親とは仲はいいが、お笑いの話になるとお互い熱くなってしまうため絶対喧嘩してしまうのだと。それだけの情熱があってなぜ雨上がりは解散に至ってしまったのか……。ちなみに山口さんから見た宮迫さんは「美味しい焼きそばを作る友達のパパ」w

ちなみにさらば陣営に宮迫さんからYouTubeのコラボの依頼があり、やんわりと延期したことを明かすブクロさんww 藤井さんにも、酒を飲んで酔ってくると「出てくれへん?」と言ってくることがあるが全部断っていると。その理由は「親父の作るエンタメに乗りたくない」とのこと。


◆月並みな感想だけどあんまり聞けない話が聞けて面白かった。あと普段タダバカしか聴いてないから自らグイグイ喋っていくブクロさんの姿に違和感を覚えたなw そしてナチュラルな良い兄貴感がなんだか心地良かったね。まあ騙されちゃいけない、そう見せかけてブクロはとんでもねえ奴なんだから…w