遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

勇者ああああ最終回

さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(3.27)

◆『CITY 汁 CLUB』と言わなければならないはずが『CITY CHILL CLUB』とコールしてしまうブクロさんww


◆フジのゴールデン特番『鬼旨ラーメンGP』で食レポロケに行ったさらば。ブクロさんは『引き際あっさりですね』というしっくりこないコメントを1件のロケで3回も多用するw そして2軒目ではどんなコメントを言うべきか、食べログを参考にするところもチクられるww そして「ペロリといけちゃう」と言いながら8割残したとw


クラウドでは『さらばの川柳の光』を。佐久間さんのことにも触れたり、V6のことにも触れたり。学校へ行こう!で笑ってた世代のブクロさん、ガチンコ!で笑ってた世代の森田さん。



勇者ああああ(3.27)

f:id:bagpipe_ps:20210328211907j:plainf:id:bagpipe_ps:20210328211913j:plain◆最終回。準レギュラー陣がやり残した企画を最後だからやってみる4年間の集大成。サイドテロップも深夜時代に戻ってる。ゲストには、プライム帯になってから1回も呼ばれてないラブレターズが。テロップで”知名度が乏しいためプライム帯にはあまり登場せず”と書かれるw


f:id:bagpipe_ps:20210328211927j:plainf:id:bagpipe_ps:20210328211933j:plain◆二郎さんの企画は『ですよ。のゲーム実況』。まずお笑い好き以外が絶対食いつかない、ですよ。遊びの時間が長々と続くw

f:id:bagpipe_ps:20210328211940j:plainf:id:bagpipe_ps:20210328211945j:plainf:id:bagpipe_ps:20210328211951j:plainゲーム実況も使い所が特になく、ナレーション曰く”あいとぅいまて〜ん”される始末。


f:id:bagpipe_ps:20210328211956j:plain◆ノブオさんの企画は、メジャーすぎて避けてきたFF7のプレゼン。BGMが素晴らしいという話になり、田口アナがセフィロスの曲の主旋律を口ずさみノブオさんがコーラスをやってみることに。この時点でもまあまあ地獄の空気だけど…

f:id:bagpipe_ps:20210328212002j:plain次郎さんの提案でですよ。さんも合流し、さらに酷いことにwww

酒井「監督指示通りなんですかこれ?」

二郎「いや、フリージャズです」ww

f:id:bagpipe_ps:20210328212008j:plain最後には、お世話になったFF7へのラブレターを書いてきたので読みたいと言い出すノブオさん。内容は次第に、FF7から勇者ああああへの気持ちを述べる方向にシフト。最後まで黙って見届ける一同。

ノブオ「また一緒に、仕事をさせてください。4年間、お疲れ様でした。ありがとうございました」

平子「ノブオ、あの、信じられないことかもしれないけど…」

f:id:bagpipe_ps:20210328212014j:plain平子「今の手紙の間、ディレクターが一人寝てました」wwww

ノブオ「オイィッ!!」

f:id:bagpipe_ps:20210328212019j:plain水口Dかな?w

f:id:bagpipe_ps:20210328212519j:plain感動のBGMを口ずさんでもらうべく再びですよ。さん登板w おしゃれカンケイcobaの曲をやるはずが孤独のグルメの曲も混ざるww


◆ラストは田口アナ。ガチのゲーム実況を披露したいという流れで、大原がおりさんと園山真希絵さんのテトリス対決が行われることにw

f:id:bagpipe_ps:20210328212024j:plainf:id:bagpipe_ps:20210328212029j:plain誰にも言われてないのに何故か自前のセーラー服を着てきた園山さん…w その恐ろしさに二郎さんもこんな顔ww

園山「だって今日、高校生の時…言っていいんですか?WANDSの上杉さんに会いたくて来たんですけど…どうしたらいいですか?」

支離滅裂なことを言い出した後、『もっと強く抱きしめたなら』の一節を勝手に歌い出す。途中で二郎さんが怖い顔をしていることに触れる園山さん。

f:id:bagpipe_ps:20210328212036j:plain二郎「俺の方が怖ぇんだよ!」ww

f:id:bagpipe_ps:20210328212042j:plainナレーション「普通のおばさんと、セーラー服おばさんのテトリスが、この番組のラストマッチになります。非常に残念です」

f:id:bagpipe_ps:20210328212048j:plain充電しとけよw


f:id:bagpipe_ps:20210328212053j:plainf:id:bagpipe_ps:20210328212058j:plain◆この番組最後の最後は、園山さんとですよ。さんが『世界が終るまでは…』を歌って終了ww例によってグダグダww

f:id:bagpipe_ps:20210328212103j:plain酒井「みなさん4年間ありがとうございました〜!」

平子「ありがとうございました〜!」

酒井「またどこかでお会いしましょう〜!」

f:id:bagpipe_ps:20210328212110j:plain園山「ちょっともうちょっとちゃんと歌ってくれないと…変…ちょっともう一回誰か歌ってくれませんか?」

f:id:bagpipe_ps:20210328212115j:plain酒井「マジでいいよ!」

平子「死人出るよ、誰か死ぬよマジで」


〜〜〜〜


ということで、超バッドエンドでこの番組は終了www 前にこの番組への想いは書いたからそれでいいや。
muranogyokuro.hateblo.jp
とにかく楽しかったけど、そりゃこんな番組が視聴率取れるわけがないな、と改めて思うぐらいひどい回でした。配信イベントのチケットはもう買ったのであとは待つだけ。マヂカルクリエイターズも楽しみ。いや本当4年間とっても面白かったです!お疲れ様でした。