遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。お笑いを中心にテレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せてます。

ビーオーライ!ビーオーライ!


Twitterで定期的におすすめさせてもらってますが、アニメに興味がない方でも楽しめる作品だと思うので、少し時間空いたなって方はご覧になってみてください。

この作品の何よりの魅力は、決断や発言を『綺麗事では済まさない』事だと思います。目標こそ"南極に行く"という荒唐無稽なものだけど、そこに至るまでの過程と心情を丁寧に描いたうえで、ストレートな気持ちでぶん殴ってくるので心地良さがある。もちろん全部が全部現実的ではなくてアニメならではの突飛な表現もあるけど、そのバランスもちょうどいいかと思います。

そんで改めて、これとヴァイオレット・エヴァーガーデンが同時にやってた2018年1月クールはエ↑グゥ〜↓ですね。



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(3.28)

◆後夜祭トーク。いつ振られるかわからず不安な芸人たちの返答が印象的だった様子の有吉さん。視聴者クイズで1位になったえすぷさんからのメールも。


アメトーークの芸人ドラフト会議に出演した有吉さん、酒井さんにはSBSの「おっぱいじゃんじゃんTV」のドラフトをさせるw 1位はぐりんぴーす落合・2位はおきらく柿本・3位はコンピューター宇宙はっしー、という酒井さんのいつメンが続々ランクイン。


エヴァのネタバレが嫌がられるこの風潮が面倒臭いのか、Q→シンまでと同じく、シンエヴァを観るまで8年置こうと画策する有吉さんw


◆街の賢者のネタメールの流れで、一番最初にテレビに出た時に一緒になった桜金造さんから、「これで飯食ってタクシー乗って帰れ」と1万円をもらったが、金造さんは電車で帰ったり松屋でメシ食ってたり、そうじゃないと思うけど無理してくれたのかな?と思った話をする有吉さんw ただウォーキングにハマってる今、同じことを後輩にしても歩いて帰る自分の姿を見てそう思われたら嫌なので、桜金造さんにもそう思うことはしないようにするとw


◆アガるー!のコーナー、『母親だけでも守ってやりたい』のネタが好きだった。そしてRNさんぺいは北澤豪が出てくるネタを。

有吉「TBSの藤井さんの、あかつ好きぐらいさんぺいって北澤豪好きだよな」w