遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ヒーローキラー

今日から、ラジオのメモは一部の番組を除いてあっさり目でいこうと思います。でもターンと霜降りに関しては今まで通りかと。




相席食堂(3.23)

f:id:bagpipe_ps:20210330125552j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210330125539j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210330125545j:plain◆笑いをとることなくブリザードを吐いただけの小島さんと、実はイニガだったジョニ男さんが面白かった。



◆フリートークはスタジオ前から自販機が撤去された話、鳥羽水族館のザリガニの話、『博士.com』のCM撮影の話、古き良きレコードの話、などなど。


◆『少しおもしろい』から発展したコーナー『小耳にねじ込め』が始動。少し情報性のあるネタが読まれる様子。カッパのAVの話、


辻希美ボーボーカルタ、デビュー戦から飛ばしすぎててサ行で終わるのではないかと伊集院さんが分析w 勝ったのは対戦相手のぐでたま占いカルタ。


◆この歌がこう聞こえたらおしまいコーナー、『いつでも2人はシンデレラハネムーン♪→焼き鳥買うならタレより塩ムーン♪』が面白かった。



マヂカルクリエイターズ(3.29)

◆勇者ああああの板川さん演出の新番組がついにスタート。

f:id:bagpipe_ps:20210330124812j:plain村上「どうもー!村上です」

野田「勇者ああああ殺しです」w


f:id:bagpipe_ps:20210330125231j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210330125220j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210330125225j:plain◆事前に板川さんがTwitterで言っていたように、ゴリゴリのお笑い番組だった。そしてセットや紹介文の悪意などは変わらず残ってるw 勇者では"ゲーム"という軸でギリギリ保っていた秩序があったけど、この番組にはそれがないから徐々に乱れていきそうな気はするw その乱れはいい意味なのか悪い意味なのか現時点ではよくわからないけど。いやまあ、勇者最終回は秩序なんてものはなかったけどね。


f:id:bagpipe_ps:20210330125254j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210330125244j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210330125248j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210330125231j:plain◆今回は『謎解きのシンキングタイムをクイズ作家にあげて一芸を披露してもらう』という企画。結局一番面白かったのがクイズ作家の日高さんってどういう番組なの?