遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

退く子猫の後釜

勇者ああああ(3.6)

◆『野田フレンドパークⅡ』。2週ぶち抜き。


f:id:bagpipe_ps:20210308230418j:plainf:id:bagpipe_ps:20210308230424j:plainf:id:bagpipe_ps:20210308230430j:plain◆疲れ果てて「インタビューオート人間」になってしまった野田さん、問いに当て嵌まらない回答を繰り返すw


f:id:bagpipe_ps:20210308230436j:plainf:id:bagpipe_ps:20210308230441j:plainf:id:bagpipe_ps:20210308230446j:plain◆アトラクションの前に、新作野田ゲー紹介のコーナー。わざわざしなくていいゲーム王国ディスがww


f:id:bagpipe_ps:20210308230705j:plainf:id:bagpipe_ps:20210308230710j:plain◆2回戦目に登場した『寿司』のゲームが意外に奥深い。小学生の頃友達とこんなんやったな。最強レベルのCPUを、システムの隙をついて倒す野田さんすごい!いや開発者自身だから当たり前なんだけどw


f:id:bagpipe_ps:20210308230804j:plainf:id:bagpipe_ps:20210308230809j:plain◆ちなみにインタビューの返しが弾切れになるとこんな状態に。


f:id:bagpipe_ps:20210308230757j:plain◆『プライムタイム昇格記念』の文字が悲しいのよ。




有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(3.7)

◆冒頭からR-1トーク。前日に開催されたクラシックの優勝者に与えられた称号は「MVピン」というネーミングのセンスに疑問を持つ有吉さんww ここから8時台は裏でやってるR-1の忙しない進行を報告するメールが送られて来る流れに。点数が途中から一斉発表になる・賀屋さんのネタ終わりジングルが食い気味に鳴る・優勝者決定後にネタをもう一回流す、という今まで賞レースでは無かった演出…というかトラブルに、逆にテンションが上がる有吉さんw

有吉「スタッフも10年以下なのかな?」www


◆勇者ああああ終了について。視聴者の人気は高く、演者もスタッフも楽しかったという意見が多数あったことに触れる有吉さん。

有吉「何よりスポンサーさんが粘ってくれたわな、すごく。スクウェアエニックスさんとか」

酒井「ほんとにありがたいです、マジで」

有吉「やっぱり、それで良かったと思うしさ、よく頑張って、みんなもお疲れ様っていう気持ちなんだけどさ。俺のところにさあ、『有吉ぃぃeeeee』があるから『勇者ああああ』が終わったんだよバカ、死ね!とかさ、めっちゃ来るから、俺絶対お前のこと許さない」ww

酒井「えっなんでよもうやめてよそういうの送るやつー!」

そんな推測をされるから終わる理由をはっきり言ってくれと促す有吉さん。

酒井「はっきりともうただ視聴率が悪かったってだけですよ!シンプルに!」w

姉妹番組だと思っている有吉さんも、勇者の視聴率表をよく見ていたと。

有吉「視聴率1%行ってない…(笑)0.8ってなんだよ(笑)」wwww

テレ東とはいえ劇的に低い数字www 途中で打ち切られず最終回までやれるだけ幸せなのかもしれない…

ここから『クイズ☆タレント名鑑』の話に。タレント名鑑も視聴者の人気はあったものの数字が取れず終わってしまったが、現在に至るまで『クイズ☆正解は一年後』などで同じ座組みで別番組として続いているからそうなればいい、と励ましながらも、やはり批判送ってくる奴がいるから酒井を許さない、という姿勢は崩さない有吉さんww