遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ファントムカップル





どっちも楽しみー。勇者の真面目なゲーム回も好きだったので待ってましたという感じ。クロスフェードとかフェードアウトみたいなクイズ企画観たいなー。








佐久間宣行のオールナイトニッポン0(11.3)

アルピーとYouTube撮影してる合間の時間に深刻な電話をしてる酒井さんを目撃した佐久間さん。その後のトークも面白いがどこか違和感。その後にネットニュースに「あれか!」となったとw ちなみにYouTube1本目は電話前2本目は電話後なので、気もそぞろになっている様子がわかるらしいw


サイトウD、ニッポン放送社員総出で担当したナイナイANNのイベントを休んで参加したクレーンゲーム大会で1回戦敗退!なんと密着のカメラもついていたそうだが、あまりに悔しくて決勝見ずに帰宅ww リスナーは大会の様子を知りたいはずなのにそんなことするようじゃDとしては失格だと佐久間さんw


フリートークはLove Musicに出ることになった話。アンケート回答だけかと思ったらまさかの森高千里さんとのサシトーク!普段そんなことしないけど学生時代の友達に自慢してしまったとw 楽屋に入ろうと思ったら可愛らしい字で何かが書いてある。「いつもラジオ聴いてます!」と花澤香菜さんからのメッセージ!!アニオタの娘に自慢するも思ったような反応が返ってこない。どうやら花澤さんにそこまで思い入れがないであろう父親が自慢してきたことにご立腹の様子ww ロッチ中岡さんが森高さんのファンすぎて収録が押すなか、アナザースカイの時に頼んだスタイリストに選んでもらった服を着ると……以前採寸した時より太っててパツパツ!本番では姿勢を調整してどうにかしようとした結果、前屈みで勃起を隠そうとしてる奴みたいになってしまったとww


【企画書は甘いラブレター】冬仕様のゆず/夏色のメールが良かった。あとサイトウDがしっかりボタンを間違えてラジオチャンピオンのSEが流れるw


今回の縦軸はイベントでやる企画案。1発目に読まれたチュロ上げゲームが最後まで有力候補。



ハライチのターン!(11.4)

アルピー酒井さん婚約の話題で3年前彼女バレしたことを蒸し返す岩井さん。w


空飛ぶバイク・Xツーリズムを買おうと空想する岩井さんのもとに、自分もXツーリズムを買うから空挺団を結成しようと持ちかけるメールがwww


澤部さんフリートーク、櫻坂46のライブにサンシャイン池崎さんと共に参戦した話。Girls ²のライブ終了後メシも食わずに櫻坂へ向かう池崎さんだったり、関係者部屋に俳優の村上淳さんもいてなぜか澤部池崎両人の写真を撮ってきたり、スティックバルーンで養成所生のように戯れる2人だったり、ライブ終了後挨拶に行くと推しの小池美波さんを前にして童貞リアクションをかましてしまう池崎さんだったりが詰まったそんな1日。


岩井さんフリートークドラゴンボールを見返していたら悟空の息子の悟飯が明らかにピッコロに憧れてることが気になっちゃった話。ドラゴンボールで蘇るまでの1年間だけピッコロが育てていたらそこから悟空が蘇ってもピッコロの服を着てテンションが上がったり、弟である悟天は父親の姿を見ずに育ったり、さらに復活したら魔人ブウの息子を育てに行ったり、と息子の愛し方がわからない悟空を見ていて悲しくなってしまったとw



現場マネージャーが新就任、両國くんみたいな見た目の東大出身者、吉本の地下で仮面つけた両國くんから生み出されてる?、チョコプラと同じ現場の時はチョコプラの楽屋にいる、流行語大賞候補をチェック、マリトッツォ食べてないマヂラブ、野田「ソッショ酒井が入ってないですね」、ソッショと野田が組んでしまったらダウンタウンが解散してしまう紳竜システム、ソッショのすごいところは面白い部分がわからないところ、村上「そいつ面白くねぇだろ!」、一見よくあるネタをするのがソッショ酒井&野田、コント「選挙演説」、マヂラブ発のワード入っててほしかった、野田選曲《Supercell/メルト》、リスナーに謝らなければならない……こじるりと野田さんの熱愛報道、俺は知らないけど記事になってるってことは本当なんだろう、鈍感系主人公、マッチョ嫌いというこじるりの発言は喧嘩してたから?、喋ってたらだんだん気になってきた、野田「これが好きって気持ち?(笑)」【日常系チーターを戦わせてみたのだがッ!】テーマ:ドラッグストア【エール!心のプロテインバー】、こじるり×野田ラブコメ風メール、ファントムカップル、クソ記事からクソ記事が生まれてる、村上選曲《eastern youth/夏の日の午後》、村上「付き合ってないんですね?」野田「絶対付き合ってない」、これでホリプロからクレームが来たら次週のOPで全力謝罪、などなどの内容でお送り。