遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

19000











期間限定っぽいけどついにオードリーがYouTubeに進出か。いやマジでしたほうがいいと思う。










ハライチのターン!(4.6)


澤部さんの代打で伊集院光さんがゲスト!マネージャー栗原ちゃんがターンのリスナーでネコちゃんニュースのノリはなんとなく聞いていたそう。ただネット局が増えた発表を終えた後の「葛飾ラプソディー」を岩井さんが長々歌うノリにはかなり困惑する伊集院さんww 澤部兄(あに)さんを超えたいという伊集院さんに澤部だったらこうする…というダメ出しをお見舞いしながら、お知らせやネタコーナーで進行。後半20分は、サシだからラジオの話を聞く……わけではなくドレッシングの話にw


ハライチのターン特有のほのぼのラジオの空気が伊集院さんと共に作られていてよかった。こういうレア回もたまにはいいね。そしてアフタートークにまで参加してくれる伊集院さんw いつもめっちゃふわっとした終わり方するけど流石にそんなことはなくw そして来週は復帰なのかね。待ってるぜ!





◆番組も3年目◆中学校は3年行ってたら行ってないとこないぐらいなのに、ニッポン放送のことよく知らないよね◆塾みたいなもんだよね◆午後3時に入ることも可能?◆終わって何時までいたら嫌がられるのかな?→5時5分ぐらいまで?→サイトウDは7時まで事務作業とかしてる◆このチームで飲みに行きたい村上さん、そうでもない野田さん

◆吉本の新入社員マネージャーについて◆ちゃんと挨拶してくれてたのに数年経って久々に会うと嫌なやつになってることあるけど何?◆もっとすごい人に関わってるから、なんでこんな奴らに気遣わなきゃならんのよ…と思うのかな◆常にM-1の舞台袖みたいなテンションなわけじゃない、実際やってること洗い出したら大したことないよ

◆映画ストリートファイター制作決定◆エドモンド本田は雑談するとき「パァパァパァ!」(百烈張り手)って言ってる?◆実写化してほしいゲームある?→カービィロックマンボンバーマン◆ゲーセンのストリートファイターウメハラなど有名プレーヤーがいた◆ずっと見てるだけだったが1度ウメハラと対戦した、ボッコボコにされた!◆ヴァンパイアハンターで何十連勝もしたあと「ボタン壊れてますよ」と店員に伝えた逸話を、広めた吉本社員がいる

◆野田選曲《エミリア(高橋李依)/Stay Alive

シムシティの実写化は日曜劇場いける?


SPWゲストはニューヨーク!◆一緒に休もうね、つってるのにずっと忙しいニューヨーク→マラソンの「一緒に走ろうね」と一緒!




◆村上さんが最近ムカついた話。行きつけの焼き鳥屋の店主が、「隣の店でNSC24期生が働いてるから挨拶させるよ!」と呼び出した。するとやってきた24期生は村上さんを見るなり「うわっ…ほんとにいたっ…!おぜやす!」と全くなってない挨拶を…!「君ねぇ……」と注意するもあまりしっくりきておらず。◆別日、24期生のそいつがそこで働いてることを忘れて、かたつむり岡部さん・ダイヤモンド小野とご飯を食べにいくと、店員として現れたそいつが「覚えてます?」とだけ言ってくる…w ◆岡部さんのことに気付かない24期生。先輩なんだからちゃんと挨拶をしろと言うと「何期生さんすか?」!!岡部さんも半分ふざけて「10期です!」と答えると「名前なんすか??」!!知らないなら自分で調べろ、名乗らせるなよと再び注意◆後で店長が村上さんらに謝りに来る。その雰囲気を察した24期生が寄ってきて、謝るのかと思ったら、岡部さんに「すみません、名前なんすか?」と再び…!!ww 胸糞悪くなる奴に会いすぎてる村上さんは舐められまくってるのではと指摘する野田さんw ◆CM明け、24期生を名乗るリスナーからメールが到着w




【日常系チーターを戦わせてみたのだがッ!】テーマ・ホームセンター


◆村上選曲《関取花/明大前》


……などなどの内容でお送り。





アルコ&ピースのメガホン二郎(3.25・4.1)


1stシーズン最終回は番組イベントのダイジェストを2週連続で。スクールゾーンのコントを松居大悟監督が映画化したり、シネマンションvs寺内康太郎監督の撮影機材iPhoneのみのホラー映画制作対決だったり。



最後にはアルピーの新作コント。THE MANZAI 2012直前の本人役を2人が演じる。芸人引退を考える平子さんが飲食店を開きたいと言い出し、演技など才能がある酒井は一緒に辞めることなく続けろよ…と告げると、自分は豆腐ハンバーグみたいなもので所詮偽物だと。なんの飲食店をやるのか口籠る平子さんの答えは「豆腐ハンバーグ」www





アフタートークで涙を流し始め、いや嘘でしょ?と思ってたら、




ダウ90000蓮見さんのギャラがかかった感動コント企画でしたw アフタートークも蓮見さん考案!w ただ、本当に泣いてるのか嘘なのか、どっちかわからない平子さんの演技力あっての企画でもあったなあ。




というか本当に終わんの!?勇者みたいに定住してくれるもんだとばかり思ってたけど。2nd season楽しみにしてます。