遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

下半期論争勃発











ハライチのターン!(6.30)

気象庁を嫌われ者の作家に喩える岩井さん◆SASUKEがオリンピック競技に?→しあわせ家族計画、キックターゲットもいけそう→オリンピックはTBSだ!w ◆ハライチがお笑い始めるきっかけとなった幻の第3のメンバー・國司くんがエンジニアをやっている→エンジニア向けに、ラジオ好きの友達とラジオを始めるらしい→お笑い諦めたら自分は絶対やらないけどね…つって静かになっちゃう岩井さんw ◆かつき現象について心理学の観点から分析→蛙化現象(好きな相手から好意を持たれると、ふとした言動や行動に理想とのギャップを感じ嫌悪感を覚えてしまう)かもしれない


◆澤部さんフリートーク、副業の探偵(ナイトスクープ)の話。宮崎にある山を6時間登ったり、福島行ってから広島行ったり、奄美行った後に埼玉で3時間車移動したり、とにかく移動が多いと。◆先日も大阪前乗りで5時半から依頼者の元へ行くと、沖縄に行かなければならないことがわかるw ◆急いで沖縄に向かい国際通りでロケ。しかし解決できなかったため1〜2時間で大阪にとんぼ返りすることにw お土産を買い込んで大阪に戻り夜9時までロケ。そこまで慌ただしいと今自分がどこにいるかわからなくなると。半袖シャツの人を見てかりゆしウェアのように見え、お土産に沖縄感ないことに違和感を覚え……と不思議な現象が起こるw ◆クタクタになって新幹線に乗車。隣に荷物を置いていたのにそこに座ろうとしてくる男性がいたので「ちょっと!」と言うと「すみません…」となにか言いかけて戻ろうとする。もうちょっと聞こうとすると、向こうはこちらが澤部だと気づいており、「それだと持って10年じゃないですか?」「洞察力身につけましょう」などと無責任な説教をしてくる!!ので「あーありがとうございますー💢」とキレ気味に返す澤部さんw

岩井「お前の仕事ぶり見させてみ?なんか言ってやろうか?」ww

その人が去った後も色々考えてしまう澤部さん…しかし最終的に「10年持つなら良いか!」と思って考えるのをやめるw


◆岩井さんフリートーク焼肉屋を予約した話。時間に厳しいっぽい雰囲気を感じたため、18時きっかりに行くことを決意。◆一緒に行くのはサンシャイン池崎さん。予約当日におはスタのロケが入ったが、昼頃には終わるため余裕で間に合う……と思ったら、焼肉を忘れておはスタ発のアイドル「Girls²」のライブの予定を17時から入れてしまってた池崎さん!w 仕方がないのでそちらに岩井さんもついていく。他にも池崎さんは、電車で行こうと言ったのに車で来たり、家帰ってると時間なくなるのわかってるのに家帰ってからタクシーで向かうことにしたり、代行呼べばいいじゃんと言っても「使ったことないから」の一点で使わずにいたり、、と約束を自分の本当で変えてしまうことに腹立ちまくる岩井さんw 結局10分遅れて店に到着し、店員に時間を確認される始末w しかしそれでも池崎さんには直接あまり怒らなかったと。その理由は、

岩井「言ったら言ったで、落ち込んじゃうから」ww

めんどくせえ人だなぁw



◆猛暑って言うか激アツ◆下半期突入…やはり7月から下半期なのが納得いってない野田さん→下半期論争勃発!◆とりあえず今回は7月から下半期に決定。だが「6月から下半期という考えもあるとは思うんですけど」とは言ってほしい野田さんww ◆今回の6月派の介入は「まぁまぁね」のみ◆上半期振り返り→杉浦太陽回は結構前◆村上さん腕時計の12だけ浮いてくる問題→修理代28万円→外れグセついちゃうのでは?◆FF7のリメイク始めた野田さん◆歯医者で見てもらったらまだ乳歯があると診断された!→この乳歯の奥に永久歯がある、矯正して引っ張り出す◆まだ何にも触れてないから真っ白なのでは?◆時計屋で「うちのアイテムお持ちですか?」に適当に「はい」って言っちゃって話進んじゃう村上さん◆昨日の水曜日のダウンタウンはアレ良くないですねぇ……◆殴っといてドッキリでしたー、みたいなもん◆プレゼンターである我々にも矛先が…w ◆永野さんは芸人たちに物凄く支持されて尊敬されてる分、ドッキリのために最低な言動行動をされたしんいちはショックだったのかもしれない◆ちょっとは補償してあげてほしいですよね…w ◆最近は嫌な先輩いないけど昔はいたなぁ◆先輩帰った途端に「なっげぇ〜〜!!」って言ってたもん◆今は後輩も帰れる・断れる空気ある◆逆に誘う側が大変→村上さんは後輩に「今日は○時に終わります」と言ってる◆野田選曲《RIKKI/素敵だね》◆そういえば携帯料金をお母さんに払ってもらってたのがわかったのも今年だ→乳歯見せて「だって子供だもん」ってやればいい◆リアクションメール「時計の修理代28万ってそれ技師が游玄亭でやる打ち上げ代も入ってません?」


◆村上さん、とある動画を購入した話◆Amazonにて、別サイトに入力する動画のシリアルコードを購入◆そのサイトは会員登録が必要なので、Gmailのアドレスをそのサイトに登録する→Gmailに届いたリンクを踏む→認証コードがGmailに届くが、それを見るためにはGmailを戻らなくちゃならない!どうすればいい!?◆30分ぐらい格闘してなんとか通過、シリアルコードを入れて再生ボタンを押しても動画が再生されない◆テストできるサイトに行っても無理だとわかる→iPhone13で見れなかったら誰が見れるんだ!!💢◆てかお前それエロ動画だろ!!◆ズボンも下ろしてんだよ!→エロ動画だろ!!ww


◆心のコツコツ今週で一旦終了、次回からリニューアル◆野田さんあんた今までどこで何してたんだよジングル、3週前の「殴ってました」が今週また被る◆村上AV疑惑を追求→随分前から出るの知ってたから確かめただけ…→中坊じゃねえか!◆村上選曲《3markets[ ]/拝啓、1メートル。》◆外でロケして暑い暑い言いながらロケ車戻ったら上からは冷たい風下はあったまってる状態で汗ダラダラになりながら待機→上からは冷房、下からは間違えて暖房がそれぞれ最強の状態で出ていたw