遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

永遠にキミのことを愛したいと言わせて


おめでたいっ!!!





ここがいけるなら、さんま・中居の今夜も眠れないも復活できる可能性あり?





面白かった。断片的に切り取られた深夜ラジオのネタコーナーの世界を、鳥取に住む非リスナーの視聴者はどんな目で見ていたのかはあまり想像したくはないけどw よもぎもちさん教員だったんかい。多忙な中でよく週250通も送れるよなぁ…凄いなぁ…



◆暑すぎてライブ中にレコードが曲がってテンポが変な風に◆日傘を衣装に取り入れるのはアリ?→日傘あると喋らないけど無いと倖田來未口調に◆寺脇康文演じる亀山がドラマ相棒に復活!!◆進撃の巨人の話してたら2人っぽい巨人が出た…みたいな言霊ラジオっぷりが再び!◆松永演じるパンツ食べ男が逮捕されカメラがパンしたら亀山に…というシーンがあったら最高やん→罪名だけ変えてくれ!!◆イントロダクションのその事件が後に効いてくる◆パンツイーター→パンツ嫌なんだけど→じゃあノーパン太郎は?◆取調室でパンツもズボンも履かない→右京さんが「おやめなさい!」→おやめなさいの安売りやめて?◆右京さんがティーカップ置いたら松永のチンチンが隠れる演出→松永「海外の面白CMじゃないから」ww

◆先週話題に上がったゴルフの謎ルールについてメール→ゴルフ部だった親戚から謎ルールを教わって「嘘だろ!」と激しく非難したら事実だと判明、以来10数年ずっとギクシャクしてるw ◆アニメよふかしのうたOP曲「堕天」フル尺初オンエア!


◆ゲスト:MC TYSONさん◆Rさんとは実際に会うまでは電話でしかやりとりしたことなかった◆首からぶら下げてるブリンブリンは1kgもあるww しかも家一軒買えるぐらい!◆初めて買ったヒップホップのアーティストはR-指定→RHYMESTER、TYSON→Coolio◆青とシルバーのベントレー乗ってた◆Rさんの実家に迎えに来た時「すごい車乗ってるなぁ!」とRさんのお父さんが登場w ◆そのままレコーディングスタジオ行ったら同じようなヤバイ車が3台→R:あれ何?→TYSON:俺のやつ!◆でも駐車場は100円でも安いとこ探す◆マネージャーのター坊くんもハードな人(刑務所で痛みの作文読んでた側)◆ブリンブリンの裏には4人の子供の名前を入れてる→奥さんに「私の名前は?」と聞かれた時…言葉に詰まって明日の方向を見てた


……などなどの内容でお送り。



佐久間宣行のオールナイトニッポン0(6.29)

◆SASUKEが2028年のオリンピック競技に採用されるかも!◆「ツナミカベ」があるらしい、たぶん「そり立つ壁」◆俺の番組でオリンピック競技にできるやつあるかなぁ…→尻ベーター?ww ◆番組イベント2次選考はクレカ使えます!革命!マニアの皆さんご安心を…セブンイレブン決済もあります!


◆フリートーク、先輩のスタッフや作家と3人でビストロへご飯食べに行った話。どうもテンパってるっぽい店主、アラカルトで予約したはずなのにコースの準備をしているw ◆ワンオペで回す店主、自分の店なのに色んなところにぶつかったり皿を割ったりワイン注ぐときにこぼしたりとハプニング連発ww 15分かかって届いた前菜のパテは切るだけっぽい。だが味はめちゃめちゃ美味い!…がそこからずっとメシが来ずw ◆別の客が来店。アラカルトで頼んであるその客には黒板に書いてある料理を一個ずつ説明……ということは料理が全て滞るw ◆30分ぐらい経ってようやく2皿目。「サーモンの瞬間燻製」かめちゃくちゃ美味しいと!そのソースにつけて食べてほしいとパンを持ってくるが、焼き立てすぎて全く触ることができずw ◆別の客が25cmの皿山盛り20個の牡蠣に悪戦苦闘しながら、佐久間さんたちも満腹に近付く。◆熊本の赤牛のステーキを待っていると白身魚のパイ包も届き驚く!だがこれもめちゃくちゃ美味しいとw ◆夕方6時に店に入ったはずが気付けば夜9時半!一緒に来た作家は9時から予定していた会議のリスケをし始めるw ◆しばらくして最後となる赤牛のステーキが出来上がる。厚さ3cm横25cmのステーキが2枚、の上に付け合わせのじゃがいものソテーが大量に乗ったもの!w 美味しそうではあるが流石にキツく食べるのを躊躇っていると、店主が近づいてくる。包んでくれるかと思いきや、脂が溜まっちゃうから早く食べてくれとww 必死で食べた後に包んでくれるサービスもあることが判明w 包めるんかい!と思って会計したらめちゃくちゃ安い。

佐久間「あいつ料理100の天才!」w


◆4年前に離婚した人と復縁したリスナーからの「悪いところしか知らないので、お互いに失望することもなくのんびり過ごせています。ただ離婚の爽快感は半端ないので癖をつけないよう気をつけないと思います」というメールが、佐久間さんもコメントしてた通り含蓄があって面白い話だったなぁw


◆フリートークで話した店があまりにも安くて美味しかったので予約を取ろうとしたら無理ですと。3ヶ月先まで予約が埋まっており、それ以降は自分が覚えられないらしいww 店を出てちょっとしたら急いで駆けつけてくる店主。「すみませんお釣り渡しましたっけ?」と料理100っぷりを遺憾なく発揮w



私語

今年も半年が過ぎましたね。

当ブログは1年半毎日更新を達成したわけですね。おめでたい。おめでたいのか?


半年に一度、その期間で割といい感じに書けた記事をまとめる、というのをやってますので、今回もそれやっときたいと思います。



muranogyokuro.hateblo.jp


muranogyokuro.hateblo.jp


muranogyokuro.hateblo.jp


muranogyokuro.hateblo.jp


muranogyokuro.hateblo.jp


muranogyokuro.hateblo.jp


muranogyokuro.hateblo.jp


muranogyokuro.hateblo.jp


muranogyokuro.hateblo.jp


muranogyokuro.hateblo.jp


muranogyokuro.hateblo.jp


muranogyokuro.hateblo.jp


muranogyokuro.hateblo.jp


muranogyokuro.hateblo.jp


muranogyokuro.hateblo.jp


muranogyokuro.hateblo.jp


muranogyokuro.hateblo.jp


こんな感じですかね。またあと半年頑張ります。はい!