遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ベランダバイバイ





12月20日仕事休み入れようと思ったら先に入れられてた。ハゲタコです。M-1翌日は祝日にせぇ!



まだ帰りたくない大人たちへ チョコレートナナナナイト!(11.2)

オープニングトークを恥ずかしそうな笑いを交えて始める2人w トーク中、「うちのカミさん………やばたんがぁ」と言い直す酒井さんw あの報道があってから初の放送ということで緊張する矢端アナ。

酒井「大丈夫だっつーの!一緒にいてやっからぁ!ずーーっとなぁッ!!」ww

矢端「あはははははっ!(笑)いやーーーーはっはっはっは!(笑)」

酒井「はっはっはっはっはっは(笑)」

報道には一部違う内容もあるが概ねその通りだと。

酒井「わたくし酒井健太と」

矢端「矢端名結は」

酒井「結婚します。はい」

矢端「婚約中です(笑)」

酒井「婚約中でございます!」

ようやく本人の口から直接報告!ここから原口大輝アナも合流。報道を知ったのは夕方のニュースを読む前でニュースが全然入ってこなかったと。そしてサンドリで散々イジられていたカバン汚い件を矢端アナ本人もしっかり否定w また記者につけられていることは気付いていたが、まさか一晩ずっといるとは思わなかったと。

酒井「一晩いるとは思わないからさぁ、うちらだって別にルーティーンのさぁ、ベランダバイバイぐらいするよなぁ?ベランダバイバイ撮るのは無しだよぉアレぇ!」www

矢端「ホントだよぉ!」

「私の姿見えなくなるまでバイバイしてくれるもんね」と普通に言っちゃう矢端アナも相当なイカれだと思うw また記者に撮られたのは矢端アナが見えなくなった後の渋い顔だったことにも触れる。

酒井「アサルトライフル隠し持ってんじゃねえかみたいなさ(笑)」

結婚できない男性に向け、「マジで地方でラジオやったらすぐだよ!」とエールを送る酒井さんww ここはマッチングラジオであると原口アナw


元々は11月中に発表する予定で動いていたが、すっぱ抜かれたのが申し訳ないと。余計なことするよなぁ。つって俺もスクープには楽しませてもらったのであんまり言えないけどw


もうお互いの両親への挨拶は済ませていると。矢端アナの父親にまつわるトークを番組内でしたがその現場には酒井さんもいたと。

酒井「だからその晩のピロートークで、その話が面白かったから、2人で寝ながら『あの話フリートークで言った方がいいよ』」ww

原口「はっはっはっは(笑)えっ、ラジオの打ち合わせ…」

矢端「ピロートーク言わないでよっ!」

酒井「ラジオの打ち合わせピロートーク。俺スマホでクラロワやりながら『あれやったほうがいいよ』」www


矢端アナの父親は変な人だったと。しっかりスーツを決めてきた酒井さんに矢端アナは「そんなしっかりしなくてもいいよ」と言うも「こういう時はしっかりしたほうがいいから…」と告げながら挨拶の場所である鉄板焼き屋に行ったら、

酒井「なんか斜めがけのバッグに、一応なんかシャツみてぇなやつみてぇな。マルハン行くようなおじさん」www

ボックス席ではなくなぜかカウンター席で並んで座り、いざ挨拶「娘さんを僕にください」と挨拶。少しの沈黙のあと、「うん、で名結ちゃんアレさぁ…」となんにも食らってなかった様子ww 難関かと思ったら一番ザコだったとw また矢端アナの実家の犬がいまだに懐いてくれないと。

酒井「俺のこと許さねぇもんあいつ。『ダメダメこいつダメーっ!収入波あるワーーン!!』」


その他、リスナーからの野狐禅返し、ゲストの調香師とのトークで「夜の持ち手」はどっちかを思い出す2人、中継先に集まる34人のリスナー、中継先で部活の先輩後輩だった女子2人が偶然出会う、ベランダバイバイのコーナー爆誕、付き合うまでは2人でメシ行ったこともなかった話、Chelmicoからの祝福メッセージ、などいろいろあって楽しい2時間でした。冒頭のトークは酒井さんの例え能力の凄さも垣間見えたなと。


初回以来に聴いたけど公然の電波でこんなイチャイチャしてるとは。ほんと唯一無二のラジオでは?そして酒井夫妻がしっかりイカれてることが認識できた。さすがにイチャイチャが濃くて自分は毎週聴くのは難しいけど、まあ幸せならOKです。おめでとうございます!


アルコ&ピース D.C.GARAGE(11.2)

チョコナナで婚約発表したあとの放送ということで、どんなトークになるか期待してましたが、どうやら先週やった2本録りの2本目だったようでなんにも触れることなく進行。しまいには後半はお互いの変顔?で笑い合うひっどいラジオになってましたww


LIFEのコーナーは現在地が変わりBGMも刷新。もうちょい定期的にやってくれたらいいのにな。そして今回読まれた地獄のリプ欄のネタ好き。



「日本のごく一部からカルト的な人気を誇るアルピー酒井さんがラジオで共演中のSBSの矢端名結アナと婚約を発表」。本当のカップルがラジオでイチャイチャするなんて本当にイカれてると松永さん。女性と2人でラジオをやっていたが番組の進行に精一杯でそんな余裕はなく、やればやるほど「戦友」という意識が

松永「シンプルに冷静に考えてほしいんだけど、ただの青姦!」ww

これは愛し合っているというよりも錯乱状態だと。なお酒井さんが正気だった瞬間は一度もないと2人w このあとはリスナーからチョコナナ報告メールが次々送られてCreepyが2人とも引きまくる流れにw


NHKの「100カメ」ANN特集のTwitter告知画像の真ん中はこの番組の金子D。金子Dの出身地は群馬、Creepy Nutsのマネージャーの宮内さんも群馬、金子Dの高校の先輩のDiggy-MO'さんも群馬。群馬は"約束の地"であると松永さんw

Diggy-MO'さんが高校に通っていたという普通の人間である事実を受け入れたくないRさん。Diggy-MO'は群馬の山の上の亜空間から今の状態で急に生み出されたのだとww


ヒップホップニュースで「ドレイクは売れていると思われるために月50万かけてレンタルのロールスロイスに乗っていた」という話。見栄を張ってそこに追いつくために努力して結果身を結んだと。Creepy Nutsなら何をレンタルするか?松永さんはスタジオノアをレンタルし若手に無料で使わせたり、地元新潟のコミュニティFM作ったり。Rさんは自分専用の映画館作ったりバルト9を買い取ったり。


「アルピー酒井」で韻を踏める言葉ジングル→「タクシー車内から見る祭りの屋台、あくび止まんない」


Creepy運輸のコーナー中、椅子に座ろうとしてミスりRさんの視界からスッと消える松永さんw


日本語ラップ紹介では神門さんのニューアルバム『半袖』からチョイス。日常的に溢れるワンシーンを切り取って1曲1曲を作る神門さんに感銘を受けたとRさん。今回は《神門/ツイート》を紹介。ラッパーがTwitterでメッセージを打ち込むと「それリリックで聞きたかったな…」と思ってしまいがちなRさんだったが、この曲を聴いて考え方に変化が生まれたと。ほんとこの曲すごく良かったです。