遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

VERSUS

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(5.9)

◆有吉さんが結婚して生活環境が変わったり、後輩や作家の正月の過ごし方にショックを受けたりしたことで、正月恒例だった箱根旅行の会を解散すると宣言…!!酒井さん落合さんは惜しむ声を挙げるも、旅行中の後輩たちの振る舞いに苦言を呈し続ける有吉さん……しかし出てくるエピソードはやはり楽しそうな感じがするがw

そのあとブレイク中、作家福田さんが携帯に残していた西堀さんがレモンに穴空けて酒井さんのチンコにハメたり、有吉さんが歌いながら演説し徘徊したりする衝撃映像を見直したようで、解散を撤回するのを一瞬やめようかなと思ったとw


◆あの時の自分の判断は正しかったのか…という語り出しで、文化放送近くでJKが野ション・SEX中に相手のケツについてたニラを食う・シコティッシュで焼き芋・近くの畑にションベンしてたらそこで育った野菜をもらう、など古典落語と化した古のエピソードを次々再放送する有吉さんw

ここで新たなエピソード(俺が知らないだけかもだけど)が。家族4人で墓参りに行った時弟の方にチョウチョが止まる。次は母、次は有吉さんに止まり、『おじいちゃん帰ってきたんだね』と言っていると父親の方にも止まる。父親はなんとそのチョウチョを叩き潰したとwww

ちなみに有吉さん自身も、学生時代に好きな女の子の名前をチンコに書いて興奮していたとイカれエピソードを披露ww


◆家にある物で売ったら価値が高そうなものは何か。酒井さんはいいとも最終回の台本だと答えると、持ち物に未練がない有吉さんは1000円でもいらないと言い放つw 暗黒期にレアなものを全部売って金に換えてしまったと話していたけどそれが関係あるっぽいな。


◆今週の桑田のコーナーどれも面白かったけど、エンジェル獲得してたスズメの雛を帽子の中へ隠すネタが特にめっちゃ笑った。


◆いつも車のダッシュボードにウィッグを入れて仕事場に向かっている有吉さん。先日車検の時入れっぱなしにしてしまい、従業員に「うわっ!!」と驚かれたとww



霜降り明星のだましうち!(5.8)

予想が当たりまくるせいやさん、ハイヒールがラジオで納豆食ってた、本気で占う、渾身の予想『スザンヌさんが腹壊す』、コンビでトークライブやりたい粗品さん、TikTokをめっちゃ端折って引用する奴がいる最悪の時代、みんなが身内で交流し合うホームページ作ってる中一人だけ海援隊の『人として』を流すページを作ってたせいやさん、2011年ごろやっていたライブで尖りまくってた粗品さん、などのトークを展開。



マヂカルクリエイターズ(4.26・5.3)

f:id:bagpipe_ps:20210510202534j:plain謎解きクリエイターの5人を「謎界の嵐」と称しマヂラブチームが対決していく企画、その名も『VS嵐』ww


f:id:bagpipe_ps:20210510202539j:plainf:id:bagpipe_ps:20210510202546j:plainf:id:bagpipe_ps:20210510202551j:plainf:id:bagpipe_ps:20210510202558j:plainf:id:bagpipe_ps:20210510202603j:plainf:id:bagpipe_ps:20210510202617j:plainf:id:bagpipe_ps:20210510202622j:plainf:id:bagpipe_ps:20210510202628j:plainf:id:bagpipe_ps:20210510202632j:plain謎クリエイターおじさんたちをイジる企画を2週連続でやるこの番組だいぶヤバい。笑ったのは笑ったけどそりゃ視聴率が勇者と変わらんわけだよ。