遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

土嚢サンタ

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!(4.11)

f:id:bagpipe_ps:20210412213211j:plainf:id:bagpipe_ps:20210412213228j:plainf:id:bagpipe_ps:20210412213233j:plainf:id:bagpipe_ps:20210412213239j:plainf:id:bagpipe_ps:20210412213244j:plainf:id:bagpipe_ps:20210412213249j:plainf:id:bagpipe_ps:20210412213255j:plain麒麟川島さんがシンパイするソラシド本坊さん特集でまるまる30分。山形住みます芸人かつ農家となった本坊さん、東京での生活とは違い精神的にもまだ良いようで。出てくるエピソードはやはり強烈www



テレビ千鳥(4.11)

『出張ノブかネコかゲーム』。ウケを求めてネコに走る芸人ばかりな中、ネコは面白くないから自分の顔で攻めるワッキーさんがなんだか格好良かった。最後には、選択肢にない8分の1マンを繰り出してふざける姿もww



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(4.11)

◆冒頭から、金沢の拘置所から届いたメールを読み上げるw 検閲が入って頭から10行が塗りつぶされているとww そんで刑務所って自由にラジオ聴けるもんなのか?


◆街の賢者、松たか子のダメ人間好き発言に対するダンボーラーのアピール口上が面白かった。


◆その他、「パンティからチンポ〜♪」、普段来てないAPさん登場、アルピーが贔屓番組以外で活躍、高田文夫さんに結婚の挨拶、有吉vs酒井プレステクイズ対決、 NiziUを覚えるためリピート、先週ガリクソンが来てくれたが門前払いされてしまった件、みんなのお姉さんとして月曜ANN0を狙うオチンコカワームイカさん、などのトークをお送り。



霜降り明星のだましうち!(4.10)

◆ANN0で直接リスナーと触れ合ったことから始まるラジオにまつわる話。2人ともラジオを聴いてきていなかったと。ただせいやさんは中学生の時アグネスのラジオで、粗品さんは味希で働いてた時有線で流れてた声優のラジオでメールが読まれたことがあると。


ハガキ職人としてデビューしてみたいと語る粗品さん。せいやさんはサンドリをおすすめ!良く聴いているらしく、R-1の裏でやってた回を爆笑しながら聴いたとw 司会やってた人がアレ聴いて爆笑したとか言っていいのか微妙なところではあるけどねw


◆逃走中の監獄ルームで見取り図がずっとふざけてた話。ちびまる子ちゃんがテーマだった今回、俳優陣等もいる中で「今走ってた人キートン山田でしたよ!(リリー)」「ナレーションのぉ!?(盛山)」などとボケて芸人しか笑っておらずww



私語

www.dailyshincho.jp
いやよくこんな奴が乃木坂と番組やってんな!!!

性に奔放なのはそういうキャラだし今までもラジオで笑わせてきてもらったしまったく構わないんですけど、命を軽視してるような行動が多いのはマジで気持ち悪いですね。笑える範疇を超えてる気がする。法律で裁かれる罪ではないのかもしれないですけど、現状では、ラジオでイジられるのが楽しみ…という感情にもなれない。どうすんのかな。。