遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

sm1777099

相席食堂(4.6)

f:id:bagpipe_ps:20210413233213j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210413233217j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210413233220j:plain極楽山本さんがガイドと一緒に沈みそうになる瞬間が面白かった。最終的にクリオネも捕獲。


f:id:bagpipe_ps:20210413233237j:plain◆TKO木下さんが楽しげなロケをしてる様子にキレる、というボケを終始繰り出す大悟さん。いやまあ観てるこっちもなんだかイラついちゃったよね。

なんで自分はこんなに木下さんのことが嫌いなのかなと思い返すと、以前聴いたよゐこのラジオで、引越しの際に後輩に作業全部丸投げしたりメシを奢るかと思ったら家族がやってる店に行って自分自身は1円も払わなかったり、みたいなエピソードを聞いたからだった。

ペットボトルをぶん投げただけで辞めるなんてことはない。それまでの悪行が積み重なった結果だった、というのをそれ聴いて思い知りました。その音源聴いてほしいな…と思いますがわざわざ貼り付けはしません。ヒントは「sm1777099」です、とだけ言っときます。



マヂカルクリエイターズ(4.12)

f:id:bagpipe_ps:20210413233400j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210413233353j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210413233403j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210413233357j:plain◆怪談を様々な方法で中和する『蕎麦湯怪談』。ビックスモールンが3人で出演できないと知り、ゴン1人で無音で踊らせる方向に舵を切れるのがすごい。



◆OPトークは、落語会を2ヶ月後に控え『めうがや』で足袋を購入したり『帯源』の"鬼献上"と呼ばれる帯の購入を検討したり、バグだらけのアウトライターズの感想を述べたり、などなど。


◆Mrビーンカルタが勝利した今回。だがセブンルール6番目カルタの『わらふぢなるおに似たおばさん二人組が入店してきたら、なるおに似ている方が壁になって死角を作ってその隙に藤原似が商品を鞄に入れるというコンビの万引き犯の可能性が大だ。マークしろ!』が好きだった。それにしても未だにえなりかずきのあの件をイジってるのここだけだなw



キョコロヒー(4.7)

f:id:bagpipe_ps:20210413235424j:plain◆ヒコロヒーさんが好きなものとして挙げた麻雀を思い出そうとした際の珍回答。トークしている事柄を示すサイドテロップに「何かのエピソード」と出るのも初めてで面白かった。ようやく気付いたけど齊藤京子さんって変な人だな。