遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

ジャングルだ


NAMIMONOGATARIの件を受けて、オープニングトークで松永さんを中心に「気持ちの整理」を25分ほどする2人。一言一句細かくメモを取って載せるか迷いましたが、それは2人の意思に反するかなと思うのでやめます。少しでもあの件について気になった方はこのトークをフルで聴いてチェックして頂きたいと思います。ただ、関係ある意見も関係ない意見も渦巻く中で、綺麗事になるけどと前置きしながら「もう少し手を取り合って頑張って行けたらいいな…」と言っていたことはメモっておきたいかな。

このオープニングトーク後はいつも通りの楽しい放送に切り替えて頑張ってくれたのが良かった。カニエ・ウエストが本名を「ye(イェ)」に改名したがってる話が異常すぎw


今週の日本語ラップ紹介は、リリース日を迎えたということもあり《Creepy Nuts/土産話》。良い曲。



KOC準決勝が終了。結果は既に知らされているが月曜18時の発表まで何も言ってはいけないシステムのよう。なんでそんな面倒くさい事するかね。ちなみに楽屋の雰囲気はM-1と全然違って柔らかい空気だったらしい。


その雰囲気はこういう楽しげな写真が撮られるところからも滲み出ている。


ラフ&ミュージックの話。前室で松本人志中居正広・ナイナイ・千鳥と一緒に、いいとも最終回をテレビで見ていた霜降りが不思議だったと。そしてスタジオに入る松っちゃんに岡村さんが近づき何かを喋っていたのを目撃した粗品さん、盗み聞きしようとしたが声小さすぎてわからなかったとw

オチが「耳鼻科の待合室みたいな顔してました」のエピソードトークが振るわず松っちゃんにイジられた粗品さん、翌日大阪の高校に営業に行ったらそこの教師にも「耳鼻科なんやったんすか?(笑)」とイジられたとww 教師は銀の松本さんで10人集まったら松本人志になるとw


シンパイ賞終了決定。とにかく楽しい番組だったので残念だった2人。太田さんに冗談混じりで終わることを詰めたら、「俺らの番組終わるんだよねぇ〜」と渋い返しをされたせいやさんw舟橋さんをはじめとしたスタッフも面白くて最高だったと。

ブラックサンタことAP渡辺さんの話も。チンコの皮めくった状態で勃起すると雪だるまみたいになるとトークした粗品さんにオラフの柄のディズニーのチケットを渡してくれた渡辺さん、それに触れると「あそこの形だからぁ〜!」とドラえもんの如きトーンで返答(せいやさんが再現)w

という流れでメールテーマは「シンパイ賞の思い出」。真っ先に来たのは四千都築さんの旅館ロケww あれは最高だったなあw


宮迫さんがやってる『有頂天レストラン』関連のボケをネタ合わせに3回も入れてきた粗品さんww OPのフランス語の挨拶やWinWinWiiinのOPも好きだし時計も好きなので宮迫さんのYouTubeをめちゃめちゃ見ている、だから怖いとw


タカトシMCの中京テレビ『逢喜利』にレギュラーで出ていた霜降り。M-1優勝後、観ていたトシさんから「久々に相方と電話したわ」と話しかけられたという良い話が。


シンパイ賞の話題の流れで「せいやのエプロン」「昭和に胸キュン せいやとレトロ好き」なども復活させたいというせいやさんw

粗品「単発の変態冠番組やめてくれへん?」ww


来週のSPWでは霜降り甲子園開催!!


【野党】ネタメールを噛んでしまい「そうさしてくださいッ!」という謝罪ギャグが生まれるw 好きだったネタは『「これどう?美味しい?」「ん〜なんか、アホアホな味するなぁ」→大喜利のお題でしか聞かない形容詞!』『でコレねぇ、最後ね、ここが重要なんだけど、裸でやります!→相撲をはじめて考えた奴!』


霜降り交友録】好きだったネタはドン・キホーテの歌×麒麟川島「ジャングルだ!」のやつ。


【一行】好きだったネタは『RN寺西:バナナムーンでリアクションメール読まれました』。



さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(9.4)

来週から1ヶ月限定でブレインスリープがスポンサーに!ラジオとコラボしまくってんなほんと。


「愛は向井を救う」と題して偽りのラジオスター・パンサー向井さんをゲストに呼んで「救う」回。ダンボールドルフィンとの会話でらしくないツッコミをかます向井さんw


クラウドでは「ブクロと裏方」と題して、タダバカの現場にはあまり現れず請求書だけ取りに来る吉田プロデューサーがブクロさんと対談する企画を。立候補してこの春から番組に携わるようになった熱量ある吉田Pだが、スタッフと連携が取れてる様子は特にないww



霜降り明星のだましうち!(9.4)

最近疲れてる話(毎日睡眠4時間のせいやさん、めちゃくちゃメシ食っちゃう粗品さん、出前でラーメン2種類頼んじゃう、NGKトチりかけた、「惚気やん!」)、ジュリーさんのお腹がウォータースライダーの出口ぐらい鳴る、35歳まで働いたら夏休みもらえる?、地方で単独ツアーやるついでにうまい飯食いたい、NGK出番終わり(14:15)からだましうち収録開始(14:45)からABC出て行く(17:15)までタイトすぎる、なのにタクシー用意してくれてない、タイムアタックぐらいタイト、あんまり気分乗らんなぁ(もちろんありがたいけど)、神童ちゃうなぁ、りあるキッズは漫才界のフィンガー5、芸人たちのギャグ由来クイズ(もみじ饅頭・アイーン・仁鶴師匠"どんなんかな〜")、横に首振ったジュリーさんの眼鏡がカタカタ鳴る、【お悩み解決:子供の頃好きだったコンテンツは今こうなってる】「ピッピみたいなファンおるやろ」、金満な壺(キンタマの金に○○○の満)、せいやさんゲームセンターで100円初めて入れたの25歳の時、次回収録日はせいやさん誕生日9/13、などなどの内容でお送り。

粗品さんのトーク心配が勝つ。ウィダーでよかった人がそんな食うようになるの?35とは言わず来年ぐらいで夏休みあげてほしい。



爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!(8.29)

f:id:bagpipe_ps:20210905213612j:plain錦鯉まさのりさんの買い物にスタッフが同行。25年憧れたブランドのバッグを買い、さらに相方渡辺さんへも財布をプレゼント。しかもその中には今まで借りていた15万円を忍ばせているという粋な返し方。


f:id:bagpipe_ps:20210905213620j:plainこれには他のVTRで他の芸人の金遣いをチェックしていた岡野陽一さんも感動した様子w

せいや「そういう映画あるけど!こいつ目線やったんや!っていう」ww