遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

wash

ハライチのターン!(4.8)

◆ネコ目三久さんと有吉さんが結婚。もう環七ラーメンのくだりも無くなるのではとw


◆突如届いた差し入れ。企業ックスフレンド案件でキレる岩井さんだがサントリーだと知って早めに態度を急変w テキトウ作家の持ちビルさんが岩井さんの肩書きを間違えるくだりなどもあり。


◆ハライチのターン布教用ステッカー1万枚作製とか多すぎない!?


◆澤部さんフリートーククイックジャパンにてエッセイを書いた話。最初は途方もない道程だった2000字というノルマを、携帯でちまちま書いてたら結構あっさり達成してしまう。QJ側からもOKが出たが、後になってからアイデアが浮かび再び書き足して送信。すると書き足した分はいらないという判断が下されるww


◆岩井さんフリートーク、乾燥機能が壊れたので洗濯機を買い替えた話。岩井さんのお金を管理してる母親に、物自体も選んで買って送ってもらうことに。すると新しい洗濯機では、離れているはずのベッドもブルブルするくらい脱水がうるさいのだとw そして今回選ばなかった上位機種の洗濯機にはスマホと連動する機能がついていると。ここから岩井さんの「洗濯乱舞」というゲームの妄想トークに移るw 白シャツだったら爽やか男子、Tシャツだったら元気男子、タオルは包容力のある優しい男子、靴下はショタ……など擬人化した洗濯物を洗うことで育てる内容w この企画をDMMに持ち込もうと企てるww



◆オープニングの挨拶で「5時までお送りします」とゼロ癖が抜けない粗品さん。


◆今田さんせいやさんらの舞台『てれびのおばけ』に、招待してもらって関係者席で観れるものだと思っていた粗品さんw


◆近大の入学式イベントにコロチキと一緒に出演したせいやさん、しっかりスベって終わるw


◆CMで吉田鋼太郎松嶋菜々子と共演した粗品さん、GTOを知ったかぶりするくだりを発動w


せいやさんの妹の結婚式にコンビそろって出席。式の前夜に6つ離れた妹らと家族みんな揃ってご飯を食べていて、これまでの思い出を振り返って自然と涙が出たせいやさん、家族でもないのに式の途中で同じぐらい泣いてた粗品さん、そして一滴も泣いてなかった奇人www さらに歓談の時間でみんなが新郎新婦と写真を撮りに行く中、迷彩柄のマスクつけた奇人は卓に1人だけ残ってたとww 余興で漫才を披露することになった霜降り、その1個前の出番はムキムキの新郎の友人が1人でDDRでお馴染みの『Butterfly』に乗せて1人で踊るというものだったとw


◆来週は霜降り甲子園開催!寝落ち対策のため決勝進出者にはADから電話するシステムが導入されることになったので、メールには電話番号も書くようにしてほしいと。


◆野党のコーナー、『王様の言うことは〜?間違っている〜!→革命前夜!』のネタが好きだった。


◆ピリオドチャンピオンのコーナー、『ペラッペラチャンピオンはこちら→サメの人形の歯さん おめでとうございまーす!』、『キンタマがパンツからはみ出た時のジジイの声チャンピオンはこちら→はりゃりゃ さんおめでとうございまーす!』が面白かった。


◆言われた芸能人の対義語を答えられる粗品さんの特技を実践してみるが、単純に毛量だけで比較してることが早々にバレるw



さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(4.10)

◆本編では、CITY汁CLUBで車ネタ、鬼旨ラーメンGPの振り返り、ポツダム宣言&いけたやろ東ブクロをお送り。


クラウドでは、前回成田凌さんがもし登場できなかった場合に別のニセ新番組案として準備していた、ダンボールドルフィンのトークをさわりだけ放送w そして川柳のコーナーではラジオ川柳を東ブクロさんに解説させるほぼクイズみたいな流れに。



もしも師(4.7)

f:id:bagpipe_ps:20210411212541j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210411212545j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210411212537j:plain芸人たちが考案した架空の職業をシミュレーションする番組。マヂラブは架空の生き物をフィーチャーしていたり、ニューヨークは個人の持つ偏見を露呈させたり、バカリズムさんは悪意に満ちた視点だったり、といったように各々のプレゼンターの持ち味が発揮されたVTRばかりで面白かった。ちょっとだけ流れたサスペンダーズのVTRも良かったので、もしレギュラー化されたら若手枠も拡大してさらに良くなりそう。