遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

サウス

ハライチのターン!(4.29)

カニエウエストが履いていたスニーカーがオークションで1億9千万円で落札されたニュース。澤部さんだったら田中麗奈の何かだったら欲しいかもと。

岩井「田中麗奈の?履いたブルマ?」

澤部「それは違う!(笑)直結しちゃうからそれはなんか」

岩井「田中麗奈の飲んだなっちゃんね」

澤部「田中麗奈の飲んだなっちゃん…(笑)ハンマープライスじゃん」ww

岩井「あっはっはっはっは!(笑)」


◆前回の坂下千里子生誕祭の感想メールが送られてくるかと思いきやブロッケンJr.生誕祭のメールが多数w「浜辺のブロッケン千里さん」などとふざけまくる岩井さんwまた収録日の4月27日は星のカービィが発売された記念日ということで「#星のカービィ生誕祭」をトレンド入りさせようとする動きが発生wwその他、澤部さんの実家こと宝島24赤坂店閉店についてのメールも。「ひとりエッチ」になる過去イチ気持ち悪い縦読み


ミドリ安全から企業ックスフレンド案件が到来wそしてDMMゲームズからは、「社長に『洗濯乱舞』を直談判した」というメールが送られてくるw


◆澤部さんフリートーク、奥さんの友達とその旦那も遊びに来た話。納言安部さんに似た物腰柔らかい旦那さんと500mlのカルピスの缶を持って現れたチャラ明るい旦那さんが合流。何の気無しにトイレでエゴサすると「奥さんとママ友の家に遊びに行ったら澤部さんがいた!」というツイートを発見wチャラい旦那さんか〜…と思っていると実は納言安部さん似の方だったことがのちに発覚w


◆岩井さんフリートーク、後輩のこゝろの話。2人とも大阪生まれの不良で、山出谷さんはケンカで一度も負けたことがないと。対する荒木さんはケンカは弱いが剣道が強い。こゝろの2人が出会ったのは東京でお笑いをやり出してからだが、荒木さんは昔から山出谷さんの名前だけは風の噂で聞いていたとwさらに話を聞き出すと、「山出谷さんのひいおじいちゃんが横綱」「タイマンで喧嘩するときは、どっちの味方でもない第三者がライターを上に投げて、地面についたらスタート」「タイマンが始まったら一発攻撃をもらうようにしていて、アドレナリンが出てそのあとは覚えておらず気付いたら相手が倒れてる」など漫画すぎるエピソードが次々とwwそんな怖い過去を持った2人の印象が和らぐエピソードはないのか、と岩井さんが求めると、山出谷さんはとにかくサウナに行って荒木さんは犬の整体の資格を取るべく犬を揉んでる…なんて話が出てきたとw



QBハウスから粗品のプレゼント、ニコ超の自衛隊体操で力抜く野田さん、マネが自分たちのために頑張ってやってくれたスケジュール施策、スーパー野田ゲーPARTYの著名人の実況動画が早くも投稿(あぁ〜しらき・モダンタイムス)、将棋のみならずいろんな『Ⅱ』が作れる、フリートークは有吉の壁の話(ロケ先で勤務していた女性が村上さんの姉w、ドラゴンボール例えでオチを見失う2人)、肉まんはあんまんⅡ・ピザまんはあんまんⅢ・スパロボは将棋Ⅶ、などのトークをお送り。


◆異能系チーターのコーナーのテーマは「寝坊」。いろいろ吟味した結果、唯一遅刻をなんとかしてる「インベーダーが攻めてきて仕事どころじゃなくなる」ネタが優勝。次回のテーマは「風呂掃除」。


◆村上さん選曲の《SUNNY CAR WASH/キルミー》がめっちゃ良かった。今回に限らず2人の選曲がすごい良い。



◆作家・畠山さん不在でブースには2人だけ。


ラストアイドルと共にせいやさんMステ出演!トークで喋るパートが多かったりタモさんにイジられたり、ダウンタウンDXぐらい喋ってる様子を見て過去にMステ観た中で一番笑ったと粗品さんwそしてスケジュールの都合上リハに参加できず飛び込み。あのt.A.T.u.ですらやってたリハをやらなかったとw

オトラクションの収録のモーツァルトのカツラからボリウッドの帽子に被りかえたせいやさん、ちょっとハゲたとwそしてマネージャーのタカモリくんが車のドアを壊しかけた話から、粗品さんのマンションの壁を車で擦ってしまった話も出てくるw「家減らすな!」ww

メンバーの子が泣き出したりミリ単位での調整に苦戦したりしたあと、タモリさんに挨拶に行くと、前にタモリ倶楽部に出た回を絡めて「あれ今日SM?」とイジってくれたと!マジで優しい。

ラスアイのパフォーマンスの途中でせいやさんが合流する流れ。登場時の動きはアドリブ。引きの画で乱入してくる感じがめちゃくちゃ面白かったとw

そしてジャニーズWEST重岡さんやsyudouさんやマカロニえんぴつはっとりさんらいろんな人に『ラジオ聴いてます』と声をかけてもらってびっくりしたと。そんなラジオ人気広がってるのか!


◆コントのみの単独ライブ「サイコソーダ」を5月5日(水)に無観客有料配信決定!本格的に狙いに行ってるな!


ラストアイドルのメンバーを、自分を好いてくれてる行動で勝手に序列をつける粗品さんw


◆マネージャーのタカモリくんがせいやさんからMステティッシュの空き箱をもらい感激していたという話から、台本を持ち帰った疑惑が浮上、ブースに呼び裁判することにw結果的には粗品さんの聞き間違え。

タカモリ「持ち帰りたかったです、がホンマです。ちょっとすみません、音声が」ww

霜降り「あははははははっ!(笑)」

せいや「音声乱れてた?5mくらいの距離やで!」

粗品「電波終わってるやんニッポン放送!」

タモリさんのグラサンはパクってない。

せいや「でも、願望で言ったら?」

タカモリ「パクりたいです」ww

ここからさらにタカモリくんイジりタイムに突入w

粗品「明日の仕事、場所どこやっけ?普通に」

タカモリ「明日、フジテレビ本社です」

粗品「それホンマ?」

タカモリ「ホンマです」

せいや「めっちゃ嘘ついたら?」

タカモリ「南アフリカwww

明日の仕事のジャンルは何か?

タカモリ「お笑いの」

粗品「お笑いの、バラエティ番組。それホンマ?」

タカモリ「ホンマです」

せいや「めっちゃ嘘ついたら?」

タカモリ「みんなのうたです」www

この後も共演者チョコプラをめっちゃ嘘ついたら「菅総理」、メガネを買った場所の表参道をめっちゃ嘘ついたら「ベネチア」、買った服屋をめっちゃ嘘ついたら「ドブ」などと素晴らしい回答が続くww最近霜降りとはこのノリで盛り上がってるそうw


◆野党のコーナー、『SDGsは、お前らを許しまへんで〜!』、売れてない世界線のクラッシュ、ハメ技で圧勝するハム太郎のネタが面白かった。


◆久々の霜降り交友録面白かった。期間限定でホームアローンに変わったりするのは面白いけどベースは交友録が良いねやっぱり。