遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

信じて送る





水曜日あたりでやってほしい!











馬鹿力によく送ってる、RNキャンディ・ウォーホールさんだった。リプどうもでした。



週刊!しゃべレーザー(4.1)

収録直前に寄った喫茶店エスプレッソマシンにタミヤのステッカーが貼ってあり、飲食作る機械に貼る物じゃないだろと思ったカズさんww

新宿で30いかないぐらいの男性2人に声をかけられたカズさん。片方が話しかけてきたが滑舌が悪く何言ってるかわからない上、パッと写真を撮られたと。大人が着るには清潔感のない服装でなんなんだこいつら!と思っていたら、なんとタイタンの養成所に通っている人だとわかる!ここから事務所ごとの養成所生の私服の偏見を披露し合う流れにw というか失礼すぎるな養成所生!ヤバっ!いつかこの件は太田さんに伝えるとカズさんw

また今養成所出て事務所入り直すならどこに行きたいか?という話題では太田プロを挙げるカズさん。その理由はサンドリのアシスタントをやりたいから!ていうかまたゲスト来て欲しいな。

何故か今日は初年度を担当していた三浦さんがディレクター。野上さん休み?


粗品さん、オールスター感謝祭で総合優勝!!値上げすると聞いてクイズに出ると思いうまい棒の発売順・売上順まで勉強していた粗品さん、途中で出される知識を問わない楽しげなクイズやアーチェリーなどのイベントが伸びる事に腹を立てていた様子w そのクレームの中に「ピリオド少ない」も混じっていたけどこれは本当にそう!!クイズ番組としての完成度が昔に比べて低く感じてしまうのはここにも原因があると思う。

感謝祭冒頭で、スタッフ用のTシャツを用意されていたので出演者で唯一着てイジられようとしていた粗品さん、見事にそれは狙い通りに行ったが、その前の関東ローカル枠ではもう中さんが着てしまってた上にデザイン自体がもう中さん担当であることがわかり、先輩の出しろを潰してしまったとww


昔から怪我をよくしてるせいやさん。世にも珍しくひな壇でトーク中骨折した話が再びw

粗品「どうやって?水平思考ゲーム?ウミガメのスープ?」ww

女性タレントに足を踏まれ骨折したが相手の名前はまだ出さず。


ライブの告知についてクレームを述べる粗品さん。また新大阪駅行きの新幹線の時刻表が欲しいと言ってるのに、博多行きのしかくれないため自分でジョルダン見てるのもおかしいと。「どうして吉本さん!?おねがいっ↑!」と懇願するも、吉本に借金してるからそうなるのではとせいやさんは推測するw


漫才劇場の見取り図&エルフ卒業公演にサプライズ出演したせいやさん。支配人以外は誰にも知らせず本当にサプライズ出演。カウス師匠のヅラ被ってモノマネで登場しようとしたら、用意されていたのは、ゆりやんアメリカのビキニ着てふざけてる時に付けてる角刈りみたいなタイプww
たまたまロビーに居た一般女性客に「せいやです!」「これ誰に見えます?」と聞いてみたら、「知らないよォ〜〜ッ!!」とデカボリュームで叫んでどこかに去っていったとww 怖っw またサプライズすぎて思ったより盛り上がらなかったり、粗品さんも来たかと思われ変な空気になったりw



MVPレース結果発表。前からこんな画像作ってたっけ?


粗品さんタイムショック初出演。感謝祭と違いこちらは惨敗。SnowMan阿部くんが「一番好きな素数」で問題番号を指定した時に「なんか言うとんなあ」とガヤ入れたとw また中山秀ちゃんがめちゃくちゃ優しかったと感想を漏らすが、ABブラザーズについてはいつも通り「知らん!」とw


霜降り交友録】「カウスモン」というワードが出てきたけどどことなくデジモンっぽい響きだw

【ピリオドチャンピオン】『俺何本シワあんねんチャンピオンはこちら……….片栗粉触った手さんおめでとうございまーす!』w

【一行】最後に読まれた『RN瀬尾エスタ塚愛見師匠ジェラアキ「もう教える拝啓瀬尾サッカーがハゲらんぼ〜なんだよ!!」』がめちゃくちゃすぎww


そして番組終盤、ゼロ時代を最後に使われなくなったジングルが流れて珍しいと思ったら、まさかの【ポケットいっぱいの秘密】のコーナー復活!!今年度から聴き始めた新規勢に向けてなのか、コーナーやMVPレースの説明を丁寧にやってるなぁと思ってたけど、ポケひみやったら全てが無に帰すから!w 毎週読まれていたRNのこささの奇文も同様に復活。なんでこのコーナーにメールが来てるのか不思議に思う粗品さんだが、コーナー最後にとある事実が明かされる。

せいや「2022年3月19日にのこささは信じて送ってきてくれてるよ!」www

CM明け、ポケひみの記憶か飛んでるくだりも復活。ポケひみの間せいやさんがいたのは、スマブラ64でOPに出てくる犬たまごの卵の中w


今週はポケひみ復活のサプライズがあって嬉しかったな。メモり忘れたけど「ポマードの香りのするスポーツ刈り」のくだりも面白かった。



TOKYO SPEAKEASY(3.29)

みなみかわ×さらば青春の光東ブクロ。長い付き合いの2人だが、かつては機嫌がいいタイミングが全くなく怖い印象をみなみかわさんに抱いていたブクロさん。みなみかわさんも泥臭い笑いをやる森田さんとは仲が良かったがイケメンで頭いい感じで売っていた当時のコンビのブクロさんとは親密ではなかったと。

みなみかわさんは若い頃から松竹の悪口を言っていた話、和田さんから借金を頼まれた話(「東口ぃ?ごめんなちょっと朝早く。あの〜、今日の8時までに5万ぐらい貸せるぅ?」)、今の稼ぎでいいから忙しくなりたくないブクロさん、天竺鼠瀬下さんの週刊誌突撃が素晴らしすぎて「勉強させていただきました」とブクロさんがLINE送った話、「不祥事に早いも遅いもない」というブクロさんの名言、一番大事なのは子供の笑顔だと語るみなみかわさん、など聞いてよかったなと思うシーンがいくつかありました。


ただ2人のトークよりも、この内容に國村隼さんのナレーションをつけてオシャレにパッケージしようとしてるTOKYO FMが一番意味わかんなくて面白かったなw