遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

We Are ***








週刊!しゃべレーザー(2.25)

歯医者で治療を受けたカズさん。麻酔を打ってもらい治療に移る。目をタオルで覆われているため何をしているかはわからないものの、途中で明らかに医者の手が止まる。何この何もしてない時間?と思っていると、医者と歯科衛生士が「Wi-Fi切れてるなあ…」と世間話してる声が聞こえてきたとww そのうち麻酔も切れてきてほんのり痛くなってくる。それを後半に医者に勘付かれ取り返すぐらいの麻酔を打たれるw


またぽ〜くちょっぷ篠木さんの話も面白い。歯医者で詰め物として入れられたガーゼを後で取りに来てくださいと言われたがほったらかしてしまったと。10年経って別の歯医者で治療することになり、取ってもらったらはっきり「くっせぇ!!」と言われたとwww

カズ「普通に窓とか開けたらしい(笑)」



2月が1日少ない理由は東大卒のマネージャーもわからない、スト2のキャラも飛行機で移動する時はスーツ着てる?、大阪の商業施設1軒の中にスタバ6軒、テレ朝のスタジオ横のトイレでウォシュレットなかった時はビックリした、ウォシュレットの水出る棒汚くない?、野田選曲《月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)バラライカ》、きっとリュウも海外に行くための簡単な英語を覚えてる、渡航目的を聞かれて「俺より強い奴に会いに行く」「波動拳!」「待て待て待て」、新作トレーラーのリュウ股間がデカすぎて銃を隠し持っている説がある、なんだかんだ忙しい、4月のスケジュール表に「何も入らなければ休み」と書いてた両國マネ、【日常系チーターを戦わせてみたのだがッ!】テーマ:交通系IC→他人の残高を吸い取れるチート、リュウは飛行機で隣に座った子供が声かけてきたら「波動拳」と小声でファンサービスする、空港で止められたら波動拳のポーズして「出すよ?」と言う、そのポーズを「パスポート」と言ってキャバクラでウケ取ってる、村上選曲《奥華子/帰っておいで》、などなどの内容でお送り。



改変にまつわる話題から、ニッポン放送の偉い人・瀬尾伊知郎の部屋に寄ったとボケるせいやさん。社屋の地下6階にあったそこには、真っ二つに切られた黄色ネクタイ・びちょびちょのフリップ・灰まみれの柔道着があったとww


アグネスからの手紙が届いたので読み上げるせいやさん。すると粗品さんが読み始めオーバーラップ演出が始まるw その後に発動した「一文字ハモリ」も面白かった。


せいやさんの思い出せない曲第2弾。「我ら〜♪」で始まる社歌か何かで、粗品さんが誰かと歌った覚えがあると。少ない情報をもとにリスナーが曲を探すも見つからず。一番近いとせいやさんが認定した曲はドラえもんズの曲だったが最初に提示した条件にあまり合致してないw それだけ本人もうろ覚えだということね。


せいやさんのトークライブの入り時間に男性ブランコが間に合わなかった話。沼津の劇場での出番が終わるのが18時、電車に乗らなければならないのが18時6分という過密なタイムスケジュールw 男性ブランコとゆにばーすが電車に乗り込みいざ発車というタイミングで、はらちゃんが「この電車じゃない!!」と気付き大急ぎで降りる4人、だが結局さっきので合ってたことが判明ww せいやさんのもとにはらちゃんから謝罪のLINEが来たこの事件のことを「はらちゃんタイムトラベルミステリー」と名付けるw


新潟でのCM撮影を巻きで終えようとする霜降り。「ここにこの椅子置いてあったら帰る時邪魔やな〜」などと冗談半分で話していたが、実際のところ粗品さんは毎日導線のことを考えているとw


霜降り交友録】カウス師匠のKing Gnu/白日のネタが良かった。ネタもそうだし歌い方が特に。

【ピリオドチャンピオン】「世界って綺麗だなぁ〜チャンピオンはこちら………映画館出た後さんおめでとうございまーす!」が好きでした。また粗品さんがマネージャータカモリくんのエピソードを話そうとすると、本人からデカめのバツが出て話せずに終わるw