遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

しましょねぇ


天気の子の世界とリンクしてるとかない?そんな予想は安直か。











◆いつも2時間前に現場入りする粗品さん、最近は1時間15分前入りが多くなっておりトチりかけてると意味のわからないことをぬかすw そしてなんと今日のラジオはニッポン放送に18時に入ったとww 深夜の馬鹿力の時の伊集院光ばり。


◆最近粗品さんや作家畠山さんが結婚。周りのスタッフも含めて結婚式をラジオでやろうかと提案するせいやさんw また粗品さんは結婚式の準備を進めているようで、何も知らないと思って足元見てくるプランナーに腹が立っているとw またマネージャー高森くんが流したい曲をリクエストしたらNGを出され「こちら(プランナー側)のリストに入ってるか確認してください」と言われて腹が立ったという愚痴を聞かされていたと。JASRAC申請出せば行けるはずなのに、それを伝えず進めようとするプランナーにまた怒る。だが粗品さんは散々プランナーに意見を伝えても、最後には「楽しい式にしましょねぇ!(怒)」で締めているとww


◆伝説の一日の話も。阪神巨人師匠の1個前で7分漫才した2人。粗品さんは舞台袖で巨人師匠からご祝儀をもらった様子。またこの日一番面白かったのは、粗品さんが記者から裏話をインタビューされてエピソードを話し、オチに行きかけたところで「ほかの方もされてました!」「5人目です!」と全部潰してきたシーンだとww にしてもひでぇ記者だ。また配信で見たダウンタウンの漫才が凄かった件も。翌日個別で松ちゃんに会った霜降りはその気持ちを伝えることができ、その時何を言われたかは秘めておくと粗品さん。またせいやさんは同じくダウンタウンの漫才を見て熱くなった大吉さん&ノブさんと3人で飲みに行ったと!このトークにおけるせいやさんのツッコミが面白かった。

粗品「なんか袖、から、こう、出る、までの、会話とかもしてんのかなとか見たかったな」

せいやBTSかお前」ww

粗品「いやいやええわ、butterちゃうねん」


◆近大入学式に出演したせいやさん。川瀬名人とサプライズ登場…の予定が、川瀬名人コロナ感染のため、近大とは縁もゆかりもないおいでやす小田さんが登場w 毎度おなじみの豪華なVTRで「KAWASE〜!」と紹介されて登場し、遠くから見ている学生は川瀬名人ではないと気付かず声援を送り続けるw せいやさんが拍手くださいと言うまでほぼリアクションなし、小田さんが叫ぶも全然ウケなかったとw また口に出さないでほしいと言われていた各学部の倍率発表タイムでしっかり数字言ってしまうせいやさんw


◆コーナーで好きだったメール。霜降り交友録】◆アリクイの生態を観察してる榊原郁恵「あんたこれでお腹いっぱいになるわけ?」【ピリオドチャンピオン】◆そこだけまだ水溜まり残ってるやんチャンピオンはこちら………ブランコの下さんおめでとうございまーす!◆バカにならんでしょチャンピオンはこちら………交通費さんおめでとうございまーす!


粗品さんの結婚式にまつわるリアクションメールが面白い。『結婚式に霜降りANNゆかりの人を呼ぶということで、友人代表のスピーチに森永卓郎さん、余興にセロのマジックと吉田Qの歌唱、牧師にダンテ・カーヴァー、式の司会を井上公造が務めるという配置が完璧だと思います』www

粗品「なんで井上公造呼ばなあかんねん!」

せいや井上公造さんがMCですから」

粗品「なんでやねん!俺らの結婚の時期ズラした奴が?アイツのせいでズレとんのやから」ww

せいや「ぶっはははは(笑)アイツ言うな」

余興で10分ゴシップをやってもらうとw また森永卓郎の「3つの袋」スピーチで4つ目に金玉袋がくるくだりの後、井上公造バージョンも披露w

せいや「絶対に言わないでくださいよぉ、キンタマがぁ、一番でかいのはぁ〜!」

粗品「おぉ〜!いらんなぁ!」

せいや「ふっはっはっはっは(笑)」

粗品「いやおぉ〜やあらへん!『セックス好きなのは?』とか聞きたいどっちかって言うと。それキンタマでかいのどうでも…」

せいや「絶対に言わないでくださいよぉ、キンタマが一番でかいのはぁ〜!ジェロム・レ・バンナさんなんですよ」

粗品「そうやろなぁ〜!強いからなぁ〜!もっと意外な奴で盛り上げろや」ww


◆先週だけかと思われたポケひみ、今週もまさかの登板!このまま今年度はレギュラー化していくのだろうか。