遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

Connect








ラヴィット!(4.7)

f:id:bagpipe_ps:20220407215029j:plain川島「通信ケーブルに寄ったのはテレビ史上ラヴィットが初めてです!」w


f:id:bagpipe_ps:20220407215043j:plain
f:id:bagpipe_ps:20220407215046j:plain◆子供の頃夢中になったものを紹介していたOPトークですが、ポケモンやらダンレボやらバトルドームやら、90年代に子供だったアラサーを狙い撃ちしていたのかと思いました。木曜の朝だからゲーム天国感もある。



f:id:bagpipe_ps:20220407215050j:plain◆なお時間が押しちゃったので亜生さんプレゼンのちっちゃいなぞなぞの本はカットww 懐かしすぎるこれ!ランドセルにつけてる女子いたわ!!

亜生「バブリシャスと一緒に買いますよね!」w

いや確かにすかいらーくのレジ横にあったけどw


f:id:bagpipe_ps:20220407215056j:plain屋敷「あんま言うたらんといてくださいよ(笑)」w


f:id:bagpipe_ps:20220407215112j:plain◆ロケでは、ボケが思うようにハネないうるとらブギーズとは対照的に、隙あらば器用に笑いを差し込んでいくタイムマシーン3号。このVをNSC生に見せて勉強させた方がいいと屋敷さん。しかし「今日売れたい」という気持ちが先走り一緒にロケしてた菊地亜美さんのことは一切考えていないであろう事も指摘されるww


f:id:bagpipe_ps:20220407215117j:plain◆VTR中にガヤを入れるスタジオ。

屋敷「リアルな移動やなぁ」

亜生「呪いのビデオの移動中のやつ」www


f:id:bagpipe_ps:20220407215124j:plain◆朝にそぐわない裸×2。しかし先週から予告でこすっていたためスタジオのウケはそれほどw



◆伝説の一日では各種いろんなことが起きてた、前乗りして稽古終わって2日の16時半まで何もなかったので14時間ぐらい寝た、10年前の百周年は何も関われてなかった、稽古の時でもフリートーク部分を飛ばさないさんま今田岡村、稽古に来れないEXITの代役の大自然にもEXIT風のモノボケやらせてた、稽古代役そいつどいつ市川刺身がさんまさんにハマる、本番はばかくそ押してた、出演者一同で記念写真撮影するときひとりぼっちになりかけた野田さん

ダウンタウンさんの漫才、袖に行っていいのかわからなかった、ジャンポケ太田の「バカなふりして行ってみません?」で行けちゃった、舞台袖である2Fに降りてったら芸人めちゃくちゃ居た、袖から直接は見れないけどモニターは見れる状況、喩え良くないけどロジャーが処刑されるシーンぐらい全世代がそこに集合、芸人たちも何やるか知らされてなくてマイク立った瞬間ビックリした、鬼奴さんが「前行っちゃおうよ」と言ってくれた、もものまもる。がガッツリ前出てて「せめてるな〜」と思った、腕組ながらじっと見てる大悟さんが魅力的すぎた、本音はまもる。に対して代われと思ってた、どこまで決めてたのかわからなかったが本人には聞けない→ジャンポケ太田にバカなふりして聞いてもらう?、エレベーターで浜田さんと会って声かけられた村上さん、後でネタの内容を知りあんなネタやった後に普通に帰ってたんだと思った、楽屋みんな余韻でため息ばかり、袖に世の全てを知ってるランパンプスはいた?、寺内がいなかったという事はいない方が正解だったのでは?、5年後にはダウンタウンの代わりに寺内1人で40分漫談&寺内の駐在さんやってる?。

◆野田選曲《大槻ケンヂと絶望少女達空想ルンバ

◆RN父は公務員は生でダウンタウンの漫才を見た→「周囲のリアクションは街中でマジックミラー号を見た時みたいな感じ」ww /伝説の一日の裏でずっと将棋関係のツイートばかりしていた寺内→SPWのゲストに決定!! 村上「再来週は予言をお聞きください」w


◆伝説の一日で起きたタクシー問題(10年前の終演後、芸人がたくさんの客に囲まれてしまった反省を活かし、吉本側が100台くらいのタクシーを用意してくれた。だが用意されてたホテルはNGKから徒歩1分もかからないくらいの所にある場所。わざわざそこまでタクシーで行ったため1600円かかった村上さん。会社がこの額を持ってくれることに罪悪感も覚えたとw ほんで肝心の客の出待ちはコロナ禍という事もありそこまでおらずw また野田さんはEXITと3人でホテルに徒歩で帰れちゃったとw)


松井証券とのコラボコーナー「エール!心のコツコツ」が開始。また日常系チーターがしばらく休止しそうだなw


◆また伝説の一日の時は社員たちがものすごく気を遣ってくれた結果、どこに行くにもタクシー移動で大丈夫ですとなったため、誰とも会わずにホテルに入れたと。しかしホテルが近かった事には隠れた欠陥があり、朝食バイキングの時ホテルの中はお客さんだらけだったとww

◆村上選曲《おとぎ話/SMILE》


………などなどの内容でお送り。伝説の一日裏話面白かった。霜降りANNでも裏側トーク聴けるかなー。



ハライチのターン!(4.7)

◆「とか言わない方がいいんだよな?」のくだりに「確認くんのコーナー」というタイトルがつくw またメールに付け足していく岩井さんを確認くんではなく「岩井くん」と呼ぶ澤部さんw


◆澤部さんフリートーク、先週のポストの蓋が勝手に開いてた話の続き。妻が監視カメラを確認したところ、勝手にポストの蓋が開く瞬間を発見!しかもその時周囲に誰もいないこともわかる。澤部さんが持ってきたこの映像を繰り返しリピートしては「ウワー!!」とビックリするのを何回もおかわりする岩井さんw だがそれを超えるリアクションを見せる作家の持ちビルさんww 澤部家の見解としては、「先日墓参りに行った時に、じいじがついてきたのでは」という結論に落ち着く。しかしそれ以上に、妻が監視カメラの操作ができて澤部さん自身ができないことに焦る。それは、家族いない時に中庭でシャワー浴びたあと全裸でバスケしてるから、それを見られたらとんでもないことになるからだとww

岩井「お前言っとくけどそれ全部じいじに見られてるぞ」w


◆岩井さんフリートークEテレの『おかあさんといっしょ』内で放送されていた人形劇『ガラピコぷ〜』が最終回を迎えた話。故郷を探しているロボット『ガラピコ』としずく星に住んでいる少女『チョロミー』少年『ムームー』の3人が繰り広げる物語だが、実はガラピコの正体は未来のチョロミーが生み出したロボットで、探していた故郷でずっとチョロミー、もといお母さんといっしょに暮らしていたことがわかるラストで非常に感動したと岩井さん。

先日映画クレヨンしんちゃんに声優として出演したハライチ。絵コンテをもらった時に原画担当の「久野遥子」という名前が書いてあるに驚く。それは2013年に美大を出たばかりに久野さんが制作したアニメーション作品が気に入ったことで担当作品を調べ、そこからガラピコぷ〜にも参加していることを知り観るようになったのだと。今回はたまたまその久野さんがクレヨンしんちゃんに参加していることでテンションが上がる岩井さん。その後、取材で久野さんと話す機会があったのだが、過去に別の取材で久野さんについて話したことを知ってくれていたため、額に入れたガラピコぷ〜の原画をプレゼントしてくれたのだと!!もうガラピコたちには会えないと思っていた岩井さんだが、ガラピコぷ〜に関わっていた久野さんが自分たちのキャラデザもしてくれたことによって、久野さんのアニメの世界の中で繋がった!と思ったとw

岩井「俺はその額を家に持ち帰って、とってあった絵コンテを、額の後ろに入れて飾ってあるんだよ(笑)」

澤部「あっはっはっはっは(笑)なるほどね。おんなじ額にこう、一緒だよって。可愛いことしてる」w

岩井「うわ〜なんか良かったなぁって思って。で、また今回のしんちゃんの映画の、ゲストキャラクターの親子のお母さんとその息子が、いるじゃん」

澤部「おぉ!」

岩井「これがまさに"おかあさんといっしょ"って感じの!話だよな!」

澤部「なるほどねぇ〜!今回そういう話だもんね!」


全部のピースが繋がったと興奮気味に話す岩井さん!いや〜これは別に全く同じ気持ちになってるわけではないけど、岩井さんのその感慨深い感じが聴いてるこちらにもひしひしと伝わってくるような、物凄い好きなトークでした。アニメ好きな人だとたまんないだろうなぁ。澤部さんが言うように"可愛いことしてる"とも思うけど、アニメが好きな岩井さんの額に入れてリンクさせるというピュアな楽しみ方は、もし自分もその立場だったらたまらなくて似たような事をするかもしれないなあという気持ちにもなる。