遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。お笑いを中心にテレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せてます。

MONKEY

ハライチのターン!(2.4)

◆clubhouseをやるのかどうか澤部さんに聞かれると、喋りでお金をもらってる以上劣化したトークを垂れ流したくないからやらないと一蹴する岩井さんww 直後の「理想の上司ランキング」で水卜アナが女性1位に輝いた理由として、エロいからだのおっぱいデカイからだのとボケる岩井さんに対し、

澤部「劣化したトーク垂れ流してるぞオイ!」ww

ちなみに岩井さんが思う理想の上司1位は設楽さん。


◆「ラジオクラウド聞けよー!」が田舎の畦道での言い方ww
◆スタッフと演者でお金を出し合ってテレビCMを打ってみようという話に。15秒だと100万円かかると。


◆スポンサーに東急ハンズがついてる!!w CMも「壁のワイヤー」などこの番組に合わせたものに。岩井さんがトークで挙げた東急ハンズの店員さんを社内で探してくれて、CMナレーションを読んだり収録当日のラジオブースに来てくれたりしたが、残念ながら岩井さんの思ってた人ではなかったww


◆澤部さんフリートーク、娘2人が体操教室に通い出した話。初っ端から遅刻してしまうも運動神経が良い娘。それを受けて澤部さんもエリートパパコーチみたいなスタイルで見守るw そのあと公園で、「自分も動ける」と思い込んで娘たちと鬼ごっこ(『右にフェイントして、ギリギリでかわす』という言い方にハマる岩井さんw)をしたと。すると無理な動きをして右膝をやっちゃう澤部さんww


◆岩井さんフリートーク、ドラマの撮影を終え車で帰ろうとすると道が混んでいたので高速に乗り換え、帰ってからスーパーに行くとチーズワッフルが売り切れている…かと思いきやバックヤードに在庫があった!……………というだけの日常譚に、よく知らない桃鉄を絡めた話ww 「特急カード」「ルーレット」「キングボンビーが肩に乗ってくる」「だもんね〜」「富豪ビー」など、桃鉄ワードかと思いきやズレてたり全然違ってたりするワードが続出。桃鉄経験者の澤部さんが逐一ツッコんでいくので漫才聞いてるかのようだった。



誰でも参加OK!さらば青春の光が生配信中に100万円ガチプレゼント!(2.5)

◆TLで「さらば100万円」のハッシュタグを見つけて、ラスト20分だけ視聴。さらばに対する悪口ツイートをハッシュタグ付きでつぶやいて、事前に抽選で選んだワードを含んでいた人の中から森田さんに選ばれた人が賞金を獲得できるという酷い企画w



◆ラストの50万円を獲得した人のツイート「おちんちん」ありすぎてめちゃめちゃ面白かった。