遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

アゲイン


バラエティ番組のキービジュアル、って聞いたことない概念。



ハライチのターン!(3.18)

◆番組冒頭、ネコちゃんニュースからもうゲストの満島ひかりさん登場!ww このまま30分ほど3人でトーク。ヘビーリスナーだから出たかったとかではなく、満島さんがマネージャー?と「ラジオ出たいな…」と話しながら番組表見て「話しやすそう」とこの番組を指さしたらゲスト出演が決まったという謎の経緯w


◆岩井さんとはドラマで共演したという接点があるとはいえ、岩井さんがタメ口混じりに強めに突っ込んだり、澤部さんが珍しく目を見て話せたりと、初めてとは思えないぐらい終始和気あいあいとした雰囲気。意外と陽の部分が強い満島さんの人となりが出た結果か。


◆かつて岩井さんが飲み屋で「今まで会った芸能人で誰がすごかったか」という話をしている時に満島さんの名前を挙げたが、そこで働いていたのは満島さんの弟w それを聞いていて後から姉が満島ひかりだと伝えられびっくりしたなんて話も。


◆先週から『学んで帰ってね』などと上から目線でボケていた岩井さんだったが、曲紹介で噛んでしまう。

満島「あれ?学べないなぁ」w

岩井「そんな態度で学ばせてもらおうとしてんじゃねえよ!」ww


◆共演したドラマの現場では、女子スタッフから岩井さんの人気が高いと満島さん。

満島「でも多分、江戸川乱歩さんの作品に、似合うんだと思います」

澤部「あぁそれはなんかわかりますわ」

満島「なんかミステリーで、でもなんかちょっと色っぽさもあって、知的で、でもなんかちょっと『ふざけてんの?』みたいな感じとか」

岩井「おい………めちゃくちゃ褒めてくれるなぁなんか……また来てくれよ!」ww

澤部「気持ちよくなってる!このパーソナリティ!」

満島「でも噛み癖は直そうね?」w

岩井「おいおいおいおい!上から言ってくんじゃねえか、新米のくせにこいつは!」ww

満島さんとのトーク楽しかった。また特番かなんかでやってほしい。流石に年越し特番は来てくれないかw


◆澤部さんフリートーク、娘のピアノの発表会の話。娘と両想いの男の子が娘の好きな色の花束を持参する、澤部さん曰く『リアル小石田純一』スタイルでやってきたとww 他の子より難しい曲を演奏した娘さんだったが、出番前からM-1決勝のウエストランド河本さんのような緊張感を纏っていたのもあってか途中で止まってしまう…しかしまた頭からやり直す!

岩井「それ『四月は君の嘘』ってアニメの、めちゃくちゃ感動するシーンと全く一緒だよ」ww

めちゃくちゃすごい…と心の中で絶賛する澤部さんだったが、一番最後に出た子がそれを凌駕する上手さ!先生からも「この子をレッスンするというのは、一般人がショパンを指導するみたいなもの」だと絶賛のコメントをもらうほどだったと。

岩井「その天才の感じ、『ピアノの森』っていうアニメと全く一緒だな」w

澤部「嘘だろぉ?おい、俺のこないだのピアノ発表会アニメ漫画で表現されてんの?」

発表会が終わった後、好きな男の子が花束を渡してくれたときの娘の笑顔は、これまで6年間過ごしてきた中で見たことないタイプの笑顔だったとw

岩井「後この先は漫画を読んでもらえればわかります」

澤部「うちの娘がどうなっていくか」ww


◆岩井さんフリートーク、板倉さんから受け継いだレクサスの細かい傷を直すべく、いつものヤンキー板金屋に頼んだ話。そこで受け取った代車は、18万km走ってるボロッボロのシルバーの軽自動車ww エンジンかかるまで時間かかったり、背もたれを倒すレバーが取れたり、ツマミをオフにしてるはずなのに暖房が効いちゃったり、ととにかくボロいw ついにエンジンがかからなくなってしまったので新しい台車を手配してもらうことに。今いる住所へ板金屋が来てくれるので鍵を渡して車を交換してもらうという流れで、TBSの住所を伝えると下にやってきてくれたようだが、

岩井「そしたらぁ、ギラギラのデコトラみたいのがぁ(笑)ギラギラのデコトラみたいのが警備員に止められててぇ(笑)」ww

澤部「はっはっはっはっはっは!(笑)赤坂、TBS来ちゃってんじゃん」

板金屋は多分なんとも思ってないとw そして新しい代車の写真を見せてもらったら、シルバーが白に変わってただけでボロボロではあったとww