遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

大手

f:id:bagpipe_ps:20210206214255j:plain◆冬だというのに半袖のせいやさん。最近はこの上にアウターを羽織るだけ。何とヒートテックを着たことすらないと!やば!


◆以前せいやさんがメンタルやられて「原曲キーで歌わせて」を弾き語りした回があったが、なんとその翌日がドキュメンタルの収録だったと!!ww 情緒不安定になるだろw


YouTubeでやった桃鉄せいやさんに批判がいくつか来たという話題から、ウソ涙ながらに傷ついた被害報告をしだす粗品さんw ここからリスナーがリアクションメールで双方の味方をする展開に。


◆リスナーから「せいやくんをいじめないでよ、未成年の私にもベッドで優しくしてくれた」という味方のようで刺しにくるメールが来るw

粗品「淫行マンやお前!」w
せいや「銀行マンみたいに言うな!なんや淫行マンて!」ww
粗品「大手」
せいや「なんやねん大手淫行マンて!!なんで大手に入って淫行すんねん!
粗品「しがない淫行マンやん」
せいや「給料もあるし淫行でもしよかなちゃうねん」
ww


SPWのゲストは3時のヒロインかなでさんw 「生『仇じゃー!』が聞ける」は別に大した煽りでもないw


◆アホ無線のコーナー、イチローはCMに出てる時ずっと、『なにか御用ですか?』みたいな顔してるぞ!」が何気に好きだった。


◆一行のコーナー、RN奇人の「ドキュメンタルを開催します!」が面白かった。



クイズ!オンリー1(2.6)

◆メシ食いながらぼんやり見てたら、とあるワンシーンだけ気になったのでメモ。「臥薪嘗胆」が答えの問題にて…

f:id:bagpipe_ps:20210206214301j:plain◆答えはわかったものの漢字が出てこなかったであろうラランドサーヤさんが、「我人祥太」と回答ww ちなみにこの回答は番組の性質上特に触れられることもなかったです。



私語

出演者の台詞を書き起こした際、太字にするのはヨイ☆ナガメさんの特許だから…と今までやらずに過ごしてきましたが、やっぱ思ったのは、台詞だけ同じ書体なの見辛えな!!ということ。よく考えたらカッコの後に「w」つけるのもヨイ☆ナガメさんの特許だった。だったら今更そこ躊躇してもな…とも思いましたので、申し訳なさを感じつつ、わかりやすさを優先して勝手に特許パクらせていただきます…すみません。