遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

倹約狸


中村佑介ドラえもん描くとこんな感じなんだ。鈴繋いでる紐がリアル。







自分はもちろんファミコン世代ではないが、Wiiバーチャルコンソールダウンタウン熱血物語をプレイした身。その作り手が亡くなったのは残念。そこから数多のシリーズ作に繋がってくわけだもんなあ。











天下獲りの話おもしろい。自分の中では帯番組持つまでに至るほど信頼や好感度を得てるバナナマンとか麒麟川島さんも、天下を獲ったに値するほどの城を築き上げてる気がするけど、お笑い番組かあるかというとまた微妙。

あと霜降り明星も天下を獲るだけのパワーはパンパンに詰まってると思うけど、千鳥ほどのランクではないなーと思うことはよくある。ネタやトークが面白いのはみんな知ってるけど、お笑いにそこまで興味がない人や幅広い年齢層に「好き」と思われているかというと違うかも。自分はメインブログで架空27時間テレビについて書きますが、総合司会が千鳥だと「たぶん会議でスッと通るだろうなー」と思うけど、霜降りだと「まだ若いからと反対されがちな中、総合司会就任を激推しする熱いテレビマンが必死に周囲を説得しにかかるかもなー」という想像をしてしまう。いやまあ全部想像の話なんだけどw

霜バラが24時台にいてシンパイ賞が日曜22時台に上がったぐらいの時期の勢いがまた復活すれば、天下を獲る可能性が増すか。



粗品さんの結婚式が無事終了!最後にスピーチ頼まれてたせいやさん、笑いもとりつつ熱いスピーチを披露。◆その後、コンビ組んですぐのモノマネオーディションで受かった思い出の曲「涙のキッス」を歌おうと直前まで思っていたが、「巡り会えた時から魔法が解けない」という歌詞がピッタリだと思いTSUNAMIに変更。そしてモノマネではなく地声熱唱!◆粗品さんは1個だけ腹立つことがあったと。粗品さんの母親とそのお姉さんがめちゃくちゃ似ている。粗品さんの母親に挨拶をしたい若手がせいやさんに話しかけるが、母親と姉の似方について、千と千尋の「銭婆と湯婆婆ぐらい似てる」と喩えていたwww ◆挙式にも参加し、ドア開く前にボロ泣きするせいやさんww

◆乃木坂のライブに行ったせいやさん。マネージャーに差し入れを頼んだらメンバー全員分のバウムクーヘンを持ってきてくれたがキモがられるのではないかと不安にw


SPWゲストはモリタクこと森永卓郎さん◆昨日朝4時から仕事してると言うモリタクに、粗品「嘘つけぇ」「そんな売れてへんやろぉ」ww

モリタクが作った博物館、第一土曜日だけしか開いてないw

◆来日したキャメロンディアスに勝手に会いに行ったらどデカいボディーガードにビビって足が進まなかったww 取材だと言ったら通れてしまったw

◆紳助さんの新しいクイズ番組に呼ばれた時、ルールに穴があり、そこを突くと優勝できると気付いたモリタク。それに紳助さんも気付いて、終わった後「お前もう2度と呼ばんからな」と言われて本当に呼ばれなくなったwww

坂上忍と共演した時モリタクの髪の毛をクンクン嗅いで「クセェなぁ」と言ってからあれだけ売れたwww そんなわけねえw

◆楽屋弁当を持ち帰ってスタッフに嫌われていたモリタクだが、有吉さんに「ケチダヌキ」とあだ名つけられてからそういうキャラとして扱われるようになった。すると日テレの楽屋にはモリタク専用の持ち帰り袋が置かれるようになった!w

ニッポン放送の垣花アナに、ペットボトルを「蓋開けてないんだから持ち帰らないでくださいよ!」と言われて、すぐ蓋を開けて帰ったモリタクw →粗品「とんちの使い手?」w

◆家族とめちゃくちゃ距離置かれてるって話は本当?→本当。帽子を深く被らさせられたり、コロナ前からソーシャルディスタンスしてたり、ファミレスで違う席に座られたり、隠し子ならぬ隠し親ww

◆吉本に入ろうとしていたモリタク倉田真由美と100%下ネタの漫才したことある◆「流星ワゴン」というドラマに出演したこともあるモリタク。このタイミングで香川照之のエピソードを話し始めて「どうしても出さなあかんかその名前??」と慌てる霜降りwww 演技が天才で、その上同じシーンを何回も撮るのがドラマ現場の常識だがシーンが終わった後毎回違うギャグを言う香川さんが面白かったと。◆その話の中で香川さんを「こいつ」呼ばわりするモリタクwww

ニッポン放送の特番で松田聖子と2ショットトークすることに。50cm先の聖子さんと目があった瞬間、緊張で台本が全部飛んだモリタク。数秒黙った後、突如「好きです」と言ってしまい事務所から共演NGを突きつけられるwww(本人は特になんともない)◆後日、松田聖子ニッポン放送を1日中ジャックする企画でも、モリタクの番組には出られず。しかし企画は成立しなくてはならないので、別スタジオから音声中継で共演ww ◆数十年経ってから事務所に聞いたらまだNGだったとw

◆なぜそんな目に遭ってもへこたれないのか?→ずっと昔からキモいキモい言われ続けてきたので大丈夫。唯一キモいと言わなかったのはかみさんだけ!


◆本人によるスプラッシュのコーナーも。モリタク本人の喘ぎ声本当に誰が聞きたいんだよwww

梨元勝が流した中島みゆきの紅白口パク疑惑を聞きつけて、ラジオ収録中のCMのタイミングで、勝手にブースに乗り込んで本人に直撃ww 中島みゆきさんは優しい人で、トンネルの中のあの一点だけ反響しなかったんですよと答えてくれた。そしてなぜスタジオと掛け合いが無かったのかについても問い合わせるww その一連の流れをガセネタ流してた梨元勝に言ったら、「森永卓郎曰く…」と全部東スポに書かれて、事務所から怒られてNGを喰らうw


モリタクがサラサラとヤバいエピソードを話す感じとか、最初は擁護派だったせいやさんが徐々に暴言放ち始めるまでのグラデーションとか、色々面白かった。若手に散々言われても全く動じないw そして2022年にして新助の新エピソードも入荷するとはw