遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

12288











本当にとんでもないな!!



ハライチのターン!(9.1)

◆重大発表SP◆ミドリ安全とのコラボグッズが再販決定、というかもうしてる!◆先週のライブで聴きたい曲としてCM曲ばかり挙げる話を、元たまのメンバーがこのラジオを聴いてた!w ◆9月のスポンサーに生協がついてくれる!「宅配さんのコーナー」始動。


◆澤部さんフリートーク、とある収録の日の話。◆アメトーークの体当たりマン収録でジェラードン・アタック西本が怪我をしてしまった日に同席していた澤部さん。その現場は観ていないが、グルグルバット三段跳びで砂に着地した時に怪我をしたそうw そのあと楽屋には衣装がきちんと畳まれて置いてあり、「死んだん?」と思ったとw ◆なおその収録には瀬下さんもいたことに食いつく岩井さんw ◆その収録終わりでバイきんぐの単独に行くことになっていたため、同じロケをしてた錦鯉まさのりさんと共に電車で移動。◆いざライブを見ると頭のおかしいネタが多数。ネタを書く小峠さんも凄いし、声量や芝居が絶妙な西村さんも凄い。エンディングになって2人だけのトークに差し掛かると衝撃の事実が。とあるネタで、西村さんが4分飛ばしてたことが小峠さんの指摘により発覚www 「繋がってたからいいじゃん」と言い訳する西村さんw やはり頭おかしすぎるww


◆岩井さんフリートークスマホゲーム「スリーズ」に7〜8年ハマり続けている話。◆4×4のマス目の中に3の倍数が書かれたパネルが並んでおり、移動させてくっつけるとどんどん数字が大きくなっていく。次々現れるパネルの中でどこまで大きくできるかという買い切りのゲーム。ただそれだけなのだが、岩井さんはついつい熱中してしまう。ある程度のところまではいけるようになったが、それ以上はなかなか行けない。◆ある時、「12288」まで到達するとゲームクリアになるという噂が入ってくるw いまだにクリアできていない岩井さん、自分はまだ上手い方だからあと10年(そんなに?)で脱出できるけど、下手な人なら30年近くかかるのではとw もはや映画ジュマンジの世界w ◆ラストに岩井さんが、「ゲームをクリアするとそれまでのゲームにまつわる記憶が消える」と嘘をついて終了ww




◆とある記事に「ホルモンが噛みきれないのか、……」そんなことない!俺に噛みきれないホルモンはない!◆夏休み取りました!どこで取ってたでしょう??◆宮古島に行った野田さん。辻ちゃん杉浦太陽さん夫妻がいたwww ◆村上さんはどこにも行かず、逆に実家から親が来た。姉もついてきたが家には入らず◆今日はONE PIECE考察SP!もっちー先生とは別フロアの楽屋だったのでまだお会いできてない◆野田選曲《麦わらの一味/ビンクスの酒》


もっちー先生登場!◆村上さんがバカにしていた野田栄一郎先生の考察は、もっちー先生的には全然アリ!◆対決だったはずがもっちー先生の考察に全乗っかりする野田栄一郎w


ワンピース未読勢としては、出てくるワードをどれも知らなさすぎて、オフチョベットしたテフをマブガッドしてリットにするぐらい何言ってるかわからなかったけど、もっちー先生による後半のトトロオマージュ考察は知らなくても面白かった。