遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

token














ハライチのターン!(9.22)

◆ネズミは害虫、トムとジェリーは「トム駆除しろ!」と思って観てる岩井さんに澤部さんが反論すると「ジェリー勢なんかいないからね」w ◆最近漫画読んでる?→いだ天ふにすけ先生の作品が好き→何読んでんの?→快楽天◆◆アリは地球上に2京匹いるというニュース→余裕!ムヒのプールに浸かってから戦いますからね!◆宮古島旅行が台風で無くなった澤部一家の様子を映画化にできるのでは?→リスナーから送られた案を紹介→澤部家を尻目に金持ちに「うちは今からハワイ行きます(笑)」と自慢される、など展開がほぼドラえもんww


◆澤部さんフリートーク宮古島旅行がなくなった代わりに福井へ行ってきた話。ずっとホテル探して4時寝→6時起きで新幹線に乗りナイトスクープ収録に向かう、そして新幹線でも眠気を堪えて宿を探すw ◆レンタカーを予約しようとするがなかなか見つからず。子供3人いるしチャイルドシートも必要、となると7人乗りが欲しいのだが、唯一条件に当てはまったのがハイエースしかなかったwww 岩井「ハイエースに子供乗んのって、スイミングだけだから」w ◆宮古島で楽しむアクティビティやホテルや飛行機など様々な予定を「行くはずだったなぁ〜」と思いながらキャンセル、これで連休終わるのでは?と思い始めるw ◆いざ福井着いたらセレナに変えてもらえた!◆宮古島に匹敵する楽しさ、芝政ワールド◆朝10時に着いて流れるプールに澤部一家だけ◆奥さんの友人と食事に→澤部さんがとにかく探して予約したはずが、普通〜〜の個室居酒屋をとってしまうw


◆岩井さんフリートーク、WELフェスのチケットについていたNFTに思うことがある話。そのNFTは、シリアルコード付き出演者のサイン入り写真がランダムで1組入手できるというもの。◆しかし検索すると、ワタナベ公式がハライチ・ハナコ・Aマッソの写真を普通に公開していることが判明ww シリアルコードこそないが画像自体はここで入手できてしまう、果たしてNFTとはなんぞや?という疑問に直面。調べると「非代替性トークン」であることがわかる。替えの効かない存在……それを紐解いて行った結果、岩井さんが行き着いた結論は「NFTって、整理券のことなんです」ww





◆先週はラジオお休み◆でも金曜5:00〜23:00仕事だった→お休みトークある?→ないよ!◆考えれば考えるほどラジオ辞めたくなってきた◆HUNTER×HUNTER、4年ぶりの新刊!◆どんな形だろうと出しゃ売れるからね◆冨樫先生の腰を考えて、水の中で描ける環境を◆あと一回普通に入院した方がいいのでは?◆何度も言うようですがONE PIECEHUNTER×HUNTER読んでない人のケアはしません!◆番組イベント配信決定!あとグッズも来週発表できるっぽい!◆村上さんイベントのためにV撮り、お姉ちゃんとロケ!w ◆ロケを終えて仲ちょっと悪くなってます◆野田さんもこの3日後にロケ◆現場でやることがないんですよ!◆野田選曲《ポルノグラフィティヒトリノ夜

ヒトリノ夜、ブースの3人が一言一句間違わずに歌えた◆「配信チケット発売してるってことはもう観れんの!?」「寮生活用の配信チケットはないってことか……」とそれぞれバカなメールを送ってくるリスナー◆TVチューナーは要るんですか!?寮にはあるんですか!?◆広島の最強喧嘩王と仲直りする企画はどう?◆るろうに剣心・志々雄真実チャレンジ◆喧嘩王の1人ごっつ◆喧嘩王から「喧嘩の寮じゃ!」w ◆【エール!心のアメリカ】次回で終了◆広島の最強喧嘩王が大喜利になんと答えるか当てるクイズやろう◆村上選曲《SUNNY CAR WASH/ファンシー》◆お題「アホアホ小学校の運動会で起こったこととは?」喧嘩王の答え「ワシの地元にそんな学校無かったんじゃ」www


◆シンプルにポルノグラフィティ好きとしてヒトリノ夜にテンション上がってたら、ブースでもちゃんと盛り上がっていたと聞いてなんだか嬉しくなっちゃったな。で???