遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

おやじの背中





ちゃんと可愛く描いてくれる時もあるんだ!











ハライチのターン!(10.13)

◆腰痛対策でベッドから布団に切り替えた岩井さん。正確にはベッドの枠に布団を敷いてるw 跳ね上げ式のベッドのためマットレス敷いてた頃は普通に上げられていたが、敷き布団の場合は上げた時絶対くちゃくちゃになってしまうのでボンドでくっつけようとw 「敷き布団ボンドくっつけ健康法」w


ぺんてるとのコラボコーナー『ボールペンあるある』始動。共感度に応じて本数を決めるのだが、出し惜しみを指摘されると意地を張って一気に20本30本出し始める岩井さんw


◆澤部さんフリートーク、娘の友達家族とトランポリンへ行った話。◆トランポリンでドッジボール、1投目で肩壊すw ◆子供達の分だけ予約して他の親たちは見てるだけ、だったはずが澤部さんだけ当日にやりたくなって急遽当日券で参加w ◆2mぐらいの高さから背面から降りて下の柔らかいマットに落ちるというものをやり始める。周囲の大人たちは躊躇する中、澤部さんは勇気を振り絞りチャレンジして成功!そこからギャラリーが湧き始め、他のところ行っても会釈されるように。儀式を終えた勇気ある村の長のようだったとww ◆60分コースが終わった人たちが帰り新たな村人がやってくる。そろそろ背面の儀を見せなければならないとw そんな中別のトランポリンで、スウェット着た兄ちゃんが、仰向けで飛んだ後壁を登っていく技をめっちゃカッコよくキメる!モニタリングのドッキリだと思ってしまうほどw ギャラリーがそちらに集中してしまうため、村を取られちゃう!と思った澤部さんは背面の儀を連発するも誰も見向きもせずwww ◆みんなで食事して急に翌日オフになり酒が進んで、気付いたら家でパンイチで寝てた澤部さん。こんなんでは村の長にはなれねえとw


◆岩井さんフリートーク、住んでるマンションの部屋についてる通気口をオンにするとビュービュー音がすごい話。◆閉めたら閉めたで「ピィーーー!!」みたいな音がするw 通気口に入れなかった風が窓の隙間に当たって音がしていることがわかる。「いや風ぇ!」w 閉じたら窓が割れるんじゃないか?と思うほどの強さ。◆そして通気口の壁が、決して綺麗ではない風が当たってるから黒ずんできてるとw 汚い空気が入ってきているのが嫌なので、家中の通気口を全部閉じて寝る。起きて仕事行こうとしたら、玄関のドアが開かないwww 飛行機のように密閉されているらしいとw

澤部「どれが一番嫌なの?汚れんのが一番嫌なの?」

岩井「家から出れないのが一番イヤ(笑)」www



◆ブース内で暑がる村上さん作家福田さん

◆KOC2022閉幕、チャンピオンはビスケットブラザーズ→原田さんが珍しく野田さんをご飯に誘ってきて嬉しかった◆野田「面白かったからもう萎えましたよね」「今年がもうちょい面白くなかったらさぁ、俺もモチベーション上がってるけどさぁ、面白くってさぁ」◆仕上がらないと分かった時点で村上が中国留学◆初恋タローさんちでタカトシのタカさんと3人で見てた→いぬでめっちゃ笑ってたタカさん◆コットンはきょんはもちろん「お笑いできない」と言ってた西村の吸収力が凄すぎる◆みんな面白いから粗探しになるだろうから審査員さんが大変だっただろう◆前説はBKB◆舞台にさえ出なければ何人かいてもいい→影絵は?

◆又吉さんとマヂラブでコラボネタ→袖で不安そうな又吉さん◆ベストワンで月収900万円暴露→「なんでこんな奴が」ってイライラするのはやめてほしい!→この15年のことを考えたら赤字ですから→ゲームで稼いだ額は次のゲームに回すので儲けあんまりないです!死ぬほど働いたんです!◆一般人村上「なんでそんなもらってんだよ!こっちの方が寝てないんだよぉ!」野田「お前の効率が悪いんだよ!」

◆再来週HUNTER×HUNTER連載再開!→続かないんだろ??◆3年11ヶ月ぶり、高校生活まるまるHUNTER×HUNTERを経験せずに育ってる人もいる◆中国でも冨樫先生イジられてるらしい◆刊行ペースに触れる→我々も待ち方を知っていますよ冨樫先生→これ終わらんなぁ◆野田選曲《小野正利/departure!》

◆先週言ってたSPWゲストはほぼスケジュールNG(尾田栄一郎先生は担当者までつながった)◆来週のSPW囲碁将棋根建さん!→動く可能性もある→冨山Pのストップがなかったら庵野監督・石井竜也さんも来る?◆マッチョ部全員空いてる◆【エール!心のボディビル】レギュラー放送では久々のプレーンタイプ◆《aiko/果てしない二人》

◆有吉の壁ライブ登場でポップアップ→村上さんの怪我を思い出した野田さん◆村上選曲《藍坊主/僕らしさ君らしさ》◆よしもとマッチョ部来るにしてもリボルバー・ヘッドは呼びたくない


……などなどの内容でお送り。「なんでお前がそんなにもらってるんだ」「こっちだって寝てないんだよ」というネットの意見に対する「お前の効率が悪い」が最高にクールでした。



昔ロケで行った志茂田景樹の自宅でトイレを借りたら故障して流すことができず、処理しきれなかった岡村さんが何も言わずにウンコをそのままにして帰った話ww 「絶対言う」派の矢部さんと「言われへん」派の岡村さんのバトルが面白かった。どう考えても言うだろw