遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

アライ











◆ウォシュレット企画リベンジw 本番前にトイレに行った粗品さん、配線やマイクが繋いでありビックリしたとww ◆ウォシュレットのためにウンチ出たらいけないので2週間絶食してきた(それにしては痩せてなさすぎるって→それはルッキズムなんで…→ルッキズムぅ〜!!お前はチビでハゲ!俺はアゴ長い!ww)・トイレの神様歌ってた植村花菜さんに会ってきてほんまにキツイ関西弁で「マジで知らんがな」と言われた・TOTOに見学してきた・とここまでの取り組みをボケで語るせいやさんw ◆リアクションメール「せいやのケツ穴確定生放送」→粗品「メディアで聞いたことない!坂本イジリ」w ◆サライではなくアライ(洗い)かけてほしいせいやさん◆「ウォシュレット再チャレンジ、ケツ袋としてとても嬉しいです」


◆大阪にオモロいやつ集めてた粗品さん、あれはYouTubeの企画らしい。◆アンチコメントしてくる奴とお笑いで勝負しようと思って吉本本社に集めた、結果13人来たww ◆オーシャンズ13とかで13人色々あるけど1番ヤバいんちゃう?


せいやさん体調不良、コロナとかではないと。LIVE STAND当日に39.5℃の発熱!◆その前日、頬肉の内側の唾液腺みたいなところを何かの拍子で噛むとかではなく噛みちぎってしまい、白く膿んできて発熱したんだと思うと。痛そうすぎるって。◆その後口内炎だらけになる。一昨日のトークライブ、1時間1人で諸見里さんみたいな喋り方してたとw ◆LIVE STANDの日に予定していた高校のサッカー部の友達・いとぅーの結婚式も出られず。せいやさんが参戦する予定がなくなってしまったため、いとぅーによるあんま練習してないいとしのエリーのみという激弱な手札のみにw


せいやさん誕生日企画をしてくれたラヴィット!に、アインシュタイン河井さんの紹介でらぶおじさん出演◆スタジオでの第一声はせいやさんにむけたちっちゃい声の「よっ」のみww →川島さんが「よっ?」ww ◆らぶおじがせいやさんのエピソードを語るが、「洗濯苦手」というエピソードはスポンサーにLIONついてるからちょっと冷める、しかも長い


◆ついに中継へ。尻出しただけでスタッフにウケる鉄板尻w実際はチンコ出してたらしいけどw ほんで無事成功!中継そのものより、それまでのリアクションメールの方が盛り上がってたのなんなんだw



◆以下コーナーで好きだったネタを箇条書き。

霜降り交友録】

◇オチのセリフを噛んだものの勢いで誤魔化した若手芸人を見て、一言コメントするナイナイ岡村「なんか最後ゴチャゴチャっとしましたね!」

粗品が有吉ぃぃeeeee!に出演した回で、粗品に詳しいことが露呈する有吉弘行「(トシ)今回のゲームはAmong usですけど、粗品どう?やったことある?(粗品)そうですねぇ〜、実はあんまりやったことなかったんですけどぉ、今回この収録の前に友達と練習してきました」「(有吉)フフッ(笑)どうせ佐川ピン芸人だろ(笑)」

絶対音感を持つ山瀬まみ「(ポーン…………)ヴォ?」

【ピリオドチャンピオン】

◇まだファイブなの?チャンピオンはこちら………ストリートファイターさんおめでとうございまーす!

◇偏見すぎる味付けチャンピオンはこちら………山賊焼きさんおめでとうございまーす!

【野党】

◇まぁよい…→騙される殿様!


◆ネタで採用された島田紳助についての話で、当時紳助さんが当時関西の深夜番組でトークを試して、行列など全国放送に持っていってた…という話に発展。

せいや松紳とかでもやっぱ、あっクイズ紳助さんのトークや!とかあったもん」

粗品「クイズ紳助さん言うてるやん、怖すぎて!クイズ紳助くんでええやろそこは!」ww

せいや「いや怯えてない(笑)」


◆この日のメインは圧倒的にケツ穴洗浄応援メール。24時間テレビの如く感動的な空気になぜか包まれるリスナーから、ケツ穴確定だの、「武便館では飲めや漏らせやの大騒ぎ」だの、羽鳥アナルだのケツ光さんがMCだの加アナ雄三だの、きっったないメールが送られ続けるww ほぼ一行のコーナーみたいなリアクションメールの数々によって、当日の一行のインパクトが薄れてしまう事態に。2時間にわたってお送りした「穴はケチュうを救う」の最後に届いたメールがまた酷いw

せいや「『せいやさんのケツ穴中継を見て感動した加アナ雄三さんが引退を撤回したそうです!これからもアライを聴けるようにしてくれて、せいやさん、ゲリがとう!』」www

粗品「はははっ(笑)おもんなっ!最後ゲリがとう?!送ってくなそんなもん!」


◆あとポケひみの1億円クイズ、「で」で始まり「い」で終わる言葉を当てに行った粗品さんが祈る中発表された正解が「デカチンTV Every day〜♪」だったの面白かったww 裏切りすぎw



オードリーのオールナイトニッポン(9.24)

2022年の番組出演本数1位を狙う春日さんに「いっぽんでもにんじん」ならぬ「2本でも1本」を無茶振りする時間が良かった。あと若林さんが奥さんからもらったApple Watchをつけて潜在能力テスト収録した後に心拍数見たらだいぶ上がってて、いつ上がったのか思い返したら浜口京子が喋ってた瞬間だった話w なお最高をマークしたのは石川佳純選手が出る試合を観れるかと思ったらお目当ての時間はすでに終わってたと判明した瞬間。



霜降り明星のだましうち!(9.24)

◆先週に引き続き隣人・橋本市民球場さんがゲスト。

◆らぶおじが信じられんぐらい話長い→最近らぶおじが話してるとき寝るように進化してしまったせいやさん→粗品「らぶおじが話短くできるような進化せえや!」ww ◆上田正樹に似ている橋本さん→「悲しい色やね」の歌詞で関西CMを降ろすせいや&橋本◆本番中に携帯のバイブ鳴った裁判◆オールザッツで橋本が上田正樹モノマネしたら俺だけめっちゃ笑うかも◆橋本さんが唯一持ってるギャグ「タイ〜ヤあらへん タイヤあらへん!」◆リズムネタ「懲役5秒の悪いこと」◆後輩と真面目なアツい芸人の話してた粗品さん、翌日せいやさんが後輩とくだらない話ばかりしてたと聞いて反省し、「真面目な話してごめんな」と後輩に謝ったw ◆5分だけでもいいので顔出していいですか…と言ってくれるもものまもる。、忠誠心が怖い◆橋本さんバイト辞めれた◆住んでる所は6万ぐらい、6.5畳の部屋→6.5畳の悪いこと♪→退去!◆【お悩み解決コーナー】ガリガリ君の新しい歌◆RN肉のピーマン詰めの声が可愛い◆ロードオブメジャーみたいな曲?◆せいやさんのアドリブセッションに橋本さんも応じる展開に


……などなどの内容でお送り。