遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

愛の貧乏脱出大作戦








リニューアル前から値段上がってんだよなぁ。普通に通うようになるかはまだわからん。



霜降り明星のだましうち!(9.17)

せいやさん誕生日前日に収録。お寿司を食べながらトーク。ゲストとして隣人・橋本市民球場が登場! せいやさんがルームシェアから抜けた後の部屋に橋本さんが入った縁もあり仲良しの2人。粗品さんとはほぼ初絡み。


ルームシェアで一緒の芸人たちより先に売れ始めてしまったせいやさんは朝から仕事があるため早く寝たいのに、まだ売れてない他のメンバーが夜中に帰ってくるのが気になることがあったと。ニッポンの社長ケツさんは夜中の3時に帰ってきて野菜を炒め始めるが、辻さんに怒られた日は野菜が多くなるww

◆またダブルアート真べぇさんと喋ると朝6時までのコースになってしまうが、ABC優勝以降その時間からの仕事もあったため複雑だったせいやさん。なので、真べぇさんが車で帰って来る音が聞こえたら、どんなにらぶおじと楽しく喋ってても電気消して布団に入って寝たフリをするのが恒例になっていたと。さすがに真べぇさんも気付いてはいたが指摘はせず。だがある日、同じように寝たフリしようとしたら、テレビの電源と鍋の火を消すのを忘れていたことに気付く。慌てて消しに行き玄関の電気も消したところで、ちょうど真べぇさんがドアを開けて入ってきた!その時一か八かで、電気のスイッチの前で立ちながら寝たフリしてみたせいやさんww すると真べぇさんは「さすがにもうええわぁ!!傷つくわぁ!!」と嘆くww



さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(9.17)

◆CITY汁ではクイズヘキサゴンネタが採用。バッテンチョイス時代はたまに観ていたが、リニューアルしてからのファミリー感を観てて感じた違和感について「なんか気持ち悪い」とハッキリ言ってしまう森田さんww

◆番組終了のお知らせ…と称した茶番劇。MRO北陸放送のみでネット終了。

クラウドでは北海道旅行ことゴルフ仕事へ行ったブクロさんのトーク



アルコ&ピースのメガホン二郎(9.10)

◆そんな低い位置のアクリル意味ある?w


ピクサー作品などのフルCGで作られる映画のクリエイターを発掘するという目的発表がここで処理される。ジェンガのCG普通にすごい!





◆企画は映画とは関係なく、パチンコの演出をクリエイターに作ってもらうというものww CRホリエモンロケットのパートで飛び出した酒井さんの喩えが良かったな。



◆CRあの花の話。めんまがパチンコ把握してるの本当に嫌だなw



◆酒井さん1人だけ過去に携わっていたor好きなラーメンの食べログ的評価で採点w


◆第2回のこれ絶対見たい!!絶対やってくれ!!