遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

冬に覚えた歌を忘れた


おめでたい。そうやって言われれば顔似てるかも。結婚してもラジオで臆する事なく下ネタ読み上げてほしい。





内山さんのナレーションだけ聞きたいんですけど。見逃しないんですか???何してんのよまったく!











これをザコシショウがリツイートしてたのが良かった。第一声完全にだもんなw



浜口京子さん見たことない私服着てきてた◆マイ億くん無期限活動休止、黙っとけ!◆ラジオにラストマイ億くん来てます!→ブース外まで呼びに行くが「まだおらんかったわ」→お前かい!今日JOYとユージで同じようなボケされたわ、同一人物的な→そうなん!?→これ伝わらんやつおんの?◆呼びに行って2分ぐらい消えて結局いなかったww ◆せいやさんも探しに行く→あいつイスこんな倒してんの?◆せいや扮するマイ億くん◆生涯収支マイナス1億円君(CV.せいや)登場◆他にも色んなキャラおる→こち亀のSPの時だけ出てくる刑事みたい◆ABEMAの FIFAサポーターイレブンに就任→武尊さんもおる→負けた方??◆今の日本代表は若手もベテランも混じってて、M-1というよりTHE MANZAIみたいな感じ◆せやっちF.C.→パブリックビューイングをエッチなバーでやります!ピンク色のボールの絵文字送ります!→iOSにあるかぁ!◆デュエル王遠藤選手、1対1じゃ負けない→2対1じゃ弱いやろ?4人はキツイやろ?6人にマークされたら終わりやで→せいや「青春?」ww →「6対1じゃ袋叩きだ〜♪」→ハイロウズやろ!


SPWゲストは浜口京子さん!たどたどしい日本語にツッコミを入れ続ける霜降り。浜口さんがいきなり喋るのをやめたと思ったら「楽しいです…!」とww ◆なぜか「せいや様」と呼ぶ◆アニマルさんに「気合いだ!」を言ってもらうようなフリをしたら「前に前に前にゴーゴーゴー前に前に前にゴーゴーゴー前に前に前にゴーゴーゴー」と、せいやさん自身がやりそうなピンネタをやって爆笑したことがある◆作家の畠さんだけ見て喋る浜口さん◆せいやさんが「前に前に前に」を再現、急に太鼓出してくる浜口さんww◆そのカオスな状況に、粗品「ヤバい一個もツッコミ思い浮かばへん!!」◆ワッハッハ体操を一緒にやる→エンタ芸人の如くあるある言い出すせいやさん、あるあるに逃げずアニマルに徹する粗品さん◆受験生へのセクシー京子メッセージ。文法がおかしすぎて、せいや「アホなGoogle翻訳みたい」www ◆浜口京子さん本人が読む霜降り交友録のあとは、リスナーが考えたゲームをやっていくブロックに。存在しない架空の3文字で古今東西ゲームをやる流れになり、せいやさんが「まらま」と下ネタっぽいワードを出した直後に、浜口「まんぴ」が飛び出すwwww ずっとうっすら変な空気だったけど、ほぼ女性器なあの言葉が出てきた瞬間面白すぎた。



アルコ&ピースのメガホン二郎(10.1・10.8)

◆「デスゲームちょっと待ってくださいよ〜選手権」。ゲームマスターからの残虐なゲーム指令を受けていかにポップにリアクションできるかを競う。





◆1週目は個人戦。しずるが初手であらゆる弾を使い切り後半の芸人たちを困らせるw





◆2番手はウエストランド。デスゲーム関係なしにいつもの感じw




◆最後はケビンス。選手権自体にはフレッシュに取り組み優勝。




しかし別室とのクロストークは上手くいかずに一瞬空気が冷める。相方もフォローできず。そんな様子を見て、かつての自分達も同じポジションだったことを思い出して理解を示す平子さんww



◆2週目は6人一気に挑む団体戦。1ブロック終了後に企画意図に沿わない2人を話し合いで脱落させていく。最後に残った1人を優勝者とするが、



何かを感じて自らを葬り去ろうとするwww 最後まで残った、もとい残されてしまったのはKAƵMAと山口コンボイ





◆現場ではもっと長かったのであろう地獄の時間が、尺自体はコンパクトながら垂れ流されるw


結果的には全員死亡www


◆いや2人きりの地獄の時間面白かったな。やっぱり、テレビ界でこういう珍味が味わえる場所がないと物足りないよ。