遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

絶対に捕まらない

2020年12月26日から2年毎日更新達成です。でもTwitterでこれを言うのはキリよく大晦日にしようかな。
















有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(12.25)

◆有吉レコード大賞。冒頭の口上は上島さんのことを言ってるのかと思いきや世界陸上勇退した織田裕二へ向けられたものw ◆一発目は有吉さんによる山下達郎のクリスマス・ポコ。「ホーリーナ〜イト♪」の部分を「ポコ♪」の2文字だけで済まし字余りが酷いww ◆そして草薙さんの尾崎豊が相変わらず最高。歌うというより叫んでる。今回のMVPを受賞。◆タイマ関さんのパートではTHE SECONDの出場ではなく優勝宣言をさせられるww


◆今年の反省を一つ挙げるとしたら?と聞かれた酒井さんは自身の出しろについて触れる。

酒井「全体的になんか、俺薄いなぁっていうのは思ってたんでぇ」

有吉「その代わりなんか奥さんが出たいな!って感じが溢れてますよね」www

酒井「そうですか?」

有吉「バランスが、バランスがいいなと思いますけど」

酒井「そうですか!?ちょっと俺あんまわかんないすけどぉ。グイグイ来てます?感じてらっしゃいますか?やだなそれぇ!」ww

そんな出しゃばりやばたんにも来年は有吉レコード大賞のオファーがかかるw


◆まだ拾ったメガネをかけてる松崎さんも登場w そしてアイマス好きの松崎さんの前で、名前は出さないものの田中秀和の件に触れる有吉さんwww 曲前に一言求めるw

松崎「なぁにしてんだバカヤロウ!捕まってんじゃないよぉ!」

好きなアニメの作曲に田中秀和が関わってることが多くて、それが半ばタブー化されることに非常に哀しみを覚えているので、本気のメッセージと取ってしまいあんまり笑いには変換されなかったw CMを挟んでリスナーから「絶対に捕まるなよ!」とメールが。

松崎「絶対に捕まんない!!あのバカとは違うんだから!!」

捕まるリスク自体はあるかのような言い方やめてよww



霜降り明星のだましうち!(12.24)

◆ジュリーさんから奥さんにクリスマスプレゼント何あげたらいい?◆御堂筋のイルミネーションめっちゃ綺麗やった◆20歳の頃なんばパークスで彼女と喧嘩してたせいやさん◆昨日の深夜、堺筋でロンT一枚1時間タクシー待ちしたせいやさん◆ホンマに大阪タクシー少ない!→後輩とらぶおじのぶん5万奢ってすぐ帰ったらぶおじ、なんで俺だけこんな思いせなあかんねん!◆大阪の移動は自転車やな◆デリバリー頼んで途中でどっか行く配達員!あれ犯罪やろ!どんだけ楽しみにしてると思てんねん!◆嫁の誕生日にUber頼んで結局来なくてイライラ→のろけてるやん!◆メシ置き配されるの嫌!地面に直置きしてほしない◆対面受け取りにしたのに一回地面に置く人なに!?◆粗品さん嫁がタピオカ頼んで取りにドア出たらピシャン……ドアノブの真ん中にかけてたせいで落ちてしまった!→クレーム言ったら500円分クーポン貰った◆家で炊いたアツアツのメシ美味いよなぁ◆マクドナルドのシンプルなハンバーガー3つ頼んだら1000円超えたせいやさん→粗品:あのハンバーガー!?昔80円やった!?実験用みたいなやつ!?◆ジュリーさんもシンプルハンバーガー大好き→髪の毛ハンバーガー色やん◆せいや:新メニューであのハンバーガー出されたら食うよ!→粗品:おじいちゃんならわかるけど…◆モスでもトマトとかチーズとかない「ハンバーガー」頼むもん◆Uber今頼んでみる?→元旦の放送で食べてる◆15個ぐらい食べようぜ!M-1満腹で食べようぜ!◆ラジオで大食いすんの!?◆粗品:お前だましうち愛ないんか?→せいや:あるから言うてんねん!◆【お悩み解決コーナー】BABY BABY選手権→少年からの音源を聴いていく◆みんなめっちゃ声出てる、出てないぐらいの方がええねん!◆せいやお鍋合唱団発足?


……などなどの内容でお送り。サンドリも元日に大食いやるけど、まさかだましうちもやることになるとはw