遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

Can I run?

久々に寝過ごした。記事の日付上は7月3日夜11時だけど実際は4日午前1時52分です。










放送リストようやくここまで進められた。テロップ表記されたタレントは全部載せるというポリシーで出演者欄書いてるんだけど、KOCの裏で若手芸人339名が採点する回地獄だった。なんであんな律儀に全員の名前載せてるんだ。あそこだけで45分かかったw



◆RNよもぎもちがNHK鳥取の取材を受けてた◆fsuann0に送って採用された粗品さん→他のラジオでも読まれたい!

◆きよし師匠のライブツアーに爆笑問題らと共に出演→大田さんのモノマネしたら、本物が舞台に出たと音声さんが勘違いw ◆内祝いに「粗品」と書くのがややこしい話を太田さんや塙さんにイジってもらえた◆アンガールズ田中さんがキンタマ出した番組なんやっけ…→爆笑ヒットパレード→そんな覚え方してんの!?◆M-1優勝直後ぐらい伯山さんにラジオで名前出してもらってた、下手したらR-1も取ってたかも→大須賀さんと同点やけど優勝したあれ?→風化させろ!!w ◆伯山"くん"とバチバチです

◆久々に使った羽田空港で修学旅行生と大量に遭遇したせいやさん→レイバンのサングラスしてるとこ見られて「痛った……」と言われるww ◆粗品さん、ハナコ1人ずつから「せいやのサングラスあれ何?」と聞かれたことがあるw ◆北海道でせいや&稲田が飛行機乗り遅れた事件◆20分前についてなきゃダメなのを知らず15分前に行ったら乗れず、まだ飛行機があったので「まだありますよね?」と言ってもダメ、稲田さんは「走れますよ?」とww ◆稲田さんは北海道に残り、せいやさんはまだ大阪住んでた頃だったが東京に向かう事に。意味わからん話になりますけど…という前置きで、そこから東京に行きメシ食ってた女友達に告白して付き合ったとwww ◆粗品さん、空港で塩見マネージャーに誘えよ!事件◆石垣島ロケ→東京に帰るところを一度那覇に飛んで夜を楽しもうとしたせいやさん、酒井マネージャーも同行してくれた件→1時間半石垣島で待ち、三線がある店に行くことに→予約しておらずタクシー乗り込んでから電話する酒井マネ→結局どこも行けずタクシーで1周しただけw ◆沖縄好きな3時のヒロイン福田さんにソーキそばの美味しい店を教えてもらった粗品さん→嫁フライと一緒に行ったら現地の人しか行かないような老舗の店で、ちゃんとマズかったww

◆番組ベビーリスナーのNHK鳥取職員からメールが◆RNよもぎもちからもメール。手持ちのステッカー100枚を粗品結婚指輪と交換してほしいと依頼w ◆モリタクこと森永卓郎のラジオで採用を目指してほしいリスナーw


島田紳助ネタが2連続で採用された霜降り交友録】で好きだったネタを箇条書き。

◇指示器を消し忘れた教官・和牛水田「えっここ曲がんの?道ないけど?」

◇仲間を緊急に招集するはまやねん「今日みんなに集まってもらったのは、他ゴレライ」


【ピリオドチャンピオン】で好きだったネタを箇条書き。

◇すまん、正直今までお前のことナメてたわチャンピオンはこちら………ハリウッドスターにめっちゃ英語でインタビューするLiLiCoを見た時さんおめでとうございまーす!

粗品が「俺パンの耳好きやねんな〜」と言ったらせいやが言ってきそうなことチャンピオンはこちら………「あぁパンの皮ね」さんおめでとうございまーす!

◇親指で拭くチャンピオンはこちら………恋人の涙さんおめでとうございまーす!


【ポケットいっぱいの秘密】なぜかニッポン放送のオフィスから電話中継しながらネタを読むw どうも来週からポケひみ休止で野党復活するっぽい空気あったけどマジ?楽しみ。



オードリーのオールナイトニッポン(7.2)

◆好きな食べ物の中でチーズと桃がツートップの春日さん、その2つが組み合わさったら最強に美味しいと思いつつ、いまだに試してないことに腹を立てる若林さん。ということで実際に試してみる。桃がマッシュされてるハプニングもありつつ、春日さんは美味しい!と言いながら食す。メロン味かき氷にチーズをかけたものもリアクションは微妙ながら褒めるが、ラストのスポーツドリンク×チーズはさすがに「不味い」とww


◆また若林さんのフリートークで、小籔さんノブさん濱家さん盛山さんら実力派吉本勢と飲みに行くことになり、後から1人合流してくるメンバー誰だろう…と思っていたらエルフ荒川さんだった話も良かったw