遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

0/18


楽しみ。第一声は絶対まさのりさんの「こ〜〜〜んに〜〜〜ちは〜〜〜!!!」だろうな。



オードリーのオールナイトニッポン(2.6)

◆半年間聴いてなかったけど、今年入ってからまた聴き出してる。


◆若林さんのフリートークゾーンで、収録中若林さんのボケで軽スベりしても春日さんがフォローしてくれなかったのが、妻と子供ができてからしてくれるようになって嬉しい、と話していたのが興味深かった。



さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(2.6)

サラリーマン川柳の結果発表。番組が送った18個のうち入選していたのは…………………0個!!!

◆YOASOBI関連の作品がサラリーマン川柳に入選した一般の方「テンビさん」がツイート検索をして、過去にYOASOBI川柳ネタを取り上げたタダバカの存在を知ったことで番組にメール。電話を繋ぐと、川柳番組と思ってradikoプレミアムに加入しタダバカを聴いたと話すテンビさん。すると奇妙なサックスの音や「陰毛」「3Pの交渉」など聞き慣れないワードばかり出てきて困惑したとwww

◆番組にYOASOBIネタを送っていたRNハンサムゴリラも電話で出演。自分の方が優っていると言い張るw ということで「テンビvsハンサムゴリラ 川柳三番勝負」が急遽開催!

◆事前に送ってもらった3つの川柳を紹介。スタッフ判定で勝ったのはテンビさん!巻き込まれてしまった形のテンビさんはメールを送ったことを後悔w


クラウドでは、送った川柳を振り返ったり、ブクロさんが放ったフレーズから着想を得た「ポツダム宣言のコーナー」が立ち上がりそうな予感であることを報告したり。



私語

これといってオチのない話。


リビングに行くと、家族が録画した「家ついて行ってイイですか?」を観ていた。


テレビ画面のワイプに目をやると、金髪を肩まで伸ばした人物の顔が映し出されていた。パッと見でChelmicoのRachalさんだと思い、音楽が好きな姉に向けて「これスタジオで見てるのRachalだよね?」と聞く。


すると姉ではなく父親が「うん」と返す。


最近Spotify昭和歌謡と石崎ひゅーいとあいみょんを聴きまくっている、先日還暦を迎えた父親。価値観や考え方は一般的な「昭和の親父」なのだが、音楽の好みに関しては若者の曲にも興味を示すタイプである。そんなこともあり、あぁ親父Chelmicoも知ってるんだ、と思ってそのまま自分はテレビをぼーっと眺めていた。


しばらくして、ワイプの金髪の人物が何かを喋る。そこで違和感を覚える。声が思ったより低いのだ。Rachalさんってこんな感じだっけ……素の喋りあんまり聞いたことないけど流石に低いな……


と思っていたら、その人物はRachalさんではなく、ここ数年で髪を下ろしイメチェンしたりゅうちぇるさんだった。


そう考えると親父は、僕が言った「Rachal」を「りゅうちぇる」と勘違いして返事してしまったのではないか、と頭の中で結論を導き出す。


わざわざ親父に直接言うほどでもないけどなんとなく気になったのでこうしてここに書いた次第である。本当にそれだけ。